« ポケ・コンテスト | トップページ | オーシャン・エキスポ »

セント・パトリックス・デー♪

毎年、3月17日のcloverセント・パトリックス・デーには、
アンクル・ジョンのうちにお呼ばれ♪

アイルランド系の彼は、空軍のオフィサーを退官後、
ヒッカム・空軍基地で、エンジニアとして働いています。

今回も見事なアイルランド料理が並びます。

Photo ワイキキの彼の住むコンドミニアムには、空軍のお友達、消防士、将校さんたちと豪華なメンバーが集まるのよ。
料理も気になるけど、そっちも気になるわね。

でも、まずは、アイルランド・ビールbeerで乾杯。

Photo_2 ダークなビールで、おいしい。
その上、緑色に着色していただくのです。

Photo_3 アイルランド風コーンビーフ。
柔らかくて、最高。ビールにピッタリ。

Photo_4 このプレート2杯、お代わりしちゃった!
ジャスミンも、コーンビーフとポテトはお代わりしていました。

部屋の隅で、アイルランドのウィスキーとビールをあおるように飲んでいた人達。

Photo_5

一気飲みを3杯目です。ほっぺが赤くなってるから!

ジャスミンは、アンクル・ジョンの愛娘・ジェシカちゃんと、ずーっと遊んでいました。

Photo_6

みんな緑色を身に着けています。clover

緑を身につけていないとつねられちゃう!clover

ハワイでは、さまざまな人種の人が生活しているので、こういう民族的なお祭りも結構多くて、楽しい。
ワイキキでは、昼間、カラカウア通りにて、セント・パトリックス・デーのパレードも行われています。

|

« ポケ・コンテスト | トップページ | オーシャン・エキスポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

'09年の3月17日(自分の誕生日)に初めてセントパトリックデーの催しをワイキキで見学しました。アラワイゴルフ場の入口近くの
図書館?前ではオープンカーに4~5人位の赤と緑色の衣装で魔女や海賊?の格好をした一団を見て、何なんだろう?と思っていましたが、ゴルフ仲間に聞いて納得したものでした。「ハワイにおいでよ!」では無くて、「ハワイに来ているよ!」とワイキキでは
ラジオを聞かせて貰っています。

投稿: すすむ君 | 2010年3月24日 (水) 07時16分

eyeわおー!美味しそう、コンビーフって缶ビーフのこと?
アイルランドは泥炭とポテト&ビールはなんとなくわかりますけんど、
<何でみどりなんですか?>
それにしてもfullfullの料理だったのですね!

投稿: ノニ卿 | 2010年3月24日 (水) 11時39分

ジャスママさん、楽しそ~ですねhappy01
緑って、ジャスミンちゃんは、ネックレスかしら?
ジャスママさんは、何が緑だったのかしら?????
毎年の楽しみなのですよね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: セツコ | 2010年3月24日 (水) 20時43分

いい飲みっぷりですね。わたしも、貧乏なころウイスキーをビールで割ってアッという間に酔っていました。

けどこのビール・・・ドイツビールじゃないですか?
オクトーバーフェストのラベルで種類はメルツェン。
ご丁寧に英語でミュンヘンと入ってますよ。

投稿: マヒマヒ | 2010年3月25日 (木) 09時09分

すすむ君へ

アラワイで見たなんて通ですね!
そうですね!ハワイでも私の放送流れているんでした!

では、ご一緒に!

「ハワイに 着てるよ~~♪」と、叫びましょ!ふふ。

投稿: ジャスまま | 2010年3月25日 (木) 10時27分

ノニ卿さんへ

缶のコンビーフも私は大好きなんですけど、
このビーフはちょっと違います。
塊の牛肉を塩をまぶして長時間蒸し焼きにした物で、抜群です!柔らかい~~~♪

緑はアイルランドの色、別名この日を【緑の日】と呼ぶんですよ。

投稿: ジャスまま | 2010年3月25日 (木) 10時39分

セツコさんへ

ジャスミンのこのシャツ、写真じゃ青に写っていますが、「青緑」、緑に近い色なんですよ~♪もち、ネックレスも緑。

私は、緑系のハワイアンドレスを着ました。
つねられるのは嫌ですからッ♪

投稿: ジャスまま | 2010年3月25日 (木) 10時41分

マヒマヒさんへ

うっひゃ~~~~~~!!!!wobbly

どっひゃ~~~~~~!!!!!coldsweats01

気が付いちゃいましたか!
そうです!ドイツビールです。

私、しばらくして「アレ?」と気が付いたんですが、
訂正するのが、面倒で(ごめんなさい~~~)直しておりませんでした~~。crying

マヒマヒさんのコメント見て、きったぁ~~~~~sweat01
とのけ反りました。

このまま、訂正しないかもしれませんが、(本文では)・・・・・・

ここで訂正とお詫びとさせていただきます。pen

・・・ドイツ・ビール、beerうまかったっす♪coldsweats01

投稿: ジャスまま | 2010年3月25日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケ・コンテスト | トップページ | オーシャン・エキスポ »