« ハワイ・ファイブオー復活! | トップページ | チャイナタウンのアーティストロフト »

インディアンのお祭り

diamond第36回・インタートライバル・バウアウdiamond

Photo

今年も行って来ました。
ジャスミンのルーツをたどるイベント。
チェロキー族の血も流れるジャスミン、本物のインディアンのように全身着飾りたい。
でも、うちではそんな衣装は用意できない。(お高いのよねぇ・・)

景気低迷の影響がこのイベントにも打撃を与えていました。
アメリカ本土から来る「アメリカ・インディアン・バウアウ協会」のご一行が突然のキャンセル。
2週間前のドタキャンだったそうで、今年はハワイに住む関係者のみで行われました。
インディアンの民族衣装で踊る人も今年は本当に少なかったです。

Photo_2

去年の様子は、コチラをどうぞ。
インディアンのパンもいただきましたよ。

Photo_3

このパンの生地を伸ばしているお母さん、見事なタトゥです。

Photo_4

パンはとってもおいしくいただきました。ご馳走様でした。

Photo_5

お店の人ともジャスミンが仲良しになりました。
チェロキー族の本をいただいたり、頭に羽をさしてもらったり、
こまごまとお世話をしてもらっていました。

Photo_6

又、来年も来ますね~。
とは言え、このままじゃこのイベントの来年も危ないわ~、と言っていました。

このイベントに来ると、生き生きと顔を輝かせるジャスミン。
普段より大人びて、勇敢な表情に見えるのは気のせい?

Photo_7

*インタートライバル・バウアウは、毎年10月最初の土日に行われています。
場所は、ホノルル美術館の目の前に広がる芝生の広場、トーマス・スクエアで。

|

« ハワイ・ファイブオー復活! | トップページ | チャイナタウンのアーティストロフト »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント


この写真いいね。。
ジャスは最近、本当にしっかりしてきておねえちゃんになったな。。とかんじてたところ。。
でも、この写真・・・・凛々しいな。。
ジャスのルーツの神様が、ジャスに素敵なエッセンスを与えた
ような感じ。。素敵なルーツだね。。
   ジャスの目は、本当に澄んでるもの。。

投稿: Mko | 2010年10月12日 (火) 13時09分

久しぶりにお邪魔致します。
毎日のやるべき事をやるだけで精一杯、ガス欠・エネルギー不足downwardrightな感じで気力無しでしたsad

『インディアン』は心に響きますねheart04不思議なパワーがあるような気がします。ジャスミンちゃん、血を引き継いでるんですかチェロキーあ〜、やっぱり何かがありますね。
そーだflairハワイアンの次はインディアン風に模様替えしよーかな

小松さん、ジャスミンちゃん、ありがとうございます、元気が出てきましたup

(ジャスミンちゃんのペットボトル・ケース、キティちゃんですねnotes

投稿: 由佳 | 2010年10月12日 (火) 14時28分

Mkoさんへ

お姉ちゃんに・・・・そろそろなってもらわないとね。
でも、この写真凛々しいっしょ?
ジャスミンは、本土のチェロキー族の子孫に会ってみたいらしい。
だったら、ジョニー・デップとかどうよ!って思うんだけど、
インディアン~って感じじゃなきゃ、だめみたいね。

そのうち、親子でインディアンを訪ねるた旅をするのが夢♪ですよ~!

投稿: ジャスまま | 2010年10月12日 (火) 18時20分

由佳さんへ

お元気でしたか?

ガス欠、エネルギー不足、そして無気力・・・
あるある!
しょっちゅうですよ~!

私は、前向きにね~、なんて気の利いた事言えない~。
だって、自分がそうなるとち~っとも前向きにならんもん。
どっぷり、ガス欠、無気力を味わって、
そのうちす~っと抜ける時が来らぁな~~♪

インディアンのインテリア!
ほりゃ~、いいアイデアだよ~!
ハワイアン+インディアンも合うと思うよ~!

投稿: ジャスまま | 2010年10月12日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイ・ファイブオー復活! | トップページ | チャイナタウンのアーティストロフト »