« 電気自動車「リーフ」 | トップページ | 病院通い »

全米一のワイピオチーム

リトルリーグのワールドシリーズで全米一になったハワイ・オアフ島のワイピオチーム。

スポーツ観戦はほとんどしないと言う私でさえ、今回の試合にはテレビの前で釘つけになった。

Photo_3 (ワイピオチームのHPより)

ハワイ中が燃えた。

全米予選から、西地区代表に勝ち残り、遂に全米一になった。

まだ、あどけなさが残る少年とは言え、手に汗握るプレイの連続、
声を張り上げて応援しましたよ~♪

Photo_4

ハワイでは、8月の頭から学校が始まっていたので、試合が終わるとホテルで勉強も毎日していたらしい。えらいねぇ。

残念ながら、日本の江戸川南に世界一を譲ったけど、
彼らはハワイのスーパーヒーローになった。

Photo_5

ホノルル空港には数百人が押しかけた。

ワイピオの町は、オアフ島の真ん中あたりにある小さな町。
ホームグランドであるCentral Oahu Regional Parkに行って見ました。
夕方だったので誰も居ませんでしたが、ベースボールフィールドがいくつもあってすごい広い公園でした。

Photo_6

誰もいなかったので、ジャスミンに野球のポーズを取ってもらったりして。

Photo_8

遠くに真珠湾が見下ろせます。

Photo_7

ワイピオの町では、勝利を称える横断幕が。

Photo_9

Photo_10

明日ハワイ時間の12日、ワイピオの町で、パレードが行われるそうです。
行こうっかな。

|

« 電気自動車「リーフ」 | トップページ | 病院通い »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

智美・ヤーハン・シンムン・新宮より
元気そうでなによりです。
3-7同窓会で作成した記念CDを送りたいので送り先教えて下さい。

投稿: 2中3-7幹事 | 2010年9月12日 (日) 15時49分

うわ~すごい。全米で優勝なんて。一年中暑いハワイで 練習しスキルを身に付けるのは 大変なことですよね。

こどもたちの笑顔がいいわ!

うちの次男君も大学1年まで小学校からずっと軟式ですが 野球漬けでしたから。

ハワイに嬉しいニュースでしたね。パレードいかれたらまたレポお願いします。

投稿: じゅん | 2010年9月13日 (月) 06時32分

ジャスちゃんの王貞治を彷彿とさせる(古い?)
一本足打法がステキ!

投稿: コナコーヒー | 2010年9月13日 (月) 14時24分

2中3-7幹事さんへ

ありがとうございます♪
直接メールしました。よろしくお願いします。

投稿: ジャスまま | 2010年9月15日 (水) 17時04分

じゅんさんへ

じゅんさん、ハワイは暑いけど、暑くない?んです。
スポーツするにはもってこい?
日本で言うと5月の終わり、気温は30度前後ですが、湿度が低い!

これで、私も日本よりは行動的になれます!むふ!

野球少年、いいですよねぇ~~!
リトルリーグでも、ハワイの少年は髪の毛長い子も多かったですが、日本の少年野球チーム、全員イガグリ頭でした。
ジャスミンが驚いていました。

凱旋パレードは、忙しくて行けませんでした~。
テレビで見ました。

投稿: ジャスまま | 2010年9月15日 (水) 17時08分

コナ・コーヒーさんへ

古くない古くない!!!私には!

ジャスミンは日本でプロ野球好きのじじとばばの家にいたので、
やたら、ジャイアンツの選手に詳しくなっています。
はい、うちは、昔~~~っから巨人フアン。

ジャスミンは坂本が好きだそうです。
私は、原監督が好き!

投稿: ジャスまま | 2010年9月15日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電気自動車「リーフ」 | トップページ | 病院通い »