« ジャングル・ツアー | トップページ | MEDIA NEWS TEAM »

世界で一番お高い・絶品大福!

日本で大福っていくらくらいする?

それも、イチゴ大福・・・・だと?
ハワイで、絶品イチゴ大福と言えば、

まぼろしのイチゴ大福 sign02

何故、幻かと言うとね・・・まずお店がない。
その上、毎週人気のKCCの朝市では、早朝に全て売り切れ。
だから、話には聞いたことあったけど、食べたことがなかった。

Photo

それが、ホノルルの中心、ニールブレイズ・センターでやっている水曜夕方(4PM~7PM)の市では、買うことが出来る。

shineマウイ島クラ産のイチゴ入り。shine
これがさぁ、マジ、うまいって。

イチゴでっかいし、イチゴが主役、あんことお餅は超脇役なの。

Photo_2

半分に切ってみました~。
これ、半分でも食べがいあるで~!

いや、もちろん全部食べちゃうんですが。。。。。

おいしいのよ、本当に。
でもね・・・お値段が・・・・・

annoy2個入り・6ドルッって。sign02

一個300円近くする大福なんて・・・高ッ~~~~!

あまりのおいしさに、2回くらい続けて買ったのね。
すると、おじさん覚えていて、毎回私を見かけると、

「お姉さんッ!今日もイチゴ大福あるよぉ~!」

・・sweat02なんて、親切に声を掛けてくれちゃったりする。

毎週、毎週、6ドルの大福食べている余裕はうちにはないんで、
最近は、

「ごめんねぇ、今、ダイエット中なのぉ~~!」

とやり過ごすことにしている。

でも、きっと来週あたり又買う・・と思う。
ごめん、ダイエット続かなかったっつう事で。

いいすかッ?pigpig pig

|

« ジャングル・ツアー | トップページ | MEDIA NEWS TEAM »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いちご大福って日本って言うか、こっちでは120円ぐらいかなぁ~coldsweats01
高いですねぇ~
なんか、思い出しましたが、愛媛では、みかん大福があるそうなんです!これが美味しいらしいhappy01
珍しい物あれば、送ってあげたいのにねぇ~

でもイチゴ、大きいですよ~~
みかんは、食べてみたいなぁ~

投稿: ささやん | 2009年11月22日 (日) 17時24分

あ~、イチゴ大福だ~happy02
でも、イチゴが酸っぱいのよね~wobbly<日本のは>
って、ジャスママさん、このイチゴ大福はいかがですか?
高いですよね<300円coldsweats01
私は甘~いものが好きなので、いろいろ試してみてるけど…
最近は甘いものがないのですよね~crying
皆は甘いって怒るんですが、私にはちっとも甘くなくて(´・ω・`)ショボーン
ものすごく甘いものがありましたら、是非教えてくださいませlovely
もちろん、ハワイのチョコは大好きです<フフフheart04

投稿: セツコ | 2009年11月22日 (日) 20時01分

おいちそ~~~
苺の形が日本のようにずんぐりちゃんでないな~

この前 コスコでアメリカ産のいちごを試食しましたが甘くてびっくりしました~

それにしてもたか~い苺大福。

でも見てると食べたくなりますね!!lovely

投稿: じゅん | 2009年11月23日 (月) 18時41分

イチゴ大福話をおひとつ。
姉さんが日本にいるとき、スタッフの男の子にデスクに2.3日放置してあったイチゴ大福をあげました。彼は、ちょっと酸っぱいんですけど・・と言うも、姉さんはその酸っぱさがいいんでしょ!と無理やり完食させる。午後から彼はトイレとお友達になったとさ。
イチゴ大福はお早目にお召し上がりを!!

投稿: Sumiko | 2009年11月24日 (火) 06時05分

お久しぶりです。。復活をしたMkoです。。

イチゴかあ。。
何でここのはこんなにすっぱいのだろう。。
そこで・・私が考えたのは・・
EQUALシュガーをぱらぱら~ッとまぶしてみる。。
すると・・すこしだけ日本のあの甘いイチゴに変身するの。。
これって邪道だけど・・あのすっぱさは・・(・・ね。。)

やっぱり、甘い餡子の大福だったら・・いけるかもね。。
ちょっと食べたいな~。。
  
    

投稿: Mko | 2009年11月25日 (水) 10時45分

ささやんさんへ

みかん大福???
おいしそう~~~~~~~!
っつうか、日本のみかん、食べたい~!
愛媛のみかん大福、東京で手に入らないのかな~?
東京にある愛媛のアンテナショップに行けばあるのかな?

投稿: ジャスまま | 2009年11月25日 (水) 17時56分

セツコさんへ

ハワイのイチゴ・・っつうか、アメリカのイチゴは、固くて酸っぱいですよ~!
ハワイにはそれなりにおいしいのもあるけど、日本に比べたら!
アメリカ本土にいたとき、イチゴを買ったら、
梨とかリンゴのような固さ。
甘みはなし、しょうがないので煮込んでイチゴジャムに~!

でも、このイチゴ大福、うまいっす。

投稿: ジャスまま | 2009年11月25日 (水) 17時59分

じゅんさんへ

コスコで甘いイチゴ? マウイ産かなぁ?
ハワイ産だとまだ。いけると思います。

でも、この甘酸っぱさが、アンコとお餅に微妙にマッチすんのッ!
おいちいぞぉ~!

投稿: ジャスまま | 2009年11月25日 (水) 18時01分

sumikoさんへ

そっかぁ、もったいないから後で~なんてやってると、
まずいっすねぇ~!
でも、コレ、アッと言う間になくなります。
2~3日も。。。。もちません~!

投稿: ジャスまま | 2009年11月25日 (水) 18時03分

Mkoさんへ

お久ぁ~~!
コメント、ありがとう!

私は、コンデンスミルク!
コンデンスミルクをこれでもかと入れて、イチゴをどっぷりつけて、
いっただきまぁ~~~~す。

うっめぇなぁ~~!

投稿: ジャスまま | 2009年11月25日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャングル・ツアー | トップページ | MEDIA NEWS TEAM »