« ジャスミンの仕事 | トップページ | ハワイにモンスター・ウェーブ! »

オアフ産・クリスマスツリー♪

ハワイもクリスマス一色。
アラモアナ・センターでは、先週の平日、お昼過ぎだと言うのに、
車を止めるのに30分以上。
用事を全て終えて夜の9時過ぎ駐車場を出るのにも大渋滞。
これからしばらくは、アラモアナには近づけない~!

ショッピングセンターの駐車場で、アメリカ本土やカナダから送られてくる本物の木のクリスマスツリーを見かける季節になった。
実は、そういうところを取材しようと探していたら見つけちゃったのが、
今回紹介した、

shineオアフ産・クリスマスツリーxmas

オアフでは一箇所のみ、ハワイ島でも販売されていると言う。
ノーフォーク・パイン(松)の農場。

Photo

オアフ島の真ん中、ワヒアワの町外れにありました。

オーストラリアのノーフォーク島に自生していると言うこのノーフォーク松。
ノースショアに向かう道すがら、街路樹としても植えられていて、クリスマスツリーみたいね。。いつも思っていた。

Photo_2

xmasツリーの即売所。

自分の気に入った木を選んで切ってもらうので長持ち。
そのうえ、もみの木などと違って葉っぱが丸いので、小さな子供のいる家庭でも安心です。

Photo_3

2~3週間に一回、水をあげれば半年は持つそうですよ。

ご主人のアーロンさんに農場をカートに乗せて案内してもらいました。
ジャスミン、大喜びhappy01
助手席のアーロンさんの犬もクリスマス仕様です。

Photo_4

15エーカーの農場には1万5千本の木が植わっています。

Photo_9

Photo_5

きれいな枝を集めてドアリース作りも行われていました。

Photo_6

ハワイでは、2メートル前後のツリーが人気。

今回、うちはドアリースを購入、25ドルでした。

Photo_7

clipヘレマノ・ファーム

月~金、正午~サンセットまで。
土日、午前10時からサンセットまで。http://www.helemanofarms.com/

Photo_8


ヘレマノ農場の帰り、あまりに夕日がきれいだったので、車を止めて写真を撮りました。

こののどかさが・・・なんとなくアメリカ本土の田舎町を彷彿させます~。Photo_10

|

« ジャスミンの仕事 | トップページ | ハワイにモンスター・ウェーブ! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ラジオで聞いてても、ピンときませんでした。
実際に写真で見ると、ホント葉っぱが丸いeyexmas
こんな木があるんですねぇ。

ジャスミンはパーカーのようなものを羽織ってますが、寒いですか?  ワヒアワの町外れだからかな?

投稿: アラかん | 2009年12月 8日 (火) 16時54分

ホントだぁ~葉先がまるいhappy01
これなら、痛くないですよねぇ~
でも、ハワイの暖かい所でも、育つんですね!!

生の木はいいですよ~
うちも、旦那に取ってきてもらおうかなぁ~happy01

投稿: ささやん | 2009年12月 8日 (火) 20時19分

ジャスママさん、待ってましたヽ(´▽`)/
ラジオで聞いていて、どんな木か想像してましたが…coldsweats01
なるほど、<葉っぱが丸い>の意味がやっとわかりましたhappy01
質問があります???????
2m位の木が主流って言ってましたけど、ツリーはハワイの皆様は外に飾るのでしょうか??????
それとも、家が大きいから、室内でも問題ないのかしら?????
そばで見ていた娘からの質問??????
大きなツリーには、どのようにしてトップに星を飾るのですか?ですってcoldsweats01

投稿: セツコ | 2009年12月 8日 (火) 21時13分

まるっこい葉っぱ(?!)なんですね~~~
とっても優しそうな木。
コレに飾り付けをすると、幻想的なツリーが出来上がりそうですね。

こんな場所があったなんて、初耳でした。
自分で木を選べるなんて、日本じゃ考えられませんよね。
アーロンさんのワンちゃんの衣装、正面から見たかった♪
素敵なリースですね~~~~25ドルはお買い得です。

北海道は今年、雪が少ないですよ。
ホワイトクリスマスにならないかもです。

やっぱ・・・・Hawaiiっていいな~~~~lovelylovelylovely

投稿: miki | 2009年12月 9日 (水) 08時51分

アラかんさんへ

ここのところのハワイ、寒いですよ~。
夜から朝にかけては、ひんやぁ~りって感じです。
昼間は日のあたる場所では、暖かいし、
もちろん、ワイキキでは泳いでいる人もたくさんいます。

私達親子は、布団引っ張り出して、寝てます~♪

投稿: ジャスまま | 2009年12月10日 (木) 18時38分

ささやんさんへ

本当に、本物の木は、クリスマス気分をうんと盛り上げてくれますね~♪

ハワイのアロハシャツでのクリスマスも、
だんだん、盛り上がってますよ~~。
ダウンタウンは本当にきれいになっていました。

投稿: ジャスまま | 2009年12月10日 (木) 18時40分

セツコさんへ

ハワイのうちは、天井が日本より高いのです。
うちは、大きなうちではないですが、天井は2メートル以上あります。
そして、こちらの人は天井に届くようなツリーを飾るのが好き!

トップには、星を飾るより、天使のようなお人形のような物を飾ることが多いです。
もちろん、★も飾りますが。

いろいろ、方法はありますが、一応家の主が、
最後にツリーのトップを飾ります。
脚立や椅子に登って飾るんですよ~~。
お嬢さん~~~、わかりましたか~~?

投稿: ジャスまま | 2009年12月10日 (木) 18時44分

mikiさんへ

アーロンさんの犬は、カートから降りると、ピャーっとどっか行っちゃいました。
愛嬌のあるブルドックのような感じの犬でしたよ。

いいなぁ~~~、でっかいどぉ~、北海道~~♪
私、日本国内、北海道だけ行ったことがないんです。
カニ、ほたて、バター飴、・・・おいしいものいっぱい~~~。

いつか、行けるかなぁ・・・

投稿: ジャスまま | 2009年12月10日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャスミンの仕事 | トップページ | ハワイにモンスター・ウェーブ! »