« リビング・アート・マリーンセンター | トップページ | ナ・ホク・アワード♪<その1> »

ハワイでイメチェンしてみる?

私達、ハワイ在住の日本人、女性ならいくつかある日本人経営の美容院を訪れる人も多い。
やっぱり、美容の技術って日本のほうがアメリカより信頼できる。

でも、男性が訪れる「床屋さん」って、日本人経営って聴いたことない。
おしゃれな人なら美容院に行ってるかも。ですが、
短く切るなら、地元の床屋さんだよね。

ホノルルのダウンタウンで見つけた床屋さん。

Photo

spadeRICKY’S BARBER SHOPhairsalonspade

清潔そうな店構え。
表には、見本?となるべきヘアスタイルが並んでいた。

Photo_2

hairsalon思いっきりショートの少年。
モデル?
表情が暗いわ~。

Photo_3

impactうっひゃっひゃのリーゼントsign02

すごくね?

ハワイでこんなリーゼントしている人見たことないよ。

極めつけは・・・・・・・

Photo_4

こ・この・・・・どんぐりのような・・・・sweat02

ハワイでは、チャワン・カットとも言う。

お茶碗をひっくり返したようなヘアスタイルだから。

annoy誰がするッ?こんな頭。。。hairsalon

どなたか、行かれる方・・是非!取材させてください!!

|

« リビング・アート・マリーンセンター | トップページ | ナ・ホク・アワード♪<その1> »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

月曜日のラジオを毎週楽しみに聴いてますよ。そしていっつもハワイに行きたくなってしまう!
この床屋は何処にあるんですか?料金はどれくらいなんですか?次回ハワイに訪れた時は行ってみたいです・・・番号でイメージを選ぶなんて楽しそう!どんぐり風やソフトモヒカンなんてのもあるんですか?南国パラオで切った時の技術者はフィリピンのおかまちゃんでした。5ドルでカットでした!ハワイは??旅の思い出に行ってみたい!

投稿: キヨボン | 2010年6月 8日 (火) 22時03分

うふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ.......この“どんぐりカット”
見方によっちゃ~~~木村カエラちゃんみたい(笑

あたしは3度ほど、ハワイでカットしました。
南国に着くと、暑さで髪の毛が邪魔になっちゃうんですよね。
北海道人のサガでしょうかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

3度とも、大失敗でした!
カットがガタガタで、見るも無惨な状態(><)
でも、旅の思い出だからイイっかな~~~~って
旦那には「なんで知らない場所で切れるの?」と、不思議がられてましたわ。

カットより、いくらチップをあげたらいいのか??
そんなコトばかり悩んでた気がします(笑

この床屋さんでは、カットしたくないかもですね~~~~
“どんぐりヘア”にされちゃったら、
気絶しちゃいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: miki | 2010年6月 9日 (水) 08時13分

キヨポンさんへ

コメントありがとうございます~♪
この床屋さんは、ホノルルのダウンタウン、ホテル・ストリートの空港寄り。
川の手前です。
マウナケアの市場を右手に見て川に向かって100メートルくらい?右側です。
料金は・・スミマセン、チェックせず!
ハワイの「悪い?」思い出にならなきゃいいんですけど~!

投稿: ジャスまま | 2010年6月10日 (木) 10時57分

mikiさんへ

この髪型・・・木村カエラもびっくり!ですよね。

ハワイで髪の毛を切るなら日本人経営の美容院がお勧め。
東京の青山や六本木にあるようなおっされなお店がありまっせ。
ただし、その一流どころがいるかどうかは別として・・・・。

そう!
チップは悩みますよね。
結局、すごく高くついちゃうのがハワイの美容院です。
北海道・・いいなぁ。憧れ~~。
おいしそうな物がいっぱいありそう。いつか娘と行くのが夢です。

投稿: ジャスまま | 2010年6月10日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リビング・アート・マリーンセンター | トップページ | ナ・ホク・アワード♪<その1> »