« 全米一のワイピオチーム | トップページ | ハワイの選挙 »

病院通い

Photo

膝を捻って2ヶ月、膝の痛みが取れず、病院通い。
足のMRIを取るならここ。骨のレントゲンはあそこ。
とアチコチに大移動。
1日にひとつしか出来ずいらいらする事も多い。
そのうえ、体調もすぐれない。

happy01な~んて、元気だから、心配しないでね。
足の病院は、クィーン・メディカルセンターに行っているので、
検査の時間の合間に、ちょっと足を伸ばして見た。

カワイアハオ教会。
私は、クリスチャンでもなんでもないんだけど、古いお寺や教会を見るのは大好き。

中に一人で入って見ます。

Photo_2

厳かな雰囲気。

すると突然、上から見事なパイプオルガンの演奏が聞こえてきた。

練習中?

一人で聞くのがもったいないくらいの素晴らしさ。
一目姿を見ようと移動すると・・・・

Photo_3

おっさん(失礼!)が二人。

どうも、調律に訪れているようでした。

ここの教会の中、一人でいるとちょっぴり怖いので、誰かがいるだけでも心強い。
でも、最初のnotesジャーン♪では、飛び上がるほどビビッたけどね。sweat02

Photo_4

何か行事を行っていない限り、誰でも中に入れます。
正面の木の扉が閉まっていても、キングストリートに向いた脇の扉から入る事ができます。

正面には、ホノルル市庁舎。

Photo_5

さぁ、明日は足のMRIを撮りに行ってと。
この年になるといろいろガタがくるのかねぇ。

あッ、重すぎ!って言う説が一番。(痩せろ~!)

|

« 全米一のワイピオチーム | トップページ | ハワイの選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスママさ~ん、大丈夫?smile
MRIまで撮るんですね。
そんなにひどかったのねweep
でも、お医者さん通いも、楽しみがあれば…wink
この教会は、外壁が珊瑚でできているところですよね。
たぶん、トロリーから拝見した教会だと思います。
中に入れたのですね<次に行ったときには…eye
そういえば、ジャスママさんhappy01おじさん達って本物でしたか?
足があったかしら~?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: セツコ | 2010年9月17日 (金) 20時54分

足は大丈夫ですか?オイラもそうですが、年を?とると治りが悪くなるから、、、お大事にしてください。因みにですが、明日からそちらにお邪魔しにいきます。もう、一年以上ハワイに行ってないので、禁断症状出まくりの毎日から解放されると思うと、、、今からウキウキしまくりです。あ~ぁぁ憧れのハワイ航路~♪

投稿: ぐりぼう | 2010年9月17日 (金) 21時55分

大丈夫ですか??
うちの母は、キッチンの掃除して、足滑らせて、腰を骨折して完治して10年したら、腰を長年かばっていて、膝の軟骨がすりへってしまって、、、あちこち病院いっても、薬がなく、、、1ケ月1回のヒアルロン酸注射と市販のコンドロイチンなんですよ。。。
あとは、ハワイにいると、気候が良くて足がらく、、、、なので、ハワイに行くのが癒し。
日本の気候は、やっぱり体調も左右するほどなんですよね。
昌美さん
ハワイ暮らしだから、早くよくなりますよ!!
くれぐれもお大事にしてくださいね。

投稿: みいみ | 2010年9月18日 (土) 10時04分

足が痛いのにあちこちに移動しなくちゃいけないなんてかわいそうだ~!それにこんなキレイな写真も撮ってブログをアップしてくれるなんて、なんて人なの昌美さんってば!

日本のご家族が見たらさぞご心配でしょう。
少しでも良くなって楽になりますように、お祈りしています!

投稿: コナ・コーヒー | 2010年9月19日 (日) 14時32分

セツコさんへ

大丈夫ですよ~♪MRIは、日本の外科でも撮ってください!と言われたんですが、保険の関係で高く付きそうなので、ハワイに帰ってくるまでとっておいた(coldsweats01)ので~~す。

そうです。
カワイアハオ教会は、ハワイで一番古く、珊瑚で出来ています。
日本の芸能人の方もこちらでよく結婚式挙げていますね。

パイプオルガンは、見事だったんですが・・・
おっさん達は、ただのおっさん達だったと・・思います~♪

投稿: ジャスまま | 2010年9月20日 (月) 16時46分

ぐりぼうさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと、年をとると筋肉痛も遅くでるし、足の治りもおそい!
やんなっちゃいますねぇ。

今頃は、同じハワイの空の下、禁断症状から開放されて、
伸び伸びとハワイの滞在を楽しんでいる事でしょう!
楽しめましたか~??

投稿: ジャスまま | 2010年9月20日 (月) 16時49分

みいみさんへ

そう、気候がいいハワイだと気分もラク♪です!

ただ!
気分も軽やかについ足を酷使しちゃう!
無理はいかんと思いつつ、歩き回っちゃうのです~。
なんとかして~。じっとしてらんない~~~。

投稿: ジャスまま | 2010年9月20日 (月) 16時50分

コナ・コーヒーさんへ

そうなの!
足が痛くても、じっとしてらんないの!
あっ、ッテッテ!とか言いつつ、超歩きまくり!
それに時にはカメラ2台・・・重いぞ~!
体も重いのに膝をいじめて喜んでます・・・・・。

母に、まだ足が痛くて~、と言ったら、
「だからぁ、痩せなさい!」って。

今、食べる事が生きがいだから、絶対痩せませんよ~、私!!
(言い切ってどうするッbleah

投稿: ジャスまま | 2010年9月20日 (月) 16時55分

早速のコメントありがとうございます。お陰様で天候にも恵まれながら、昨晩帰ってきました。もう、何回も行っているハワイなのに今年は、初めての経験を一杯してきたせいで、(スキューバとセスナの運転体験等々、)禁断症状は治まったのですが、三半器官が参ってしまって、ヘろへろでした。でも、目一杯堪能してきて、これで来年の九月までの充電をしてきたつもりですが、直ぐに又、禁断症状に見舞われる事必至、ですね多分。改めてジャスままさんが羨ましい~~~~って思う反面、物価が高いから可哀想なんて同情crying、また来年までジャスままさんのブログをみて沈静しながら過ごします。ではまた迷惑かけます。

投稿: ぐりぼう | 2010年9月27日 (月) 08時40分

ぐりぼうさんへ

いろいろ体験なされたみたいで、満喫されましたね。
本当によかったです!

ハワイの物価、高いですよね。
物によっては、ビックリ!
日本に行って、トイレットペーパーやティッシュの安さ、
そして何でも、物の豊富さには圧巻です。

私はぐりぼうさんと逆で・・・
今から次の日本訪問を指折り数えてます!

投稿: ジャスまま | 2010年9月29日 (水) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全米一のワイピオチーム | トップページ | ハワイの選挙 »