« アロハ・フロウ♪ | トップページ | 繋がり。 »

ひみつのマサミちゃん♪

おぉ~、大胆なタイトルですよ~。
日本に滞在している間、2度のTBSの放送のため、赤坂の局に行くんだけど、その一日を一緒に振り返って見よっていう事で。
(タイトルの意味は後でわかるよぉ~♪)

Photo

梅雨の名残か朝は雨がちょっと降っていました。
6時半のお迎えの車の中からの首都高4号線。
通勤のラッシュがそろそろ始まってきています。

Photo_2

初台の手前の表示板。

首都高を外苑で降り、赤坂の町へ。

Photo_3

コロンビアの坂を登ると、左手にTBSの入り口。

Photo_4

警備員さんがいて、この先は関係者以外は入れません。

Photo_5

通称テレビ玄関、ここには、中継者や待機しているハイヤーが止まっています。
深夜のタクシーもココで乗ります。

Photo_6

朝は正面玄関が閉まっているので通用門から入るのですが・・

impact朝から、すっごい人ですsign03

Photo_7

eyeな・なんざんしょ?

通用門に入る私を写真に収める人もいましたが、
私は・・なんでもありません。ごめんねぇ。

TBS内から下を見ると、

Photo_8

すごい事になってます。

Photo_9

正面玄関を通り抜けるのも一苦労。

玄関ロビーにあったのは、これでした。

Photo_10

TBSテレビで放送中「ひみつのアラシちゃん」

人気コーナー「マネキン・ファイブ」のマネキンだった。

Photo_11

このコーディネートは誰か・・と投票するらしい。
自称「松潤ファン」の私、投票したいんだけど、この炎天下の下(この日の気温は35℃)
3時間半待ちだって。

カキ氷でも売って歩きたいくらいだわ。

Photo_12

その長蛇の列の整理にはTBSの社員が順番でやっていて、
わが番組のF元プロデューサーも赤いハッピ着て働いていました。
ご苦労様です。

夏休みの日本、各放送局こぞってイベントをやっていたので、
放送局周りを楽しんだ人も結構いたようですね。

|

« アロハ・フロウ♪ | トップページ | 繋がり。 »

日本での滞在日記」カテゴリの記事

コメント

一度でいいから、車でこんな場所を経験したいなあ。
関係者以外・・という看板に弱い私です。。^^’

嵐・・かあ。。
うちのお兄ちゃん、彼らのCDを日本で買いこんできました。

   かっこいいもんね。。

投稿: Mko | 2010年9月 1日 (水) 11時08分

昌美さん、こんにちは!

「カキ氷でも売って歩きたいくらいだわ。」←ウケる~!
今日も元気に過ごせそうです。昌美さんのおかげです!

残暑お見舞い申し上げます。(まだ暑中御見舞?)

投稿: コナコーヒ= | 2010年9月 1日 (水) 23時23分

Mkoさんへ

え~~!お兄ちゃん、嵐のCD買ったの~?
やるなぁ~~!!

いいよねぇ、嵐。
松潤、いいよ、いいよぉ~~!

Mkoさんも、次回夏、日本に帰国したら、放送局巡り・・
どうよ!
楽しいと思うよ、お台場も、汐留も。ふふふ。

投稿: ジャスまま | 2010年9月 2日 (木) 17時49分

コナ・コーヒーさんへ

だって、あの炎天下の下3時間半も立ち続けたら、カキ氷食べたいっしょ?

見てるだけで、私も喉が渇いてきたもん。。。

コナ・コーヒーさんも、猛暑・お見舞い申し上げます!
日本の暑さ!ハンパじゃないっすから!

投稿: ジャスまま | 2010年9月 2日 (木) 17時54分

こんにちは。

ムスメがファンなので「ひみつの嵐ちゃん」みてます。あのマネキン、誰のコーディネートかわからないようになっているんです。だから、松本君のに投票したくてもできないかもしれないのでした。嵐のメンバーがいろいろ小細工して相葉くん風にしたり、桜井くんぽくしたりして、投票者を惑わそうとしているところが楽しい。結局、松潤くんが最下位だったんですよね、このコーディネート対決。けっこう面白かったです。

投稿: Susie | 2010年9月 2日 (木) 18時08分

Susieさんへ

やっぱん、嵐のファン多いですねぇ~!
あちこちでスキ~heart02って聞きますもん。
年代もさまざまで。。。ふふ。

私もたまたま日本に帰国中、再放送で見て、おもしろい~!と思いました。
松潤って、センスなし!
蝶ネクタイがデートの勝負服でした。
でも、松潤ならなんでも許す!punch

投稿: ジャスまま | 2010年9月 3日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロハ・フロウ♪ | トップページ | 繋がり。 »