« オーシャン・エキスポ | トップページ | 初心者向け・夜のゴルフツアー »

新しいスタート!

実は、ジャスミンの親友のさよちゃん、そしてそのお母さんも私の大親友でもある。
そのさよ
ファミリーに災難が訪れた。

思っても見ないところから。。。。。impact

彼女は今、うちの近くのコンドミニアムの7階に暮らしていますが、
ある日、家に帰ると
水浸し。sweat02

上の階のパイプが壊れたとかで、それもキッチンや洗濯の下水だったそうで、嫌なにおい。shock
ただ、トイレの下水じゃなかったのが不幸中の幸い。gawk
壁を伝わり家中、びちゃびちゃ。sweat02

緊急に家族でうちに避難していたほど。。。。狭くてごめんねぇ~。
キャンプ状態で喜んでいたのは子供達だった。coldsweats01

彼女達は、そこをレンタルしているんだけど、持ち主は、部屋を全改装しなくてはならず、その期間が2~3ヶ月に及ぶことから、突然の部屋探し。
ハワイの引越しシーズンは夏休み、5月の終わりから7月中がピーク。
今物件も少ないのよねぇ・

一週間で部屋を探し、2~3日中の引越しを余儀なくされた。

昨日、決まったお部屋を見に行ってきましたよ。
ワイキキの小学校に通うさよちゃん、結局ワイキキに決めました。
ちょっと淋しくなるけど、うちから車で15分もありゃ着いちゃうしね。

パーキングも2台あるので、ワイキキ取材のときに借りられるから、うれしいかも!
カピオラニ公園がすぐ!
アラワイのゴルフ練習場も目の前。(ジャスミン、練習できる!)

Photo フォームのチェックも出来そうだワイ!

Photo_2

アラワイに沿っているんだけど、一番端っこの方なので、
カピオラニ公園にも歩ける!
大好きな義経レストランも徒歩圏内!

って、私が住むんかいッ!

午後には、彼女の部屋からたくさんの虹が見えた。Photo_3

方向的に、午後から夕方にかけて、毎日のようにこんな虹がリビングから見えるね。
大変だったけど、良かったよ。
彼女達は、私のハワイの家族同様に大切にしている友達なんで、
本当に心配していた。
あ~、良かったぁ。

それにね・・・なにしろ・・・

彼女の部屋から見た、ダイアモンドヘッド。

私の今まで見たshine最高のダイアモンドヘッドだった。

Photo_4

ホラ!手を合わせて拝みたくなる。。。

|

« オーシャン・エキスポ | トップページ | 初心者向け・夜のゴルフツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日ね、次女をピックアップしたら「今日は楽しい事があったよ〜!
A+でジャスミンに会ったから〜!」って言ってました。

投稿: ちひろ | 2010年3月27日 (土) 07時10分

水浸し。。。大変ですね!!
引っ越し代や次の準備って払ってもらえるんですか??
子供さんが赤ちゃんとかだったらもっと大変ですよね。。。何かと、慌ただしいですよね。
ジャスミンちゃんくらいの年頃なら、お手伝い溶かしてくれるし、
お友達も近くに昌美さんいてよかったですね。
お友達も大変だったけど、いい眺めのお部屋ですね。

投稿: みいみ | 2010年3月27日 (土) 07時54分

ちひろさんへ

あ~~、そうだったの~~???
私、車で待っていたんで、知らなかった。
次女ちゃんに会いたかったわ♪
彼女、癒し効果抜群だモンね。あっ、ちひろさんも!

投稿: ジャスまま | 2010年3月27日 (土) 14時03分

みいみさんへ

引越し代とかはもらえないので、自分達でします。
ただ、一か月分くらいの家賃は、水漏れさせた家庭の保険ででるみたいです。

これから、私も引越しのお手伝いですよ~!

投稿: ジャスまま | 2010年3月27日 (土) 14時15分

ジャスママ~お久しぶりですヽ(´▽`)/

さよちゃんの所大変だったんですねぇ~

でも、物件探しかぁ~これも、大変だぁ~~~(;´д`)トホホ…
ハワイかぁ~住みたいって言う夢はあるけど、私にも、住めるだろうか~~~~
物件探しなんて出来ないし・・・゚゚(´O`)°゚
まぁ~夢は、夢としてもってよう~~

頑張って、引っ越しのお手伝いしてあげてくださいね(^^)

投稿: ささやん | 2010年3月30日 (火) 07時10分

ささやんさんへ

お久しぶりです。
日本も桜の季節になりましたね・いいなぁ。

引越しは、大変ですよね。体も心もどっと疲れます。
さよままが体を壊さないように祈ってるんですよ。

ハワイに住むのは、いいかも~!
ワイキキなら日本の人たくさん住んでいますよ。
うちの近所は、少ないですが。

投稿: ジャスまま | 2010年3月31日 (水) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーシャン・エキスポ | トップページ | 初心者向け・夜のゴルフツアー »