« ワードウエアハウスの朝市 | トップページ | 第35回・インタートライバル・パウアウ »

ホノルル空港・第一期工事終了

ハワイに到着すると、ホノルル空港の空気、香りがたまらん!
と言う観光客の方が多い。
私もその一人だった。


そのホノルル空港の到着ターミナル連絡通路の第一期工事が終了しました。
今まで、バスを使ってメインターミナルへ向かった26~34番ゲート。
WikiWikiバスは廃止、連絡通路は動く歩道も出来た。

ハワイで動く歩道はここだけでしょ!

Photo_2

通路片側は前面ガラスで、遠くにはダイアモンドヘッド、そして山間にかかる虹が見え、ハワイ到着気分も自然と盛り上がる。

反対側の壁には、ハワイ在住のアーティストの40もの作品が展示されています。

Photo_3

来年終わりまでには、全ての工事が終了の予定。
この連絡通路建設は、ハワイ州が23億ドル、12年をかけて行う空港近代化計画のひとつ。

皆様のお越しをお待ちしてます~♪

|

« ワードウエアハウスの朝市 | トップページ | 第35回・インタートライバル・パウアウ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャワオー!
帰ってきたばかり、タイミングが悪かった、でも最後のWiki Wkiki

バスになったのですね!今度は12月ホノルルマラソンで着いた

ときは新しくなった動く歩道ですかね。new

投稿: ノニ伝道師 | 2009年10月23日 (金) 11時34分

ジャスママさんへ。。。。
ご訪問ありがとうございましたhappy01
ビックリしちゃいました~~~~

それとホノルル空港も変わってしまいましたねぇ~
降りた時の香り・・・ココナッツの香りがして感動したのを覚えてます
それにホテルのまわりも散歩中に、ココナッツの香り・・・
私には最高でしたよ~~heart02

本当に最高のハワイでしかなかったし、今でも移住したいぐらいです!!
だんだん変わっていくんでしょうね・・・・
仕方ないことだけど・・・
死ぬ前にもう一度行きたいですねhappy01

ジャスママさんも、日本に帰って来たときには、ぜひ四国にも
立ち寄ってください。
待ってますよ~~~happy01

投稿: ささやん | 2009年10月23日 (金) 20時08分

飛行機を降りて連絡バスに乗るつかの間に 
あ~ハワイのにおい と感じます。
思い出しちゃう・・ 
ささやんさん、生ジャスママさんに会ったの?!
いいなぁ~ いいなぁ~

投稿: ゆみこ | 2009年10月24日 (土) 10時23分

ノニ伝道師

WIKIWIKIバスもいいんですけど、やっぱ一台に全員乗り切れないので、次々来るじゃないですか~!
あれが、続いて来ないことが多くてねぇ。
私のいつも乗る、JO72便は、メインゲートにドンピシャ到着しますよ~!
だから、いつもこの便です~~!

投稿: ジャスまま | 2009年10月28日 (水) 10時07分

ささやんさんへ

ささやんさんのブログは、親子の奮闘、葛藤が伝わってきておもしろかったですよ~。
又、時々お邪魔させていただきますね。

死ぬ前と言わず、ハワイは今や、本当に気軽に来られるところになってますよ~!
子連れでも大丈夫!

投稿: ジャスまま | 2009年10月28日 (水) 10時09分

ゆみこさんへ

やっぱ、あのホノルル空港のにおいってありますよね!
花の香りっつうのかなぁ~~。
でも、ハワイって、結構町中があの香りですよね!

ささやんさんとは、会っていません~~。
ブログにお邪魔したので~す!
ブログをやっている方はリンクしておいてくれれば、遊びに行かせて頂きますよ~!

投稿: ジャスまま | 2009年10月28日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワードウエアハウスの朝市 | トップページ | 第35回・インタートライバル・パウアウ »