« あけおめ~~~♪ | トップページ | ジャスミン・10歳♪ »

アメリカと日本の違い?

今回、日本ではいつも持っているプリベイトの携帯を次世代携帯に代えるとか、なんとかで、新しい携帯を買いました。Photo

これは、その携帯で撮った写真。
携帯での写真は、やっぱあまりきれいに撮れないようですね。

今回、ソフトバンクで新機種を購入したんだけど(9千円)、買ってその場で係りの人が電源を入れてくれ、すぐに使えますと言われたのね。

結局、家に帰るだけだったので家で充電をしようと思ったら、電源が落ちていて、真っ暗、全然入らない。

こりゃ、大変!

すぐに又車で出かけてソフトバンクへ行ったら、修理で数日かかるって。

「じゃ。新しいのに代えてくれますか?」

アメリカじゃ、当たり前だもんね。

ところが、それは出来ないルールになっています。修理です!と係りのお姉さんに言われた。
それも数日って、私だって日本に滞在する日数だって限られているのに。

修理代はかからないと言われても納得できないっしょ?

だって、一度も使ってないんだよ!

そこで、じゃぁ、返品、お願いします。と言ったら、
それは出来ません。とあっさり。

そこで、私も負けじと食い下がっちゃった。
だって、一度も使っていないし、すぐ(20分ほど)戻って来たのに、数日の修理っつったって、そんなに長く滞在するわけでもないんです。(本当は3週間だったけど)とまで言ってみた。

すると、「上司と相談します。」

待つこと30分以上。

もう、返品も出来ないし、どうしよう・・・と思っていたら・・・

「今回は、特別に同じ機種の新品と交換をします。
でも商品がないので、うちにある中古の機種をお貸しします。」

3日後、携帯が届いたと言う電話。
それも・・・先日開けた箱、それに液晶のシールも剥がれていて、
どうも元の携帯を修理してきただけのようだったみたい。

う~~~~ん、シリアルナンバーでもメモしときゃ良かった。
だって、あんなに時間掛けて、新しいのに交換してくれるって言ったら、
信用するしかないじゃない・・ねぇ?

アメリカなら、すぐに新品交換。

日本滞在、2日目のフラストレーション。

これって、日本は普通だったっけ?

|

« あけおめ~~~♪ | トップページ | ジャスミン・10歳♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰り~~~~~~~~~ヽ(´▽`)/

日本では嫌なことがあったようですねぇ~
でも、きっと新品交換になるとは思うんだけど・・・・

そこまで言い切るか!!
店員の態度にもよりますよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

困ったもんだぁ~

でも雪が見れなかったとは。。。。。

今すごいですよ~東京も降ったんじゃないかなぁ~

もう少しだったのにね!!残念!(;´д`)トホホ…

ジャスミンちゃん、ジャスママ、今年もよろしくお願いします♪

投稿: ささやん | 2010年1月14日 (木) 20時33分

携帯電話大変でしたね。でも、そこのお店酷いですね!!普通新しいのにすぐに替えてくれますよね!返品も出来ないなんて、酷すぎますね!他のお店ではそんな事はないと思いますが?私もなんだか腹がたってきましたよ。
今年もハワイの情報沢山知らせて下さいね~。ラジオも楽しみに聞いています!

投稿: さよ | 2010年1月14日 (木) 21時29分

ささやんさんへ

今年もよろしくです~♪
携帯電話の事は、ほんと、絶対ひどいっすよねぇ。
私、こう見えて(?)、あまり強く物を言えなくて、
クレームとか絶対付けられないし。
ニコニコ、いい人になっちゃうほうなんで、ガン!と言ってやればよかったんすけど。
まぁ、無事に使えているので、まっいっか。

雪は本当に残念でした。

投稿: ジャスまま | 2010年1月15日 (金) 06時59分

さよさんへ

なんか、プリベイトのみ、返品交換ができないんですって。
それって~~!
私のような立場だと日本で電話の正規契約もできるわけないし。
差別じゃ~~!

さよさん、今年もよろしく~~♪

投稿: ジャスまま | 2010年1月15日 (金) 07時01分

いつも楽しく拝見してます。

ソフトバンクってほとんどがフランチャイズでやっているので、ドコモさんやauさんの直営店舗と比べると、どうしてもサービスの質も、店員さんの知識も劣ってしまうんですよね;

私も知人も、ソフトバンクの店舗では、融通が利かず不愉快な思いをさせられたことあります(^^;)

店舗にもよると思いますが、普通はすぐに新品に取り替えてくれると思いますが・・・(^^;)

新年早々、大変でしたね。

これからも、ハワイの情報、楽しみにしてます☆

投稿: kamenya | 2010年1月15日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけおめ~~~♪ | トップページ | ジャスミン・10歳♪ »