« ヴィクトリア・シークレット・オープン! | トップページ | 写真入リ・名刺! »

親友♪

幼馴染とか親友とか・・・いい響きだよね。
私は、小さい頃から父の転勤に付き合い、あちこち移動してきた。
小学校3つ、中学2つ、高校2つと転校。

もうすでに出来上がっている人間関係の中に入っていくのは難しい。
勉強だって、地方によっては進み方も全然違う。
人見知りのしない、人懐っこい性格が出来たのも、
転校を繰り返してきたからだと思う。

だから、私には、小さい頃からの親友がいない。
その場では、仲良くなっても、転校を繰り返すうち、疎遠になる。
その頃、インターネットとかなかったし、
地方に電話をするのも子供だったから。

ジャスミンは、テネシー州・ナッシュビル生まれ。
1歳の時にハワイにやって来た。
そしてプレ・スクールからの親友は、もちろん!さよちゃん。

そして、羨ましいことに日本にも親友がいるんだよね、あの娘。

でもさ、親友って、親同士も仲良くなきゃ、絶対ありえないよね。
この年頃だと、遊ぶのも親も一緒になっちゃうもんな。
そう、さよちゃんのママも日本の親友みのりちゃんのママも、
私の大好きな親友なの。

S_196

みのりちゃんのおうちで、初めてのパピコ・アイスのおいしさに無口になるジャスミン。

みのりちゃんのうちには、日本に帰るたびにお邪魔している。
それも泊まりがけで。
だって、あぁ~た、みのりママの作る料理は、私の周りではダントツの腕前。
みのりパパとも古い付き合いなので、子供を寝かせつけた後、3人で飲むのも楽しみなのよん。

実は、彼女達とはケンタッキーにいた頃からの友達。
彼女達は駐在員として滞在、日本人のまったくいないラッセルビルと言う町で、一年ほどだけど、濃い付き合いをさせていただいてたの。
だから、こんなおおざっぱな親子が行っても、
ケンタッキーのもっとおおざっぱな人と付き合っていた彼女はいつでも両手を広げて待っていてくれる。

これって、本当に幸せなんだ。

転校続きで友達に恵まれなかった私も、
この年になって、親友と呼べるような人が出来た。

ジャスミンも、親友は大事にしようね。
一緒に大人になって、あの頃はこうだった・・とか、そういう話ができるように。

・・・・聞いてるの??

S_174

annoyおい、コラッimpact

|

« ヴィクトリア・シークレット・オープン! | トップページ | 写真入リ・名刺! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。じゅんと申します。ハワイ大好きおかんです。(大学生2人 高校生1人・・・の母です。おかんと子どもに呼ばれてます)
ジャスミンちゃんの笑顔を見てると幸せをいただいているようで。
12月に職場の若い仲間とハワイにうかがいます。今からワクワクです。ターゲットには是非行きたいです。もしもシャトルバスの情報がありましたら教えてください。
ブログをお気に入りに入れさせていただきました!!

投稿: じゅん | 2009年10月 6日 (火) 18時27分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
せっかく、ジャスママさんが良い話をしているのに、落ちがジャスミンちゃん&さよちゃんの仲良し笑顔happy01ですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まあ、どこで親友に会うかはその人の運命ですよconfident
私の親友?は短大の時に見っけたのですdelicious
先日、女優さん2人が番組で、親友になったのは50歳を過ぎてからだったのよって話してましたよheart04<参考まで
私もジャスママさん&ジャスミンちゃんのお友達になりたいです<親友なんてズ~ズ~しいことは言いませんから、お願いしますよ。ジャスミンちゃ~んcoldsweats01

投稿: セツコ | 2009年10月 6日 (火) 21時11分

なんか、いつものジャスママさんじゃないなぁ~happy01
初めて知りました~元気、元気なジャスママさんも、そういう過去もあったんですねhappy01
色んなこともあります!消したい過去もあれば、色々ね・・・

でも本当に親友っていいですよねhappy01
親友って人は少ないけど、私は高校生の時の友達です
子育て、旦那の事、姑、舅、色んな話が出来る友達・・・
素敵ですよねhappy01

ジャスミンちゃんも、素敵な友達がたくさんいてるじゃないですかぁ~その中で、また親友が出来る
私は、男の親友もいます(笑)
人によれば、男と女には、親友は成り立たないって言う人もいますが、私は親友と呼べる男性がいますhappy01
私だけかな?そう思うのは・・・
ジャスママさん、最高~~~happy01

投稿: ささやん | 2009年10月 7日 (水) 00時15分

じゅんさんへ

ALOHA~♪
おかんと呼ばれているって言うことは・・・
お子さんは男の子?
うちの弟も時々母のこと、「おかん!」って呼ぶことがあるから。

ジャスミンの笑顔で、幸せに・・・なんて、うれしいです~!
あの娘、笑ってられないこといっぱいしてくれるからねぇ。

12月のハワイ、真夏のクリスマスのイルミネーションを是非!見てくださいね~。
ターゲット・・・シャトルバス?
う~~~ん、どっかのツアー会社がやっていそうですが。
聞いたことないですねぇ。
今度、調べて見ますね♪
これからもよろしくです。

投稿: ジャスまま | 2009年10月 7日 (水) 17時59分

セツコさんへ

本当に、あの娘たち!
ところが、セツコさん、あの写真はみのりちゃんなのですよ~!
さよちゃんとは、ちょっと雰囲気が違いますが・・
でもね!二人似ているんです!
性格と言うか・・・話し方とか。

女優さんが50過ぎて親友を作ったと言うのもいい話ですね~。
あれ、セツコさん!
もう、私達・お友達ですよ~!

投稿: ジャスまま | 2009年10月 7日 (水) 18時02分

ささやんさんへ

消したい過去! ある!ある!  いっぱい!!
でも、結構都合の悪いことは、すぐ忘れる方なんで。。。。

男の人で親友ですか!
うっらやますぃ~~~!
私も昔は、男友達いっぱいいたけど、今はゼロ!
男っ気ありませんねぇ。

私は男の親友ってありだと思いますよ!

投稿: ジャスまま | 2009年10月 7日 (水) 18時06分

おはようございますdelicious
毎回、楽しく拝見してますよーーー

親友・・・・イイ言葉です。
親友って言える人物、私もなかなか出会えませんわ。
土地が変わっちゃえば、疎遠になる。
ホント、そうですね。


私もジャスママさんのように
親友に出会あえるよう(今が転勤族です)
期待してみたいわ~~~~


ジャスミンちゃんの変顔(?!)
それも可愛い♪♪♪

これから年末にかけて
Hawaiiは寒くなりそうかなぁ。。。。。。。。

投稿: miki | 2009年10月 8日 (木) 07時45分

mikiさんへ

転勤は本当に大変ですよね!よっく、わかります!
いいところは・・・・
引越しの度にきちんと整理が出来ること!

いろいろな地方で、お友達が出来てやがて疎遠になっても、
そのときの思い出は、ずーっと残ってますよね。
それも、転勤族のいいところ!

今週のハワイ、貿易風がやんでコナウィンドなので蒸し暑い。
でも、これから少しですが朝晩涼しくなってきますよ~!

投稿: ジャスまま | 2009年10月 9日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴィクトリア・シークレット・オープン! | トップページ | 写真入リ・名刺! »