« いつまでもかっこいいおにいちゃんで。 | トップページ | ザ・クッキー・コーナー »

ヤジマ・ステーション

最近のハワイ、家族連れやカップルでレンタカーを借りる人も多い。
そこで、ちょっとしたトラブルの時、知っていると安心なのが、ハワイで唯一日本語で対応してくれるガソリンスタンド。

carヤジマ・サービス・ステーションrvcar

Photo

私も長年お世話になっています。
地元の人にも絶大なる人気。
社長の赤羽さんはじめ、スタッフのお兄さん達もとっても感じがいい。
車の事ならなんでも聞けるので、頼りにしています。

Photo_2

レンタカーでのトラブルは、どこに電話しても英語で大変。
「ヤジマ」の電話番号を持っていれば安心です。

私のここでの一番の楽しみは、これなのよ。

Photo_3

日本の週刊誌がいっぱい!

ゆっくり洗車してちょーだい!っていつも思うし、店内のテレビでは日本のテレビをライブで放送しています。
午後一時過ぎに行けば、ちょうどワイドショーも見られちゃう!

Photo_4

居心地が良すぎて、半日くらいいたいわ!

日系のおばあちゃま達も、この近くに来たら、寄るわね、と、
楽しげに通っていらっしゃるそうです。

Photo_5

clipヤジマ・サービス・ステーション

1735 SouthKing ST Honolulu、HI96814
アラモアナ・ショッピングセンターから山に向うケアモク通りとキング通りの角。

telephone(808)942-0404
ヤジマ・サービス・ステーション

|

« いつまでもかっこいいおにいちゃんで。 | トップページ | ザ・クッキー・コーナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行きたくなるお店は、やっぱりそのお店の『人』で決まりますよね。ブランドだとかセレブ御用達!だとか関係なく、少し遠くても「あの店員さんがいるから」とか「雰囲気がいい」とか「落ち着く〜ぅ」とか、それで「うん、あそこに行こう」てなります。
ヤジマ・ステーションの心遣いは憎いくらいに素晴らしいですね。「こんなお店ならいいな〜」をまさに体現してくれてるような。私もハワイに住んでたら、用も無いのに毎日行っちゃいそうです!

投稿: 由佳 | 2010年8月 9日 (月) 17時52分

由佳さんへ

そうなんですよ。
私、タイヤの交換もできないので、ここでわからない事があると全ておまかせでやってもらっちゃいます。
その間、週刊誌をゆ~っくり読んで。
ただ、最近、週刊誌で騒がれている人達がもうわからなくなってきちゃってるんだなぁ。。。。

お笑い系・・・ほとんど無知。
アイドル系もジャニーズ系なら!

ハワイでは毎日乗る車、大事にしたいもんで、
週刊誌は二の次でした。

投稿: ジャスまま | 2010年8月10日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつまでもかっこいいおにいちゃんで。 | トップページ | ザ・クッキー・コーナー »