« 5スター・ディナークルーズ | トップページ | ハワイのマンゴー »

マネキンの世代交代

この夏、日本にいて驚いたのは、マネキン人形。

マネキンと言えば、デパートなどで先端のファッションを見につけ、
日本人離れしたスタイルと顔で、立っていた。

近所のイトーヨーカドーのマネキン。

Photo

最近の若い子のように、でっかい目に垂れ目のメーク。

そういえば、街で見かける子はみ~んな「つけまつげ」。
このマネキンと同じように、上にも下にもつけまつげ。

Photo_2

頬紅のつけ方といい、私らの時代とは随分変わった。

マネキンも世代交代っつう事で。

|

« 5スター・ディナークルーズ | トップページ | ハワイのマンゴー »

日本での滞在日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってま~す(◎´∀`)ノ

こんなマネキン.......見たこと無かったです。
日本のマネキンも、変わってきてるんですね。
日本に住んでいながら、たいして気にもしてなかったマネキン。
新しい発見ですわ~~~~


今のメークは、付けまつげとアイライン、チーク無しでは
外で歩かれないそうですね(笑
ウチの姪っ子も、そんなメークに夢中です。

難点は・・・・・・・・・・・・


私から見ると、すべて同じ顔に見えるコトかな?
見分けが付かなくて、困ってます(笑


お化粧が出来るって、幸せですよね♪
お洒落するコトに、無関心になっちゃダメですよね。
私みたいに。。。。。。。。。。。反省です(≧▽≦)ハイ!

投稿: miki | 2010年8月22日 (日) 09時09分

mikiさんへ

そうそう、付けまつげは「つけま」って言うそうですね。
なんでも略すのが好きな日本人。さすが!

私はこの年になって、ノーメークでは外に出られません。
でも、さすがにあの「おてもやん」(知ってますか?)のような頬紅と「つけま」は、・・・・「つけま」せん!coldsweats01

投稿: ジャスまま | 2010年8月25日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5スター・ディナークルーズ | トップページ | ハワイのマンゴー »