« ハワイでイメチェンしてみる? | トップページ | ナ・ホク・アワード♪<その2> »

ナ・ホク・アワード♪<その1>

ハワイアン・ミュージックでは、一番大きなイベントが
diamond「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」です。
その年で功績のあったハワイのミュージシャンに贈られる賞。

Photo

ハワイのグラミー賞と呼ばれるのは、その選考方法が音楽関係者での投票によって決められるグラミー賞と同じなことから。
32回目を迎える今年から、音楽祭として4日間に拡張されました。
毎日、鳥肌もののイベントが続きました。(楽しかった♪)

shineNAHOKU O HAWAIInote

           noteMUSIC FESTIVALshine

ハワイアン・ミュージックには疎い私、今回、助けをお願いしたのは、このお方。

Photo_2

昨年、ナ・ホク・アワード3冠に輝いた「パリ」さん。

彼のバンド「パリ」、・優しいハーモニー、爽やかで心地よいメロディ~♪・・・初めてお会いしましたが、彼自身、優しく、爽やか、心地よさ!を持っている素敵な人でした。
彼のやさしい笑顔に安心しきって会場をうろついていた私。
奥様の
佐知子さんも本当にありがとうございました。
(この場をお借りして~~♪)

さて、4日間のイベント、初日のキックオフ・パーティから。

Photo_3 日本で人気の伊藤由奈ちゃんも登場。
パリをバックに美しい歌声を披露してくれましたが、ハワイ出身の由奈ちゃん、マッキンリー高校卒業だそうです。(うわ~、ご近所!)
ハワイ出身の彼女が日本で活躍していることにホノルル市から功労賞が授与されました。

この日は、実は翌日の朝、日本に向けて出発の娘をワイキキのさよちゃんのうちに預けてきたので、最後に登場の「カラパナ」の途中で抜け出しました。

Photo_4

カラパナ、立派なオヤジーズになっていましたが、あのサウンドは健在。

sign04鳥肌!notes最初の曲で叫んだの、やっぱ同じ年頃の人ばかり。
一緒のテーブルの若者達、誰も知らなかったので、impact鼻膨らませて説明しちゃったわ。

大学時代、サーフィンに向かう車の中でね・・・・confident

まッ、そんな不思議そうな顔をしなくったって。
おばさんだって若いときがあったのよ。。。。。何か?

ナ・ホク・・続編へ続く~♪

|

« ハワイでイメチェンしてみる? | トップページ | ナ・ホク・アワード♪<その2> »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~~~
このバリさんって、「新婚さんいらっしゃい」にご出演された方ですか?

投稿: アラかん | 2010年6月12日 (土) 13時31分

アラかんさんへ

その通り~~~!!!!
アラかんさん、見たんですか~~?
私は、取材が入っていて見にいけませんでした。

投稿: ジャスまま | 2010年6月12日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイでイメチェンしてみる? | トップページ | ナ・ホク・アワード♪<その2> »