« スピーチ・フェスティバル2010 | トップページ | 体が二つ欲しい~ッ! »

コンテンポラリー・ミュージアム

ハワイの博物館・美術館が好調で、時間を延長したり開館日を増やしている。
景気の低迷が続く中、明るいニュースはうれしい。

でも、美術館らが好調なのは、それぞれに努力をしています。
ホノルル美術館では第3日曜の無料開放日、州立博物館の第2土曜の子供向けイベントなどなど。

最近、うちのご近所マキキにある

     shineコンテンポラリー・ミュージアムshine

こちらも、第3木曜が無料開放日になったと聞いて、娘を連れて行って来ました。

Photo

ホノルル美術館を創立したアナ・ライス・クック夫人の元邸宅。
西洋とアジア、太平洋の島々の建築様式が取り入れてあるそうだが、白い壁と瓦屋根は、ハワイの青い空の下に良く似合うね。

Photo_2

甲子園球場のグラウンドと同じ位の広さ。

Photo_3

熱帯植物園のような場所もあります。

Photo_4

敷地内を散策するだけで、優雅な時間が過ごせます。
子供向けにジャンボなシャボン玉。

Photo_5

大きなシャボン玉の中をくぐりたいジャスミン。

Photo_6

コンテンポラリー・ミュージアムでは、ピクニック・ランチが人気。
2人分のサンドイッチやサラダ、デザート、飲み物が付いて30ドル。
素敵なバスケットに入って、ピクニックシートも付いてきます。

Photo_7

木陰で家族連れがピクニック・ランチを食べていました。
気持ち良さそう~。

この日私達は、ランチは済ませてあったけど・・
足はカフェに向かい・・・

Photo_8

メニューを覗き込み・・・

Photo_9

喉が渇いていたので、私はアイスコーヒー、ジャスミンはワイアルア・ソーダを頼みました。

Photo_10

そして二人で分けたのは、クリーム・ブリュレ。

Photo_11

グラタン皿のような大きさ。
おいしかった~heart04

帰り際、トイレによるとトイレの中があまりにきれいなので写真を撮っちゃいました。

Photo_12

コンテンポラリー・ミュージアムでは、午後一時から無料のツアーもあります。
無料開放日の場合、入場料も無料なので、ほんの気持ちの寄付をするといいかと思います。

clip コンテンポラリー・ミュージアム

|

« スピーチ・フェスティバル2010 | トップページ | 体が二つ欲しい~ッ! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ハワイには、素敵な場所がたくさんありますよね!!
ハワイに住むとほとんど名所は行ってますか?
沢山あり、住んでみるとなかなか行かないことってありますか?
是非一度行ってみたいな~30ドルのピクニックランチが気になる~~♪
あと、ワイルアソーダもちょっと気になってます。
ワイルアソーダは、今回4月に帰国してから知った情報なんで気になってました。。。
ハワイの大自然に行きたい。。。

投稿: みいみ | 2010年5月22日 (土) 17時01分

昨年はホノルル美術館のドリスデュークのことを教えていただき、実際にツアーに参加して感動しましたので、今年はコンテンポラリー・ミュージアムに行きたいと思いました。
花より団子な私ですから、ピクニックランチが楽しみsweat02

昌美さん!
広報のかたですか!?(笑)

投稿: アラかん | 2010年5月22日 (土) 22時42分

なんて素敵なトイレなのでしょうlovely
居心地がよさそうですねbleah
放送を聴いてお待ちしてました。
ピクニック・ランチが気になっていたのです。
こんな素敵なお庭で食べられるなんてheart04heart04heart04
ちなみに、バスケットはお持ち帰り可ですか?
それとも返却かしら?(o^-^o)

投稿: セツコ | 2010年5月23日 (日) 20時23分

みいみさんへ

10年もこの番組を続けていると、オアフ島はほとんど隅々行ってます。
生き字引状態です。
ワイアルア・ソーダも取材に行きましたよ。
こちらを見て~。down

http://hawaiinioideyo.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_844b.html

投稿: ジャスまま | 2010年5月25日 (火) 18時23分

アラかんさんへ

そ・そ・そうです!私は広報です!
しつこいっつうの!ははは・・・・・・!
(放送聴いてくれたんですね?ありがとうございます!)

私も花より団子です。
じゃすみんは今、韓国版「花より男子」に夢中です。


投稿: ジャスまま | 2010年5月25日 (火) 18時26分

セツコさんへ

今回のセツコさんのコメント、ハートがいっぱいですね~heart04
いいぞぉ~!

バスケットは結構立派なものなので、お持ち帰りは無理だと思いますよ~!
私も今回は食べていないのでわからないんですが。
でも、いつか食べに行って紹介しますね♪

投稿: ジャスまま | 2010年5月25日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スピーチ・フェスティバル2010 | トップページ | 体が二つ欲しい~ッ! »