« ぎんぎらぎん♪ | トップページ | スピーチ・フェスティバル2010 »

シンコ・デ・マヨ♪

5月5日は日本ではこどもの日。ハワイではボーイズデー。

メキシコでは。。。。

shineシンコ・デ・マヨ~♪

Photo

clipシンコ・デ・マヨとは、直訳すると5月5日の意味です。
1862年の5月5日、ブエブラの戦いでメキシコ軍がフランス軍に勝利した日。

ハワイでも、ワイキキやダウンタウン、アロハタワーで シンコ・デ・マヨnoteのお祭りが行われました。

Photo_2

Photo_3

その中で、気になったのは、アロハタワーのシンコ・デ・マヨのイベントで行われる・・・

notesチワワ・ファッションショーnotes

あの体が小さくて、目が大きい犬のチワワ。
アメリカでは、タコベルのコマーシャルで、日本ではあのローン会社の・・
「♪どうする~、ア○フ○!」ってコマーシャルが人気。
あの大きなウルウルした目にメロメロになっちゃうよね。

Photo_4

ソンブレロをかぶって耳に赤いバラ。
少し悲しげな目つき。

Photo_5

ギターを背負った彼。

私のお気に入りミランダちゃんは足の爪から全て完璧です。

Photo_6

堂々としてるねぇ。

会場では、メキシコ風ホットソースもチワワ。

Photo_7

ハワイ・チワワ・クラブの皆さん、ご協力・・・Gracias~♪

Photo_8

チワワのファッションショーのあとは、この日スペシャル・メキシカンメニューが盛りだくさんだった、「ゴードン・ビアーシュ」に行き、ロブスターのタコスを頂きました。

Photo_9

もち、これも一緒。

Photo_10

タコスもビールもおいしく頂きましたよ。
食事を終えると夕日は沈んだ後でしたが、きれいなホノルル港が目の前です。

Photo_11

振り返ると、ハワイ諸島を巡る豪華客船とアロハタワー。

Photo_13

ハワイで楽しめるシンコ・デ・マヨnotes

この日、若い人達は、テキーラを飲み、サルサで深夜まで盛り上がったそうですよ~!
そっちも行きたかったなぁ。


|

« ぎんぎらぎん♪ | トップページ | スピーチ・フェスティバル2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

new今日コンテンポラリー・ミュージアム、Hアカデミーミュージアムの話をTBSで流れました、放送を聴いて午後ホノルルに出発するのですが、楽しい気分が沸いてきました。

20日にビショップとH・アカデミーofアーツにHISULEA会のイベントとして行きます。勿論ランチはH・アカデミアのあのテラスです。

今回はH・シニアーライフが行うハワイツアーの代一回目、記念
になるツアーとなります。

今回あちこち行きますので、昌美さんを捕まえますよ!


投稿: ノニ卿 | 2010年5月17日 (月) 10時10分

ノニ卿さんへ

もう、ハワイに到着していますね。
楽しんでおられるでしょうか?
私は、今週も結構学校関連で出かけてますので、
どこかでお会いするかもしれませんね。

見つかるかな~~~~♪

見つけやすいぞ、でっかいど~~!
でも、でっかい人多いですよ~!

投稿: ジャスまま | 2010年5月18日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぎんぎらぎん♪ | トップページ | スピーチ・フェスティバル2010 »