« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

日本でのお仕事

去年の話になりますが、日本では年末に2本、TBSのスタジオから放送しました。
毎回、日本のスタッフと会うのが楽しみなのです。

今回、久しぶりの再会を果たしたのは、スポーツ・アナウンサーの初田啓介君。
http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/hatsuta.html
もう、実力派まっしぐらだけど、いつまでもお兄ちゃんっぽくて、かわゆいんだな。Photo_9

独身時代を長く知っているせいか、お互いの子供の話をしているのが、妙に違和感~♪

大晦日の「DYNAMITE]や正月の「SASUKEスペシャル」で活躍してましたね。

放送後は、朝食に某ホテルに向かいます。
そこでは、ホテル側から、birthdayクリスマスケーキの差し入れ。

Photo_10

このケーキbirthday、最高のイチゴを使っていて、ケーキの味を生かすために中に挟まれているのと上に乗っているイチゴは違う種類を使っているそうです。

最高においしかった。heart04

Photo_11

甘党の毅郎さん。

ケーキを前に、つい表情も緩んでしまうって。

Photo_12

月曜日の出演者とスタッフ。

左手前から時計回りに、大好きな広江ちゃん、スポーツ・コメンテーターの永谷修さん、眼鏡のプロデューサー、顔が半分隠れて遠藤泰子さん、現場にアタックのレポーター、森本毅郎さん、ニュースコメンテーターの渋谷さん。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのね~。

今度、会えるのは、夏かな。

月曜のスタンバイ、このスタッフでお送りしています。

今年もよろしくです!

| | コメント (0)

手作りハワイアンジュエリー教室

ずーっと・・・・ ずーーっと探していた自分で作ることの出来る

shineハワイアン・ジュエリー

待望の教室が去年ワイキキにオープンして話題になっていますよ。
私もさっそく自分だけのハワイアンジュエリーを作ろうと張り切って行って来ました。

notesメモリーズnotes

Photo

この空間の居心地のいいことといったら。

本田さんご夫婦の人柄です。
ご主人のケリーさんは、何気に同じ空気を感じちゃうんだよなぁ・・・

奥様のゆりさんがインストラクター。
ほんわぁかとした話し方ですが、しっかりと教えてくれます。
つい、おしゃべりに夢中の私の手元にゆりさんの手が伸びる。

Photo_2

だって、ケリーさん面白すぎだって。

ここでは、ハワイアン・ジュエリーを簡単な方法で作るので、誰でもきれいな作品が作られます。Photo_4

Photo_3

私の選んだ形はクロス。
真剣な作業が続きます。(口は動いていますがsweat01

Photo_5

高温の釜で焼き上げていく。

Photo_6

焼きあがりましたよ。

ヒーリングストーンを選んでつけます。

Photo_7

shine金運shine

karaoke仕事運karaoke

heart01恋愛運heart02

run健康運run

heart02恋愛運以外はみんな欲しいなぁ。wink
もう、満ち足りてるし・・・・うっそぴょ~。bleah

でも選べるのは一つ、なんつ~ったって、体が資本、run健康運にしました。

typhoonマラカイトtyphoon 美しい~~~shine

Photo_8

少し、ゆがんでいるのも、力がありあまる私ならではの作品。

はは・・coldsweats01

完成まで2時間ちょっと、楽しい時間が過ごせました。

12592175510_77883000

ゆりさん、ありがとうございました。

clip手作りハワイアンジュエリー教室・メモリーズ

住所:345 RoyalHawaiian Ave #302、
     Honolulu Hawaii96815

telephone :(808)520-0194

営業時間:午前10時~午後6時半(要予約)

http://www.memo808.com/

| | コメント (0)

オイル・オブ・アロハ

TBSラジオで紹介した、 shineオイル・オブ・アロハshine

オアフ島北部ワイアルアにある工場を訪ねて来ました。

Photo_3

100年ほど前に映画館として建てられた建物を工場として再利用している。

かつては、パイナップル農場やサトウキビ農場で働く人達の憩いの場だったそうです。

Photo_4

オーナーのバーバラさんに工場の中を案内してもらいました。

Photo_5

ククイのオイルは、何度も精製されるそうです。
化学薬品などはもちろん一切使っていません。

今回は、このセットをプレゼントしましたが、(すでに終了、ごめんなさい~)日本のお土産にお勧め。

Photo_6

リップクリームも、日本滞在中、唇のガサガサに親子で重宝しました。

clipオイル・オブ・アロハ

http://www.oilsofaloha.com/index.php

*ワイキキでは、ABCストアにもおいてあります。
(今回は番組プレゼント用にバーバラさんが箱詰めにしてくれたので、同じ型のセットはないかもしれません。)

| | コメント (2)

アヴァターと前髪。。。

遅ればせながら・・・・・・movie行って来ました。

shineAVATARshineAa3fe6d21dee22fa

Photo

ハワイに戻ってすぐにでも行きたかったんだけど、バタバタしているうちに、終わっちゃったら困るぅ~!

取材帰り親子で、パールハーバー近くのパールリッジ・ショッピングセンターで、見てきましたよ~♪

punchさ・最高ッ~~~~heart04

新しい映画の世界ね、ほんと・・・美しいぃ~し。shine

映画が終わった時間が夜10時近く、いつものベットタイムをとっくに過ぎているにもかかわらず、ジャスミンは、eyeまんまる目玉で見ていた。

あっそうそう、今日のジャスミン、ちょっと違うのよ。
日本で買ってきた・・・・・

shineパッツン前髪shine なるものを取り付けて見ましたわ。

ジャジャン!

Photo_2 notesいかがッsign02

本人は結構気にいっているらしく、右手に持った鏡を覗いてはにやついていたけど・・・・・

普段、降ろしてない前髪があるために・・・・

impactおでこが・・sign04かゆいsign04 sign04らしいcatface

ケケケ・・・・・・smile

映画が始まる前に「パッツン前髪」取り外してたわ。・・・

| | コメント (0)

・・・・雪だッッぁぁぁ~~~~~!!!

それは、日本滞在中のクリスマス直前の事だった。
JR中央線の国分寺駅を歩いていたら・・・・・

flair突然sign01 sign01降り出したsign03 snowsign03

駅のコンコースだと言うのに、大騒ぎの娘。

雪だッsign01 ユキだッーdash

キャ~~~~~~~heart04

Photo

ハワイじゃ、雪、ないもんなぁ。

携帯で写真を撮ろうにも、うれしくて踊る娘がぶれるって!

これは、駅ビルのサービスで、雪ではなく泡みたいなものだったんだけど、あまりに喜ぶジャスミンを見て、係員も時間を延長してまで降らせてくれました。

ありがと。Photo_2

はいッnote、笑いが止まりませんcoldsweats01

入り口付近で、降りしきる雪の中5分以上も踊ったり、手を広げたり。

何故かそのわけのわからん行動をとるジャスミンを、携帯で写真を撮る人まで現れた。

・・・そろそろ・・行こっか。

ジャスミンは泡の雪で、うれしかった~!と何度も言っていた。

私の幸せは、この後食べた食事だった。

そら、そうでしょ!

Photo_3

Photo_4

| | コメント (4)

ミナト・ドレッシング♪

日本のスタジオで紹介したshine「ミナトドレッシング」shine

今回は、バニラアイスクリームにかけると、ハワイア~ンな味に変身する「ハワイアン・アイスクリーム・トッピング」を、スタジオで森本毅郎さんと遠藤泰子さんに食べてもらいました。

Photo

マカダミアナッツ、ドライバナナ、ココナッツ、チョコレートフレークなど、バニラアイスにかけると、カラフルでトロピカルな味に大変身。

甘い物には目のない毅郎さんは、「うまいなぁ~heart04

トッピングの歯ごたえもいい!と気に入ってくれましたよ。

ハワイでしか手に入らないミナトのドレッシングやトッピング類。
お土産には最適です。

Photo_2

工場を案内してくれたオーナーのマック・タケダさん。

この機械は、JALのハワイ便の機内食のサラダ用ドレッシングをつめていく優れもの。

人気のパイナップル・ドレッシング、甘酸っぱくて病み付き~。

Photo_3

シーズニングも種類がたくさんあって、料理に加えるとおいしさも倍増

Photo_4

オーナーのマックさんファミリーも集合、取材なのに何故か本当にいごごちが良くて、ついつい長居しちゃいました。

Photo_5

化学調味料を使わず、ハワイ産の材料にこだわり、容器もプラスティックなので、お土産に是非!

http://minatohawaiiangift.com/jp/

| | コメント (9)

ジャスミン・10歳♪

「ジャスミンが、1月10日でshine10歳 birthday になりました。

10年・・・・う~~ん、あっという間だったけど、
一人で子育てで、そりゃ、大変な事はたくさんあったさ。
でも、いつでも明るく楽しい親子でいたいよね。
(お金はないけど・・・こればっかりは・・・sweat01

お誕生日当日、さよファミリーとディナーに行った。
そう、いつもの・・・牛角restaurant

ゆっくり出来るし、子供達もデザートを自分で焼いたり、
飽きないので、ココは常連です。

Photo

いつもいつも、ありがとう。
さよママとパパ。
これで淋しい誕生日にならずにすみました。

さて、今日木曜は、娘は学校の遠足に行っています。

行き先は・・・・UH(ハワイ大学)pen

理科の研究で、ハワイ大学の研究室にDNA(遺伝子)のお勉強に行ったのよ。
むずかしそうねぇ~~。

しかし、この遠足の3日前、月曜の夜のこと。

「ママ、今日先生が、木曜は遠足って言ってたよ。」

「そう、どこ?」

「ジャスミンの大好きな所!heart04

「ふぅ~~ん、どこなの?」

「たくさん、乗り物がある所だよ。notes

「・・・・???」

「ママ!遊園地だよッッ!shine

このとき、疑えばよかったのよ!
どっかのフェスティバルに行くのか、チャッキーチーズ(ゲームセンターみたいなとこ)行くのかと、話を半分に聞いてたわけ。

翌日、学校からもって来た手紙には、「UH」って書いてあるじゃん!

flair・・・

   impactおいおい、オイオイ!

ゆうえんちじゃなく、ユーエッチだぞッ!annoy

って、一人、手紙につっこんでたからッ。

10歳になって、益々・・・心配。

| | コメント (12)

アメリカと日本の違い?

今回、日本ではいつも持っているプリベイトの携帯を次世代携帯に代えるとか、なんとかで、新しい携帯を買いました。Photo

これは、その携帯で撮った写真。
携帯での写真は、やっぱあまりきれいに撮れないようですね。

今回、ソフトバンクで新機種を購入したんだけど(9千円)、買ってその場で係りの人が電源を入れてくれ、すぐに使えますと言われたのね。

結局、家に帰るだけだったので家で充電をしようと思ったら、電源が落ちていて、真っ暗、全然入らない。

こりゃ、大変!

すぐに又車で出かけてソフトバンクへ行ったら、修理で数日かかるって。

「じゃ。新しいのに代えてくれますか?」

アメリカじゃ、当たり前だもんね。

ところが、それは出来ないルールになっています。修理です!と係りのお姉さんに言われた。
それも数日って、私だって日本に滞在する日数だって限られているのに。

修理代はかからないと言われても納得できないっしょ?

だって、一度も使ってないんだよ!

そこで、じゃぁ、返品、お願いします。と言ったら、
それは出来ません。とあっさり。

そこで、私も負けじと食い下がっちゃった。
だって、一度も使っていないし、すぐ(20分ほど)戻って来たのに、数日の修理っつったって、そんなに長く滞在するわけでもないんです。(本当は3週間だったけど)とまで言ってみた。

すると、「上司と相談します。」

待つこと30分以上。

もう、返品も出来ないし、どうしよう・・・と思っていたら・・・

「今回は、特別に同じ機種の新品と交換をします。
でも商品がないので、うちにある中古の機種をお貸しします。」

3日後、携帯が届いたと言う電話。
それも・・・先日開けた箱、それに液晶のシールも剥がれていて、
どうも元の携帯を修理してきただけのようだったみたい。

う~~~~ん、シリアルナンバーでもメモしときゃ良かった。
だって、あんなに時間掛けて、新しいのに交換してくれるって言ったら、
信用するしかないじゃない・・ねぇ?

アメリカなら、すぐに新品交換。

日本滞在、2日目のフラストレーション。

これって、日本は普通だったっけ?

| | コメント (5)

あけおめ~~~♪

Photo_2shine Happy New Yearshine 

今年も親子共々、よろしくお願いします。

ジャスミンの懐に入っているのは、犬のぬいぐるみです。sweat01
(東京・府中・大国魂神社にて)

いやぁ、日本は寒かった。typhoon

私達親子、ほとんど出かけなかったもんねぇ。
お正月前後は、tvテレビもおもしろいのたくさんやっていて、家に居続けても、ちっとも苦じゃないし。

Photo_3

こんなheart01福・福しい(?)おまんじゅうをつまんで、テレビ三昧。

heart02しあぁわぁせぇぇぇ~~~note

本当に、食べて飲んでのお正月だったわ。
・・・・beerbarbottlefishwinecakenoodle

こんなにブログを休んでいても、元々アナログ人間の私、全然抵抗なくて・・・ごめんなちゃい~~。

やっと、落ち着いてきたので、ソロソロ、行くわよ~。

2010年!今年もマイペース!good

2010年!明るく・笑って!暮らしたいものよね。

Photo_4

境内の手洗い場の水があまりに冷たくて、氷’shockつきました。

ってか、そんなとこにぬいぐるみ入れてて、苦しくないんかい?

日本の様子やTBSの放送分などは、又紹介していきます~!

| | コメント (11)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »