« アメリカと日本の違い? | トップページ | ミナト・ドレッシング♪ »

ジャスミン・10歳♪

「ジャスミンが、1月10日でshine10歳 birthday になりました。

10年・・・・う~~ん、あっという間だったけど、
一人で子育てで、そりゃ、大変な事はたくさんあったさ。
でも、いつでも明るく楽しい親子でいたいよね。
(お金はないけど・・・こればっかりは・・・sweat01

お誕生日当日、さよファミリーとディナーに行った。
そう、いつもの・・・牛角restaurant

ゆっくり出来るし、子供達もデザートを自分で焼いたり、
飽きないので、ココは常連です。

Photo

いつもいつも、ありがとう。
さよママとパパ。
これで淋しい誕生日にならずにすみました。

さて、今日木曜は、娘は学校の遠足に行っています。

行き先は・・・・UH(ハワイ大学)pen

理科の研究で、ハワイ大学の研究室にDNA(遺伝子)のお勉強に行ったのよ。
むずかしそうねぇ~~。

しかし、この遠足の3日前、月曜の夜のこと。

「ママ、今日先生が、木曜は遠足って言ってたよ。」

「そう、どこ?」

「ジャスミンの大好きな所!heart04

「ふぅ~~ん、どこなの?」

「たくさん、乗り物がある所だよ。notes

「・・・・???」

「ママ!遊園地だよッッ!shine

このとき、疑えばよかったのよ!
どっかのフェスティバルに行くのか、チャッキーチーズ(ゲームセンターみたいなとこ)行くのかと、話を半分に聞いてたわけ。

翌日、学校からもって来た手紙には、「UH」って書いてあるじゃん!

flair・・・

   impactおいおい、オイオイ!

ゆうえんちじゃなく、ユーエッチだぞッ!annoy

って、一人、手紙につっこんでたからッ。

10歳になって、益々・・・心配。

|

« アメリカと日本の違い? | トップページ | ミナト・ドレッシング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なまじっか日本語がわかるばっかりに、「ユーエイチ」を
日本語的に理解したのね。

ジャスミン、あんたはエライpunch
っていうかぁ、先生が日本語意味で伝えるわけねぇだろう!

このネタは母にはとってもおいしかったですね。

10歳、おめでとうbirthday
いつまでもこの「ずっこけた」感性を持ち続けてほしいなぁ~。

さよちゃんのペットは参加しなかったようですね。

投稿: アラかん | 2010年1月15日 (金) 10時34分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ最高!さいこう!
これは笑える!!!!
お疲れ様でし~た。

投稿: ノニ卿 | 2010年1月15日 (金) 11時53分

ジャスミンちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
皆にお祝いしてもらって良かったわねhappy01
元気にお誕生日が迎えられるって、幸せなことですものねhappy01

ところで、ジャスママさんに質問です。
デザートを焼くって、何を焼くんですか?
マシュマロとか?wobbly

遠足って、お勉強タイムなんですね。
ジャスママさん、これからも沢山突っ込めそうですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: セツコ | 2010年1月15日 (金) 21時09分

かさねがさね おめでとうございます。
10さいかあ~若くていいな!^^
やさしいファミリーとお祝いできて良かったですね!

前回の日記 本当に融通がきかないのよ!
わたしも電池パックを取り替えようとソ○ト・・・に行ったら保険に入っているからすぐに交換してくれるよと聞いてたのですが・・・すぐだとお金が発生。一週間後の郵送だと無料!どうゆうこと?ということがこの年末にありましたよ~
なんかよくわからないシステムってことは確かですね。

ジャスミンちゃんの成長もこのブログでの楽しみのひとつです。
また楽しいハワイ情報よろしくお願いします。

投稿: じゅん | 2010年1月17日 (日) 15時51分

ジャスミンちゃん お誕生日 おめでとう
UH 遊園地 ・・子供らしい発想ですよね。

略称されると わからない言葉がいっぱいあります。
いまどきの若者言葉なんて もっとわからない

投稿: ゆみこ | 2010年1月18日 (月) 11時40分

ジャスミンちゃん、お誕生日おめでとう~~birthday

楽しい お誕生日会になりましたねぇ~(^^)
ジャスママさんも大変だったでしょうね・・・
でも、もう~ジャスミンちゃんに助けられることも多くなるでしょう~(笑)
いろんな意味でね(^^)

料理も一緒に出来るし、彼の話しも出てくるでしょうね(笑)
楽しみが増える

本当に、おめでとう~~~\(^o^)/

投稿: ささやん | 2010年1月19日 (火) 06時55分

アラかんさんへ

ジャスミンは、毎日のように何かしらやってくれるし、言ってくれる。。
ジャスミン語録が作れそうです。
本人は、いつも真剣!なので、ホント、ずっこける~~。
ボケと突っ込み。。親子漫才も様になってきてますよ~!

投稿: ジャスまま | 2010年1月20日 (水) 16時01分

ノニ卿さんへ

受けてくれて・・・ありがとうございます。

あいつぁ~、ウケねらってたんかぁ~~~?

いや、そこまで気が付いてねぇなぁ~~~~。。。。coldsweats01

投稿: ジャスまま | 2010年1月20日 (水) 16時03分

セツコさんへ

日本の牛角には行った事がないので、あるかどうかわかりませんが、どら焼きを焼いてアイスクリームを挟むでざーととか。

アメリカで人気のマシュマロを焼いてチョコとクラッカーに挟むものとか。
結構、デザートで盛り上がれます。

ハワイの遠足って、社会科見学みたいの多いんですよね。
近所の消防署尋ねたり、老人ホームに行ったり、
日本のような本格的な楽しい遠足♪っつうのは、少ないかもしれません。。。

投稿: ジャスまま | 2010年1月20日 (水) 16時07分

じゅんさんへ

そう!そう!そうなんです。
私、今回、結構「イラッ!」ときましたもん。
でも、相手は若いお姉さんだし、我慢して笑顔で食いついてました!へへへ

でも、なんか納得できない~~。
やっぱ、そういうこと結構ありますよね。

アメリカだと、即返品、新品!
簡単!です!

投稿: ジャスまま | 2010年1月20日 (水) 16時10分

ゆみこさんへ

日本の最近の若い人って何でも短縮しますよね。
アレ、私にはさっぱり!

マック(マクドナルド)とか、ポケベル(ポケットベル)とかなら、すぐわかるんだけどなぁ。。。。catface

ふ・・・・ん!

投稿: ジャスまま | 2010年1月20日 (水) 16時12分

ささやんさんへ

すでに、いろいろ助けられていますよ~~~~!
頼りになることもいっぱい♪

最近は、ちゃんと会話が出来るし(まぁ、ジャスミン語録は別として)、一緒に出かけても楽しい。
好きなアイドルも一緒で笑えるよ~~。

親子で、山Pの大ファンっす!

投稿: ジャスまま | 2010年1月20日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカと日本の違い? | トップページ | ミナト・ドレッシング♪ »