« ハワイアン・サイン・ギャラリー | トップページ | 日本滞在中 »

独立記念日

アメリカの独立記念日。
今日は、明るいうちから近所の爆竹の音が気になった。
暗くなってくると・・・・

Photo

あちこちで、バンバンッと花火の音。
まるで火事のようね。

Photo_2

普段、花火をする事ができないハワイでは、独立記念日と大晦日には、ここぞとばかりに花火を楽しむのよ。

私が待っていたのは、アラモアナ・ビーチパークの花火。
昨日のアロハタワーの花火はわずか6~7分。
不景気でアラモアナの花火も短くなっていたらどうしましょ。

Photo_3

去年はうちからさよファミリーと一緒に見たんだけど、実は私、明日から日本なので、寝る暇を惜しんで仕事していたのです。
花火の前に仕事は終えたんだけど、今度は寝るまでに荷物の準備ね。

花火が始まったので手を休めて。

Photo_4

今年の花火、すごかったです。時間も20分。
独立記念日だから、星条旗カラーの赤青白の色が多い。

一人で見る花火も淋しいけど、しゃーない。
ここまでの一週間は特に忙しかったんで、ブログも更新できず。

久しぶりに更新したのに・・・
明日から、又しばらくお休みします。TBSの放送は予定通り。
来週と再来週の月曜日、私のコーナーで、ハワイからのプレゼントをリスナーの方にプレゼントします。
是非、放送を聴いて応募してくださいね♪

おととい、アロハタワーに仕事に出かけたとき、見つけたポルトガル海軍の船。

Photo_5

ちょっと、横浜の氷川丸を思い出したりして。

こんな船で日本に帰りたいなー。
何日かかってもいい!
だってさぁ~、乗組員がイケメンなんだって!lovely

Photo_6

ね、いいでしょ~。

今回始めて一ヶ月以上離ればなれの娘ジャスミン。
さすがの私も、寂しくて、つまんなくて、生活に張りがないっつうか。
子離れできないなぁ、まだまだ。

それなのにあの娘、電話してもつれないからッ。
明日は逃げる娘を追いかけハグして、つぶしてやる!!

Photo_7

待ってろよ!

*日本帰国中、コメントをすぐ公開できないと思います。
でも、コメントはいつでも大歓迎。
パソコンとは完全に離れた生活になります。
しばらくお休みしますが、お土産話をどっさり持って、又元気に再開しますので、待っていてくださいね♪

しばらくは、番組のホームページをよろしく!


|

« ハワイアン・サイン・ギャラリー | トップページ | 日本滞在中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

独立記念日、市内に米軍基地があるので花火、家にいると音だけ聞こえます。梅雨時なので毎年雨が降ってるような…

小松さん、日本に来るのですね!森本さんや遠藤さんとの生トーク、楽しみです!

ジャスミンちゃん、絵になりますねー。日本で一緒にいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい楽しんでくださいね☆

投稿: 由佳 | 2010年7月 6日 (火) 17時26分

ジャスママさん、今頃はジャスミンちゃんに抱きついていることでしょうねsmile<ジャスミンちゃんに、ママ暑いよ~と言われながらbleah
次の月曜は日本からなのですね。
楽しみです~<応募しなくちゃheart04でも、何に?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スタジオからの元気な声を、楽しみにしてます。

投稿: セツコ | 2010年7月 7日 (水) 10時58分

airplane実はこの日の朝成田へ飛んだ日でした。

その前日土曜日の朝はマジックアイランド独立記念日の花火を

見る人の場所取りはすさまじかったのを、つぶさに見ながら

気功をしていました。

あと1日滞在したなら、花火を見られたのですが・・・

WAIKIKIヨットクラブでこの日集まったHISLEA会仲間70人

だったそうです。話によると花火は少し物足りなかったそうです。

とにかく東京は蒸しますから、体調をくずさず、放送ガンバッテ!

投稿: ノニ卿 | 2010年7月 8日 (木) 16時51分

里帰りうらやましいー!
日本からのおみやげ話を期待していますよ!
昌美さんのご無事とブログ帰還をお待ちしています!

きれいな写真をいつもありがとうございます!

投稿: コナコーヒー | 2010年7月10日 (土) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイアン・サイン・ギャラリー | トップページ | 日本滞在中 »