« お誕生日においしいランチ♪ | トップページ | ジャングル・ツアー »

公立学校の無給休暇。。撤廃!

ほんとうは、順番的に先日のTBSの放送のフォローをしなくてはいけないのに・・・・・
ごめん!めちゃ、忙しすぃ~~~!

だけど、どうしても一言報告が。

shine公立学校の無給休暇・撤廃punch

happy02ひゃっっほぉ~~~~、ほっほっ~~notes

Photo

flairあの・・・・
州議事堂前での抗議活動がきいたのかッsign02

リンダ・リングル州知事は、15日の日曜、公立学校の教師達の無給休暇を撤廃することを発表。

撤廃されるのは、来年1月からなんだけど・・・うれしい~~!

でもね、こんな気がしていたのよね。

州知事がこれを強行したのも、教師側の譲歩を期待したように思う。
しかし、教師側は一切譲歩をしなかった。
父兄は、教師より州を攻める。
そんなこんなで、当てが外れた州知事、あわてて撤廃したんじゃないかな。
だって、今回のこの撤廃。
教師のトレーニングデーを子供の出席日に持ってきて、
それでもまだ足らない予算は、小学校の緊急時用の資金5千万ドルを当てる。

それって、はじめっから出来たでしょ~?

州知事は、今後も州として教育向上のため努力すると言ってるんだけど、矛盾してるわなぁ。

まぁ、年内は3連休は続くけど、来年から普通の授業に戻り、
本当にホッとしました~~~!

|

« お誕生日においしいランチ♪ | トップページ | ジャングル・ツアー »

育児」カテゴリの記事

コメント

結果よかったですよねぇ~
ジャスミンちゃんも、頑張った甲斐があったと言うもの!!

日本でも、政治がねぇ~
民主党に変わり、どうなることやら・・・
市民の意見なんか、聞いてくれない!
まだ、頑張ってデモしたから、よかったんじゃないかなぁ~
日本もデモでもするかぁぁぁぁ~~~~(笑)
ちょっとは、考えてくれるかな???

投稿: ささやん | 2009年11月18日 (水) 21時38分

ジャスママさん、おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!
ジャスミンちゃん、よかったねheart04
ヒッチハイクもどきが良かったのかもしれませんねbleah
こんなに簡単に撤廃するのなら、もう少し考えてから行動すべきでしょうねgawk
まあ、お役所のお仕事ってこんなものかしら?
日本でも何やら右往左往してますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
大人はある程度我慢させられても良いけれど、子供の基本的なものだけは、絶対に譲れませんよpout

投稿: セツコ | 2009年11月19日 (木) 10時48分

ささやんさんへ

日本の政治もいろいろと混乱しているようですねぇ。
鳩山総理の支持率も下がっちゃってるのかな?

しかし!
一月から平常通りの授業に戻るので、
本当によかった~~!

投稿: ジャスまま | 2009年11月21日 (土) 15時50分

セツコさんへ

あの抗議活動は、いい経験させてもらいましたよ。
州議事堂前でヒッチハイクする子も始めてみたけどsweat01

ただし、ハワイ州の財政難は本当に深刻なので、
今度はどこに影響が出るのか・・・・
又、どっか削らなくちゃならないのよね。

どうしてこんなになるまでほっておいたのか、それが問題!

投稿: ジャスまま | 2009年11月21日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日においしいランチ♪ | トップページ | ジャングル・ツアー »