« フカヒレが食べられなくなる! | トップページ | バウ・リニューアル »

レイデー@リンカーン小学校

先月のことだったんですが、あまりに忙しかった5月、紹介が今日まで遅れてしまいました。

リンカーン小学校の1年間のイベントの中で、
1番力を入れていて、1番素敵なイベント。

今年は、全てが生の演奏で行われました。
リンカーン小学校の学校区内にあるハワイアン居住区のパパコレアに住んでいたアンティ・ジェノア・ケアヴェのお孫さんだそうです。

Photo_3

最上学年の5年生が正面に座り、下級生の踊りを見守ります。
今年はハワイ各島のキングとクィーンになっていました。

Photo_4

パパコレアから来るハワイ語とフラのクム・ケアヒ(クムは師の意味です)が、半年以上かけて全ての学年に伝えてきたフラの心。

小さい学年からスタート。

Photo_5

各自衣装は持ち寄りだったみたいですが、めちゃ、かわいいです。
これが、ジャスミンの学年(4年生)になると。。。。

shineでっかいどー。

Photo_6

今年は前列になりました。
前列オーディションがあるそうで、他の前列組は、フラを習っているひとばかり。
頭に付いたプルメリアの花は、教室で私も一緒に全クラスの女の子の髪につけてあげました。

Photo_7

Photo_8

この晴れ姿、誰に見せたかったと聞くと、
「じいじとばぁば・・・・・そしておじさんたち!」
しゃーない、ブログで晴れ姿といきましょう!


*業務連絡:小松家の皆さんへ
来年はレイデーと卒業式をセットで見に来ませんか?

さて、今年はさよママも見に来てくれました。
二人で感動して泣いてしまったのは(私は毎年泣きます!sweat01
レイデーのキングとクィーンの姿。

Photo_9

私のheart01だーい好きなカハク君。
君がキングとは!
彼のラストネーム(苗字のこと)はcrownKING、すっごいでしょ~!
(ちなみにフルネームはKahakupihamekaha'aina King・・すごッ!)

今年と去年のスピーチフェスティバルでずっと一緒で、ほんと~に、、、
いい子なんだよね~。
かわいいし!heart04

そしてクィーンは、

Photo_10

ハンナです。
彼女は、バレーボール部で一緒でした。
いつもニコニコ、かわいいんだ。

そんなこと、考えてたら涙も出る!って。
(さよママは、二人を全然知らないのに泣いてました・( ´艸`)ププ。

カハクのファミリー。
このお父ちゃん(あえてそう呼ばせてもらいます)がおもしろい!
いつも、ジャスミン~!ジャスミンッ!と声を掛けてくれる。
けどね、見た目は・・・

wobblyこぇぇ~~~~sign01なのよ。sweat01

Photo_11

最高でしょ!
このお父ちゃんとKINGファミリー!

|

« フカヒレが食べられなくなる! | トップページ | バウ・リニューアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

KINGにふさわしい感じのファミリーですねwink<カハクファミリー
ジャスミンちゃんのフラ姿、かっこい~heart04
良く似合って、来年はクィーンの座が待っているのねlovely
って、もう小学校卒業なんですね(* ̄ー ̄*)
ジャスママさん、来年はバスタオルを持って見に行ってくださいね<それでも足りないかしら?bleah

投稿: セツコ | 2010年6月21日 (月) 20時37分

ジャスミンちゃん かわいい~~~~~
私も 見たらないちゃうかも!?

キングファミリーもすてき~!!

ハワイの良さが伝わる写真です!うっとり。

投稿: じゅん | 2010年6月23日 (水) 20時09分

セツコさんへ

だめだめ!
来年クィーンにはなれっこないって。
やっぱ、クィーンに選ばれる子は絶対フラを習ってるんだよね~!

その他大勢でいいから、最後の舞台はがんばって欲しいっす!

卒業式は、バケツにバスタオルは必要です!
お化粧はど~せとれるのでしないで行こっかな。

投稿: ジャスまま | 2010年6月26日 (土) 17時43分

じゅんさんへ

見たら、泣きますよ~!
なんかこみ上げてくるんだ~。じわじわ~っと。

感動のイベントですよ~♪
ハワイならではで、いいでしょ~。

投稿: ジャスまま | 2010年6月26日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フカヒレが食べられなくなる! | トップページ | バウ・リニューアル »