« オアフ産・クリスマスツリー♪ | トップページ | 感謝祭後から続くセール♪ »

ハワイにモンスター・ウェーブ!

数日前から、ローカルのニュースはこの話で持ちきり。

過去10年で最大級の巨大な波が来るwave

波を追いかけて海に毎週出かけていたのは、ん~十年前。
それでも、このニュースにはドキドキさせられた。
大学生の頃のボーイフレンドはプロのサーファーだったし。
あ~~、遠い目になるなぁ・・・think
きっと、彼だって禿げ上がったおっさんになってるだろうなぁ・・・・coldsweats01

さておき、この巨大な波、こちらでは、

モンスター・ウェーブwave

と呼ばれていた。モンスター=怪物級だよ!
とうとう、昨日は40フィートを越えた。(10m以上ね・・・)

そして開催されたのが、幻の大会と呼ばれる、コレ。Eddieaikau2009

本当は、見に行きたかった。
でも、どうしても時間が作れなかったのね~~~。
ワイメアは夜明け前には駐車場が満車、付近は大渋滞が続いたらしい。

ヘリコプターだって数機が空を飛び、騒然としていたらしい。

インターネット中継で少し見たけど、あの波を見ただけで涙が出たわ。sweat01

このモンスター・ウェーブ、日曜あたりから始まっているんだけど、月曜には波がチョッピーで風向きが変わるのを待っていたそう。

40フィート以上の波が立たないと開催されないことから、幻の大会と呼ばれる。
今年は5年ぶりの開催となった。


40フィートって、6~7階建てのビルの高さ、滑り降りるのも根性だけど、これを越えて沖に出るのはもっと大変。

エディの弟、クラウドさんもインタヴューを受けていたよ。

Photo_2

エディの兄弟達。
このときの記事は、コチラ。
http://hawaiinioideyo.cocolog-nifty.com/blog/cat12852735/index.html

大会の様子は、こちらのローカルニュースで。http://www.kitv.com/video/21903946/index.html

|

« オアフ産・クリスマスツリー♪ | トップページ | 感謝祭後から続くセール♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

すごいですねぇ~wave
サーファーの人にしてみれば、本当に乗りたい波なんでしょうけど、私はなんか、怖いcoldsweats01

エディーさんですか?
すごく勇敢で・・・でもまだ生きてるって言う人もいるほど
伝説として残るなんて・・・家族にしてみれば、複雑な気持ちではあるけど、誇りに思うでしょうねhappy01
なかなか出来ることじゃない・・・
うまく言葉に出来ない・・・

投稿: ささやん | 2009年12月10日 (木) 07時48分

昌美さま★

先日、ハワイにてお会いさせていただきましたヒトミです☆
初めてお目にかかれて、嬉しかったです!★
昌美さんのサーモン、めっちゃ美味しかったです★笑

ブログ、めっちゃおもしろいっ★
これからも観ますー!!
あーまたハワイに行きたくなっちゃいました・・・

今度は生ジャスミンちゃんに会いたいですっ☆
写真見ました~!
めっちゃカワイイ。。♪

またゆっくりお会いできますことを願っております☆


ヒトミ☆

投稿: ヒトミ★ | 2009年12月10日 (木) 15時22分

ささやんさんへ

この波は、本当にすごかったよ~~。
きっと目の前で見たら、波が崩れるドッカーンって言う音も迫力だったと思う。
本当に見たかったなぁ。

エディ;アイカウは、40フィートの波を
本当に怖がらず、踊るように乗ったってスゴイよね。
ハワイの伝説のヒーローです。

投稿: ジャスまま | 2009年12月11日 (金) 07時21分

ヒトミ★さんへ

はい!無事に帰りましたね。
お仕事にも復帰されているようで・・・頑張れ!
忙しかったのでちょっとのご対面でしたが楽しかったね。
ヒルトンのブレックファーストはおいしい♪
リサも、無事に帰った?
あいつは、空港で帰りたくない!なんて柱にしがみついてたんじゃないの?

又のお越し、お待ちしてますよ~。

投稿: ジャスまま | 2009年12月11日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オアフ産・クリスマスツリー♪ | トップページ | 感謝祭後から続くセール♪ »