« 子供の間で大流行! | トップページ | 電気自動車「リーフ」 »

円高で今が買い時!・・?

円高がすすんでいる。
今日は、1ドル=83円台。

この夏、ハワイを訪れた日本の方は、猛暑と言うより酷暑の日本から、さわやかな夏を感じるハワイに来て、心も財布も・・緩んだ事でしょう。

円高は、ハワイの観光業にとっても追い風。
主な産業が観光というハワイでは、この円高は日本の観光客にたくさんのお金を落としてもらうチャンス。

もちろん、観光業界だけではなく、円高に意気込んでいるのは、ハワイの不動産業界。

確かに円高の今は買い時!なのだ。

今回、取材に協力していただいたのは、ワイキキにオフィスのある「センチュリー21・ハワイアンスタイル」

Photo

こちらでは、毎週水曜に無料の不動産ツアーを行っています。
さっそく、行ってきましたよ~。

Photo_2

まずは、ホノルル・ダウンタウンにある高級コンドミニアム。
ここは、エレベーターを降りると部屋に直結しています。

Photo_3

リビングからは、ホノルル州議事堂や州知事公邸が見下ろせます。

Photo_4

パーティルームには、何故か巨大なチェス版。
玄関ロビーには、グランドピアノが置いてありました。
120万ドルくらいでした。

Photo_5

次に、高級住宅街のカハラ地区にある邸宅。

Photo_6

5ベットルーム・・・

Photo_7

お庭にはプール。

リビングは・・・・

Photo_8

このリビングの奥がそのままプールです。ダイニングは・・・

Photo_9

ゲストルームは・・

Photo_10

マスターベットルーム

Photo_11

お値段は、220万ドル。
1ドル=100円で計算すると・・2億2千万円

85円で計算すると・・1億8千700万円くらい。

こういうところをお買いになる方には、それほど差は感じないのかもね。

そして、ワイキキの大人気のコンドミニアム「ワイキキ・バニアン」

Photo_12

ハワイに来るときは、自分達で滞在。
その他は、貸し出す事ができるので、人気です。
お値段は33万ドルほど・・今のレートで2800万円。

Photo_13

ホテルのようでホテルではない、暮らすように滞在できるので、
家族連れにも安心。

そして格安物件も見てきました。
ここは、ワイキキ西のはずれ、イリカイホテルのすぐ近く。

Photo_14

ワンルームですが、小さなキッチンも付いています。
ココの値段を忘れましたが、確か6~700万円とお安い!

円高で、さぞかし不動産業も大忙し?と思ったら、日本も不景気なので、日本の方もだいぶ慎重になっているようだと言っていました。

確かに買い時なんだけど・・先立つ物がなきゃ・・なのね。

今回、ご紹介した物件、興味のある方、センチュリー21ハワイアンスタイルに問い合わせて見てください。

|

« 子供の間で大流行! | トップページ | 電気自動車「リーフ」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供の間で大流行! | トップページ | 電気自動車「リーフ」 »