« ハロウィーン2010 | トップページ | レスポートサックの新製品 »

シリー・バンドが大流行!

前にもちょっと書いたけど、ハワイの子供の間で大流行中、

shineシリー・バンドshine

Photo

直訳すると・・・・

馬鹿げたバンド?・・おバカなバンド?typhoon

少しづつ、下火にはなってきているようだけど、相変わらずの人気。
ハワイの子供達、必ず持ってるね。

女の子が大好きなアクセサリー屋さんだと・・・

Photo_2

$3.99とちょっとお高め。
プライスバスターは安いよ~♪

Photo_3

娘のバンドも今では100個近くある。

Photo_4

キティちゃんのは5ドル近くした。
その左下は指輪、そしてネックレスまで登場!

毎朝、学校に行く前にコーディネートするのが日課。

Photo_5

毎日飽きないもんだ。。。

Photo_6

学校のカフェテリアでも、シリーバンドを並べて遊ぶ子供達。

Photo_7

安いからね、つい、買っちゃう私。
これが10ドルも20ドルもしていたら、こんなに流行らなかったと思うよ。

このシリー・バンド、考えたのは日本人でした。
2002年、東京浅草橋のアッシュコンセプトと言う会社が、アメリカのギフト展示会に出品。
その後、ニューヨーク近代美術館MONAの土産売り場に「アニマル・バンド」として採用されたんです。
元祖・シリーバンドです。
しかし、アメリカで意匠権をとっていなかった為、今年のブームになった商品は、いろいろな会社が作っていて、中国製のものがほとんどです。
この発案者の日本人は、世界の子供たちに喜んでもらえているならそれでいい。と言ってるそうです。
ん~~、さっすが。

東京に帰ったら、この会社、訪ねてみたいな。

|

« ハロウィーン2010 | トップページ | レスポートサックの新製品 »

育児」カテゴリの記事

コメント

流行ってますね~happy01
日本では見たことがないです<周りに学生がいないからかしら?
安いとつい買ってしまいますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
値段とかわいらしさから、もしも見かけたら私も買ってしまいそうですcoldsweats01

ジャスママさんも、腕にはめていたりして…heart04

ジャスミンちゃんに質問です。
一番目の写真くらいバンドをはめたら、重くないですか?

投稿: セツコ | 2010年11月 9日 (火) 14時55分

セツコさんへ

私はシリーバンド、やっていません。
あんなの私の太い腕にしたら、血が止まってしまいます。coldsweats01
ジャスミンも取った後、手首にアトが残っている事があるんですよ。

一番上の写真は、ジャスミンのクラスメートの女の子の手なんですが、ジャスミンも結構たくさん腕にする事があります。
やっぱ、結構きついらしいですが、重くはないそうで~す♪

投稿: ジャスまま | 2010年11月11日 (木) 16時29分

おひさしぶりです。
というより、ラジオは毎週月曜日楽しく拝聴しております。
シリーバンド、ラジオではよく分からなかったのですが、写真があって、よく分かりました。good
なるほど!いろんな色に形。
子供達を魅了するには十分ですね。art
ま、こういうブームは、いつか自然になくなっちゃうんですよね。
そして、いつか振り返ったとき、なんであんなものに夢中になったんだろう?って思うんですよね。
今姪っ子は小学2年生ですが、シールブックにシールを貼ったり、あげたりもらったりして楽しんでいます。
私の時代も男の子達はスーパーカー消しゴム、流行りましたね~。

投稿: おもおも | 2010年11月11日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィーン2010 | トップページ | レスポートサックの新製品 »