« チャイナタウンのアーティストロフト | トップページ | ドライブスルー天国 »

チャイナタウン

先日のチャイナタウンのアーティスト・ロフトの取材。
秋休み中のジャスミンを連れての親子取材だった。

Photo

最近、チャイナタウンに来るのは友人とが多く、ジャスミンと二人で来るのは始めてかも。

そこで、親子でチャイナタウン散策をしたよ。

ハワードおじさんに会いに行き、飲茶を食べたり・・・

Photo_2

「ゴールデン・パレス」
1111 N.King ST Honolulu,Hawaii 96817
(808)521-8268  午前7時~午後10時(飲茶は午後2時まで)

ハワードさんに全然来ないじゃないか!と又怒られました。
最近チャイナタウンに来ると、ついPHOを食べに行っちゃうのね~。

Photo_3

久しぶりの飲茶、おいしかったです♪
二人で15ドルくらいだったと思う、安いよね。
(写真の他にもいっぱい食べてますよ~!)

この後、チャイニーズの雑貨屋を覗いたり、10歳の娘とでも充分楽しめます。

Photo_4

チャイナタウンは、ジャスミンと行ってもつまんない、と思ってた。
だって、10歳の娘にチャイナタウンの良さってわからないと思ったし。

でもね、ジャスミンの視線も捨てたもんじゃないよ。
って言うのはね・・・・

「ママ、チャイナタウンだと・・・
   ビジネスマンのアロハシャツも・・・チャイナだ。

Photo_5

ほんと~だ。

私の視線はおじさんの頭のてっぺんだから。。

|

« チャイナタウンのアーティストロフト | トップページ | ドライブスルー天国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつも素敵な写真をアップして下さってありがとうございます!
ジャスちゃんは人を幸せにするエナジーがありますねー。手首に巻いているのは何故かキッズに人気の輪ゴムブレスレットかな?

投稿: コナ・コーヒー | 2010年10月17日 (日) 13時28分

ジャスママさん&ジャスミンちゃんのチャイナタウンツアーheart04
楽しそうですねlovely
飲茶がおいしそ~heart01
少ないかもって思ったら、もっとあったのですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ジャスミンちゃんの観察力happy02の鋭さwink
ジャスママさん、これからジャスミンちゃんは、かなりの戦力になりそうですね(o^-^o)<たのもし~heart04

投稿: セツコ | 2010年10月18日 (月) 11時53分

コナ・コーヒーさんへ

ジャスミンのエナジーはどっかで発散させないと大変。
パワーあまりまくってます!
親子でテンション高いよ~♪

そう、あのBAND、毎日洋服に合わせて色もコーディネートしてる・・・つもりらしい。
ほんとにハワイで大流行中!

投稿: ジャスまま | 2010年10月19日 (火) 17時00分

セツコさんへ

あ~でもない、こ~でもないって、賑やか親子です。

静かなのは、食べているときと寝てるときだけ!

飲茶は全部で6~7皿は食べました。
日本に比べたら、格安でしょ?

チャイナタウンをジャスミンと歩けるようになって、
ちょっとうれしかったかな。
目線も低くて、結構めずらしいもの見つけてくれるんで・・・使えます!

投稿: ジャスまま | 2010年10月19日 (火) 17時05分

いやぁ~
私もチャイナ・タウンではゴールデンパレス御用達なんです!

話しによると、どこも同じような値段でおいしいようですが、
つい入り慣れたここへ入ってしまいます。

偶然の出会い、期待してま~すpunch

投稿: アラかん | 2010年10月25日 (月) 18時33分

アラかんさんへ

ここ、便利だし、お店が大きいのでいつもすぐに座れるので便利ですよね!
オーナーのハワードさんと言う人は、いつも怖い顔をしてますが、
実はすごくいい人!

私はいつもルックファンをフライパンでやいてもらいます。
おいしい~~♪ お試しを~。

投稿: ジャスまま | 2010年10月27日 (水) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャイナタウンのアーティストロフト | トップページ | ドライブスルー天国 »