« テディベア・ワールド・ハワイ | トップページ | 小松も走る12月! »

フォーロコ

アメリカで大ヒット中の炭酸飲料、diamondフォーロコdiamond

Photo

アメリカの飲み物では久々の大ヒットとなったので、類似品もたくさん出てきている。
一番右にある「tilt」もその一つ。

缶の柄を見てもわかるように、若い人がターゲット。
12%の強いアルコール、タウリン、カフェインなどが入っています。

Photo_2

ユーチューブでは、若い人達が一気飲みをする画像が何千と投稿されているけど、見ていられないわね。

しかし、怖い物見たさ?
探して飲んでみましたよ。

Photo_3

まるで、カクテルのようなきれいな shine水色~~。。。

ブルー・ラズベリーだって。
見た目は悪くないよね。ブルーハワイみたい。
一口飲んで、
 impactのけぞったimpact

annoyま・まずいぃ!wobbly

やったら甘いし、カーッと来るアルコール。
ブルーベリーっつったって、人工的な味だから、味の付いた消毒用アルコールね、ほんと!
もったいないと思いつつ、流しに流したわ。
しばらくきっついアルコール臭がキッチンに漂うほどでした。
他3種類、どうしよ。
開けても飲まないし、やたら人にあげたら迷惑よね?

というのも、このフォーロコ、いろいろと悪いニュースも多いのです。

ニュージャージーの大学では、急性アルコール中毒で23人が病院に搬送され、ワシントン州でも、パーティでフォーロコを飲んだ学生が意識を失ったりして9人が病院に搬送されました。

FDA・アメリカ食品医薬品局では、事故を受け警告書を発行、フォーロコの発売元ではカフェインを加える事をやめると発表しました。
それで、今、在庫を買い求める人が酒屋に押し寄せているとか。

現在、ワシントン州、ユタ州、ミシガン州、オクラホマ州でカフェインとアルコールの一緒に入った飲み物の販売は禁止になっています。

Photo_4

ハワイ大学でも、過去数ヶ月に起きた犯罪やトラブルにフォーロコが関連しているのではないかとニュースになっていましたが、断定はされていないので、まだ普通にコンビ二で手に入れることが出来ます。

アメリカではアルコールが飲めるのは21歳以上。
ハワイでは、30歳以下には身分証明書を掲示する義務があるんですよ。

Photo_5

ハワイに来て、レストランでお酒を頼んだら、身分証明書の掲示を求められて、「ワー、10代に見えたんだ!」と喜んでおられる方・・・・
30以下に見えればIDを見せて!と言われるんです。
・・あっ!でも、そこのあなたは、本当~に若く見えますって!

このフォーロコ、お店の人も、若い子が大量に買っていくと言っていましたが、お酒の味もまだよくわからなくて、甘いから飲んじゃう!っていうのでは、病院行きになってしまいます。

お酒は、ほどほどに。
(自分に言って聞かせてます・・・・・sweat01

|

« テディベア・ワールド・ハワイ | トップページ | 小松も走る12月! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

う~~~~ん。今日のブログは勉強になりました。
フォーロコ、初めて知った飲み物です。
アルコール度数が12℃?!たっか!≧0≦!
それにカフェインが入ってるんですね。
興奮度を高めるためでしょうか???

スゴイ飲み物を考えるんですね~~~アメリカさんは。

30才以下には身分証明書が。。。。。
初めて知りました。
確かにアルコール買って、年齢聞かれると
気分良くなってたのは確かですbleah
お国変われば、法も違うのは当たり前ですね。
旅行に行く前には、念入りな下調べが必要だわ~

投稿: miki | 2010年12月 7日 (火) 10時38分

この飲み物を販売している会社の社会的な責任って、、、。angry
こんなにもカラダに悪そうな飲み物、売れて儲かればいいのだろうか?punch
ラジオで聞いているときにも思いましたけど、この缶のデザインを見たら、また同じことを考えました。crying
今、おいしい緑茶が飲みたくなりましたchick
いつも話題を提供してくださって、ありがとうございます。
アメリカの(ハワイの)陰と陽が感じられます。good

投稿: おもおも | 2010年12月 7日 (火) 22時00分

このアラかんだって、「ID見せて」って言われたんですよぉ!
いや、ホンマ。

ハタチくらいに見えたかしら(笑)って、うぬぼれてたけど、
30才くらいにみられた訳かぁ~~~~。

ま、それでもまだ20才以上も若くみられた訳だぁ!
やったね!
ハワイ、大好き(笑)

投稿: アラかん | 2010年12月10日 (金) 22時29分

mikiさんへ

このフォーロコ、日本人の口には合わないと思います。
日本人は口がこえているから。
あの、まっずいのはいくらなんでも、
それに、若い子たちは、一気に一缶飲んじゃうのです。
缶ビール6杯分のアルコールを一気。

こういう無茶なことするのもアメリカ人。

でも、やっぱ一部の人ですけどね。


投稿: ジャスまま | 2010年12月11日 (土) 04時59分

おもおもさんへ

私もおいしい緑茶飲みたいです~!
それも、人が入れてくれたお茶!

あれって不思議ですよね~。
自分で入れて飲むより、人が入れてくれる方がおいしいって。

あ、あともう少しで、母にお茶を入れてもらえます。
そうでした、ッホ。

アメリカのお国柄、若い人の中には早く酔いたいが為に、
めちゃくちゃな飲み方をする人も多いんです。
娘にも気をつけさせなければ!
あと11年ありますが。(お酒を飲めるまで)

投稿: ジャスまま | 2010年12月11日 (土) 05時03分

アラかんさんへ

すっごぉ~~~い!
やりましたね~!

ハワイには、ナイスなウェイトレス(ウェイター?)が多いんです!!!!bleah

ア・ロ~ハッ♪

投稿: ジャスまま | 2010年12月11日 (土) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テディベア・ワールド・ハワイ | トップページ | 小松も走る12月! »