« 寒い、ハワイ! | トップページ | ミニ・クリーム・ロール♪ »

パールオープン・2010

golf第32回・パール・オープンflag

ゴルフをやらない私ですが、今回、楽しませていただきました!

Photo

真珠湾を見渡せ、緑の芝生のゴルフ場、ゴルフをやらなくたって、
この景色を見ているだけでも、のびのびぃ~~!

パールカントリーで行われるこの競技会、競技参加者はプロ、アマチュアを問わず、老若男女が参加OK。
今年も下は11歳から70代までが参加。

Photo_2 この大会を始めたのはホンダの創業者の本田宗一郎氏。
ハワイの地域に密着、地元に貢献することにこだわり、あえて大会にはホンダの名前をつけなかったそうです。

会場で目立っていたのは、パールシティ高校のゴルフ部の子供達。

Photo_3 彼女達の輝く笑顔は、この大会の名物。
ボランティアで参加、甲斐甲斐しく働いていました。

Photo_5 ティショットだって、こんな近くで見られます。

見たことがあるこの方は・・・・

Photo_6 テレビで活躍の北村弁護士です。

Photo_7地元の人達は、 芝生の上にゴザを敷いてのんびり観戦。

Photo_9 ここから、出せるか?とギャラリーも一緒に悩んでます。think

Photo_10 結局、この位置からショット。Photo_11 パールカントリー・クラブの総支配人、佐野さんです。
この日は、本当にお世話になりました。

毎年2月に行われるgolfパールオープン
入場無料なので、是非出かけてみて!

|

« 寒い、ハワイ! | トップページ | ミニ・クリーム・ロール♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

This is where we used to play with John (Royal Hawaiian).

投稿: Kamaaina | 2010年3月 8日 (月) 23時14分

そぅそぅ…
先日のTV『行列の出来る法律相談所』は、北村弁護士はパールオープン参加のため欠席。として彼の席には写真だけが掲げられていましたよgolf

これは、証拠写真ですねscissors

私もいつかこのギャラリーの中に加わりたいなぁ~。
入場無料って、聞き捨てならないとってもいい言葉punch

投稿: アラかん | 2010年3月 9日 (火) 13時05分

ジャズママさんお元気ですか?
ハワイのお天気よさそうですね~暑いですか??
パールオープンのお話。。。北村弁護士てれびでやってました。^^
北村弁護士の息子さんプロゴルファーなんですてえね!!

投稿: みいみ | 2010年3月 9日 (火) 20時14分

Hi ! Mr.Kamaaina

OH !
Is the course diffcult?
And of course you play Kamaaina ,right?

投稿: ジャスまま | 2010年3月10日 (水) 14時04分

アラかんさんへ

北村弁護士も、ローカルの人達には知られていないから、
日テレのテレビクルーが付いて回ってたんだけど、周りの人達は「誰?」って感じでした。

のんびり見に行くにはいい大会だと思いますよ~♪

投稿: ジャスまま | 2010年3月10日 (水) 14時06分

みいみさんへ

元気ですよ~~♪
このパールオープンが行われた日は天気が良くて暑かったんですが、ここ数日は寒いです~~!
長袖、長ズボン、靴下です。

北村弁護士は、息子さんと一緒に参加だったんですよ~!

投稿: ジャスまま | 2010年3月10日 (水) 14時08分

もちろんKamaainaでです。
ここではもう10数年、何10回 John とプレイしていますが、まだただの一回も負けたことがありません。  マー君がゴルフできたらなあ・・・・・・・  
難しいコースかどおかはわかりませんが、食堂のお姉さまたちとも親しく、とても楽しいコースです。

投稿: Kamaaina N | 2010年3月10日 (水) 23時30分

kamaaina Nさんへ

このコースは、中級から上級の難しいコースだそうですね!
さすが~~♪

私も、ゴルフやってみたいけど、
この年から初めても大丈夫?

今度は、食堂まで付いて行って、Nさんがゴルフ中、景色を見ながら食べています!

投稿: ジャスまま | 2010年3月12日 (金) 18時03分

マー君なら同伴出勤大歓迎です・・・・でも、どおせ同伴するなら
他の所の方がいいような気もしますが・・・・

投稿: Kamaaina N | 2010年3月12日 (金) 21時58分

Kamaaina Nさんへ

あのねぇ~~~~!
ハワイでそんなこと、考えないの~~!

投稿: ジャスまま | 2010年3月13日 (土) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い、ハワイ! | トップページ | ミニ・クリーム・ロール♪ »