« 男性にもおしゃれなハワイアンジュエリー | トップページ | 神社仏閣ツアー »

キング牧師の日のパレード

Photo

shineDr.マーティン・ルーサー・キング・ジュニアDayshine

ハワイでも盛大にパレードが行われた。

キング牧師は、「I have dream!」で有名な演説があります。
ケンタッキーに住んでいた頃は、よく黒人のお宅の壁にはキング牧師の写真が飾られていました。

Photo_2

ハワイの人口調査によると、黒人の割合は2・4%。
ケンタッキーでは黒人の割合は半分くらい居たように思う。
よく、あなたは何人?って聞かれたもんなぁ。

Photo_3

フリーメーソンの人達。

Photo_4

ハレルヤ♪
この格好は、この人たちだから似合うんです!

・・・・・バイクがよぉ~く耐えています。coldsweats01

Photo_5

アメリカ本土だと、どうしても黒人色の強いこのパレードもハワイでは、さまざまなグループが参加していました。

Photo_6

戦争反対やパレスチナ解放、アフガニスタン問題など。

Photo_7

ホノルル市の・・・ごみのトラックだって。

Photo_8

このトラックは何に使われるの?

Photo_9

ハワイ州の職員も。

Photo_10

ミス・ティーン・ハワイも。  カワイイ~。heart04

Photo_11

ゲイ・同性愛者のグループも。

Photo_12

さまざまなシュプレヒコールをあげている。

Photo_13

このメッセージボードは、去年の州知事選挙の時の使いまわしでした。bleah

Photo_14

ハワイは、マジョリティーもマイノリティーもなく、世界でも珍しく人種が多様な場所。
違う人種との結婚も3組に1組だそうで、全米平均が10組に1組なので、いかにハワイの人たちが、人種の違いに違和感を覚えていないという事が言えるでしょう。

Photo_15

なんてったって、アメリカ初黒人の大統領はハワイ生まれですから。

パレードを終えて、カピオラニ公園に集結したホノルル警察のバイク部隊。
この方達を見ても、本当にさまざまな人種が暮らしているのがわかるよね?

Photo_16

肌の色が違っても、話す言葉が違っても・・・・
ハワイならではのミックスプレート状態。

あ~、ここはやっぱり、天国だわい。

|

« 男性にもおしゃれなハワイアンジュエリー | トップページ | 神社仏閣ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、ハワイには、たくさんの違う国の人がいるのですねhappy01
ジャスママさん、このパレードの意味は本当は何ですか?coldsweats01
一種のお祭りかしら?楽しそうですねlovely
肌の色が違っても、全然OKだけど…
できれば、わかる言葉がいいな~
そうだ!
ジャスミンちゃん,大きくなったら、使用言語が違っても、勝手に頭が翻訳してくれる薬を作って下さ~いヾ(´ε`*)ゝ エヘヘお願いねheart04

投稿: セツコ | 2011年1月28日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男性にもおしゃれなハワイアンジュエリー | トップページ | 神社仏閣ツアー »