« 繋がり。 | トップページ | 円高で今が買い時!・・? »

子供の間で大流行!

今、ハワイの子供達の間で大流行。

Photo

腕にブレスレットのようにはめたカラフルな・・・ゴムsign03

FUN・BANDnote と、言うらしい。

クラスでは、男の子も女の子も。。学校中やってるの。
何の意味があるの?と聞いても・・・

「知らない・・・みんなやってるから。」’’catface

輪ゴムのようだが、見ると動物の形や月や星まで。

先週買いに行ったらMACY’S、SEARS共に売り切れ。
お店の人と・・・「何でアレが流行るのかよくわからん!」とうなづきあい、最後の店、CLAIREへ。

ここでは、高校生の女の子達がこのFUN・BANDの新製品にたむろっていた。

Photo_2

アメリカではまだまだ大人気、キティちゃん仕様のバンド。
12個入って4ドル50セント。

他のより高いって。

Photo_3

こんなのも腕にはめるとなんかビヨビヨーンの訳わからんゴムの伸びきったものに見えるのに。。。。。

新製品キティちゃん仕様は、学校では相当の注目を浴びたらしく、
鼻膨らまして帰ってきましたとさ。

しかし・・・・なんでこんなもの。

さ~っぱり、母ちゃんにはわからんよ。

|

« 繋がり。 | トップページ | 円高で今が買い時!・・? »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
子どもの流行は大人にはわからんもんです。うちの親も、トレーナーを裏返しに着るのが流行っていたときに、「なんであんなことするのかわからん」と言ってました(私もわからなかったけど)。

日本のお子さんたちの流行もわかりませんよねぇ…たとえば、通学用ショルダーバッグにつけているぬいぐるみとか。ムスメに聞いてもわからんといってました(ムスメはつけてないので)。

投稿: Susie | 2010年9月 5日 (日) 10時46分

Susieさんへ

そうそう!いろんな流行がありました~。
トレーナー裏返し、しました!
どっちかと言うと、それほど流行を追うタイプではなかったんですが、サーファーの頃は、汚い!と親によく言われました。

・・・・そうなんですよね。
ジャスミンも、汚くないだけ、マシか。

投稿: ジャスまま | 2010年9月 8日 (水) 17時31分

すみません。
福岡市に住んでいるのですがFUNBANDを購入したいと思っているのですがどこで購入できますか?
できれば教えてほしいのですが・・
よかったらアドレスを書いているのでお返事下さい。

投稿: まみ | 2011年7月21日 (木) 17時07分

まみさんへ

コメント、ありがとうございます♪

このバンド、シリーバンドと言います。
http://hawaiinioideyo.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-5e78.html

ハワイでは、今もうすでに誰もしていません。
あれだけ流行っていたのに、子供の流行って早すぎですよね。
今、ハワイでも、どこに売っているか・・・・・。

日本で売っているところ・・・スミマセン~、わかりません。
日本にも入っていそうですよねぇ。

お役に立てず、申し訳ありません。

投稿: ジャスまま | 2011年7月21日 (木) 17時40分

わざわざありがとうございました^^
今はもう流行っていないのですね。。
日本でもどこかにあればいいのですが。。
助かりました^^

投稿: まみ | 2011年7月25日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 繋がり。 | トップページ | 円高で今が買い時!・・? »