« フレッシュ・フルーツたっぷ~り♪ | トップページ | Brasserie Du Vin »

ヘルシーキッズデー

毎年、全米規模で行われるYMCA主催の

shineヘルシーキッズデーshine

YMCAホノルル支部の会場は、観光客の方にも人気の
ビショップ・ミュージアムで開催されました。
朝9時の時点ですでに駐車場は満車、入り口の混雑も。

Photo_2

入場は無料、博物館にも自由に出入りが出来ました。
この日は、曇っていて肌寒かったんですが、人の熱気でムンムン。


Photo_3

子供の健康関連のイベントなので、体を動かす障害物競走run

Photo_4

日本では、良く見るような競走でも、ジャスミンにとっては初めて。
ヨロヨロしてました。coldsweats02

Photo_5

健康的な食生活・・・ハワイの普通の家庭ではなかなか。。。

Photo_6

歯磨き講習です。
ジャスミン、真剣に見入っています。
今のところ、虫歯は一本もなし!good
虫歯になったら、治すのに大変なお金がかかるので、moneybag
毎晩必死で磨いてます。coldsweats01

と。。。ここまでは、日本の健康イベントでも見られそうですよね。
ここからは、子供達が安全に過ごすためのコーナー。

Photo_7

diamondホノルル消防署diamondのみなさん。

火の怖さ、火の扱い方、火事の時の逃げ方など、教えてくれます。
聞けば、勤務時の過ごし方、食事当番の話など。

彼らに真剣に話を聞いていると、ジョークが多くて、
どこまで本気なのかわからなくなってしまいました。happy02

Photo_8

spadeホノルル警察spade白バイのお兄さん。

このバイクはBMWのもの、青いランプを光らせてくれたり、
子供達は大喜び。

カーシートの安全な扱い方、交通などについて。

Photo_9

clubハワイの救急車club
これ、一日あちこちで結構うるさいです。うちは夜中でも聞こえるんだな。
中も見せてくれました。
救急救命ドラマを思い出し・・・・・。confidentheart04

そして、
海に囲まれているハワイでは、海での遭難はこの方達が出動します。

Photo_10

wave沿岸警備隊shipのボート。

隊員たちに「勧誘」されていたジャスミン。coldsweats01

Photo_11

Photo_12

flairウルトラ警備隊shineのようです。

知らないですよね。。。coldsweats01

Photo_13

会場には、麻薬や暴力、ギャングの取り締まり局も出ていました。
ハワイでは、犯罪の低年齢化がすすんでいて、十代の犯罪が後を立ちません。

犯罪に巻き込まれないためにも、何が悪いのか子供のうちからきちんと教えていくことも、子供達が健康に過ごす上で大切なことでもあるんです。

健康とは正反対のような暴力や麻薬・・・

子供達を囲む安全な環境・社会を作っていくためにも知る必要があるんですね。

|

« フレッシュ・フルーツたっぷ~り♪ | トップページ | Brasserie Du Vin »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレッシュ・フルーツたっぷ~り♪ | トップページ | Brasserie Du Vin »