« ホェール・ウォッチング! | トップページ | ボックス・カー・レーシング »

朝青龍

突然の引退表明の後、ハワイを訪れている朝青龍。

付き人も友人も連れず、ハワイに一人っきりで降り立った。
大好きなハワイで心の傷を癒しているだろうか。

私が、朝青龍と初めて会ったのは、2007年夏。

Photo_3 大相撲ハワイ巡業の時でした。
前日の親善パーティの席で。

Photo_4 朝青龍は、怖かった~。

「ハワイでの大相撲巡業、いかがですか?」
「いかがって、ハワイには何度も来てんかんな。」

それしか、覚えてない・・・
だって、雰囲気怖くて、この私がびびったもん。
それにこの後、彼はすぐ出て行っちゃったし、他に話も聞けなかった。

それに比べて、同じ横綱の白鳳は、フレンドリー。
フラのショーにカメラを向けたり、拍手したり、サインにだって気軽に応じていた。

Photo_5 でもね、朝青龍って、ガキ大将みたいで憎めなかった。

巡業の当日は、いやな顔一つ見せず、サインに応じてたしね。

Photo_6 一人になって、ハワイに来たって言うのが、なんかうれしくて。
彼を静かに休ませてあげたい、な~んておばさん、心配しちゃうわけなんだな。

日本人の多いハワイ、どこへ行っても目立つよねぇ。
あの、マゲを切って日焼けしたら・・・

すっかり、目立たなくなると思うよ。ねぇ?

大相撲ハワイ巡業の時の、オマケショット。ぶふふふ。。。。

Photo_7

|

« ホェール・ウォッチング! | トップページ | ボックス・カー・レーシング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハワイって、どんな人も「いらっしゃぁ~いpaper」の精神で
迎えてくれる所なんですよね。

世間の誤解か、はたまた正当な評価なのかはわからないけれど、なにびとに対してもハワイが癒される島ということは事実ですねpunch

ずいぶん前には、イメルダ夫人もハワイで過ごしませんでしたか?
こんな古いことを書くと、やっぱりバレちゃいますね、トシがsweat02

投稿: アラかん | 2010年2月 8日 (月) 13時19分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャオマケノショット!
もし、関取がフタリ???かわらな~い!
今朝青龍はワイキキへ、ホテルはハレクラニのようですから、
それから年末にあった石井慧あの五輪Gメダリストは今でもしょっちゅうアラモアナSセンターを歩いているようです、見つけてください。

投稿: ノニ卿 | 2010年2月 8日 (月) 21時53分

朝青龍・・・・最後まで悪役でしたね( ´・ω・`)
ジャスママさんでも?!?!ビビッちゃったなんて......
すごいオーラが出てたんでしょうね~~~
彼は、今後も活躍されるでしょう(((( ウンウン。


引退会見後に、すぐハワイに飛び立つとは
日本人には、絶対できない行動に、あっぱれ!って感じです。

日本の風習が理解できなかったのか、合わなかったのか。
今の日本人も、同じでしょうね~~~~

お相撲の言う品格、その品格とはなんぞや!と問われる時代なのかもです。

はぁ~~~~~朝青龍のように、
ハワイにすっ飛んでいきたい(><)イキタイゾ~~~~~~~

ジャスママさん、可愛い。。。。。heart02heart02heart02heart02heart02

投稿: miki | 2010年2月 9日 (火) 12時46分

朝青龍のニュースは、なんか必ずありますよねぇ~(^^)

ハワイでの取材で、報道陣がたくさんいたので、ジャスミンママ
いてるかと画面を探したけど、いなかった・・・残念・・

少しの間は(時の人)ですよねぇ~
日本では大騒ぎだったから、仕方無い・・・

ゆっくりしてほしいですね(^^)

投稿: ささやん | 2010年2月 9日 (火) 23時13分

アラかんさんへ

ハワイで癒されようと考えてたとしたら、益々朝青龍がかわゆく思えてきます~。
が・・・ゴルフ三昧のようで。

でも、ハワイ好きは、やっぱハワイに来ると、
帰ってきた!ホットする!と思うようですね。

投稿: ジャスまま | 2010年2月12日 (金) 17時09分

ノニ卿さんへ

・・・・・・そ・そ・そうですか?
やっぱ・・・そうですかい!
少しは細く見えるかと思ったんですよ~~~。

私、ハワイで芸能人、全然わかりません。
会ったことほとんどないんですよね~~。残念。

投稿: ジャスまま | 2010年2月12日 (金) 17時11分

mikiさんへ

嫌なことがあったら、ひとりで海をぼーっと見ることにしています。
なんだか、私ってちいせぇなぁ~って思えてきます。

でも、ハワイに来てからが、一番穏やかな気持ちで過ごせているみたいです。

そう!
嫌なことあったら、ハワイに飛んでおいで~~~♪

投稿: ジャスまま | 2010年2月12日 (金) 17時14分

ささやんさんへ

芸能ニュースは、やらないの。
でも、今度ハレクラに行って、ウロウロしてみよっか♪
「そこのでかいの、どけ!」って言われそうじゃん!

投稿: ジャスまま | 2010年2月12日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホェール・ウォッチング! | トップページ | ボックス・カー・レーシング »