« ジャスミン11歳♪ | トップページ | 男性にもおしゃれなハワイアンジュエリー »

ソニーオープン2011

今年も行われた「ソニーオープン・イン・ハワイ」golf

Photo_2

悪天候が続き、2日間のキャンセルがあったが、世界中に中継される予選と決勝トーナメントには、ハワイらしい青空が広がってくれた。

Photo_3

ハワイアン・オープンからソニーがスポンサーになってソニーオープンとなったのが1999年。
今年で契約が終了予定だったが、昨年暮れ、3年の延長が発表された。
ハワイではトップニュースで「ソニーよ、ありがとう!」なんて言う新聞記事も。

Photo_4

そして数年間テスト期間を経て今年から本格導入されたのが、世界への3D中継。
選手のプレーも、ハワイの景色も立体的に見られちゃう!

今回は、3Dの中継カメラってどういうものなのか、一目見たくて、予選一日目、会場に出かけてきました。
会場内では、全て撮影禁止。
きちんと、カメラの許可をもらっての撮影です。camera

Photo_5

この日は、大雨の翌日で、本当に蒸し暑かった!sweat01

Photo_6

ギャラリーも木陰に集まります。

Photo_7

予選落ちしてしまいましたが、今田竜二さん。
そして、日本人の応援団、手作りの日の丸だそうです。

Photo_9

ゴルフ場って、本当にきれいですよねぇ。

Photo_10

実は、3D中継カメラmovieを探しているんですが、人に聞くたびに「10分前にはここにいたよ!」とか、「さっきまでアソコに!」と教えてくれるんですが、なかなか出会えない~~!

Photo_11

やっとみ~っけた!movie

思ったりより小ぶりでコンパクトです。
私はカメラが右目用・左目用と横に並んでいると思ってたんですが、このカメラは上下に並んでいるそうです。
そして、早口の英語で・・・ぺらぺら~~。catface

・・・・・・#$^&(h^%#@^*?????coldsweats01

よくわかんなかったけど、鏡のような物でなんやらして、
きちんと立体に見えるように出来るとか。

Photo_12

カメラを正面から撮って見ました。

ソニーオープンには、ソニーの展示場もあって、昨年撮影された3D画像を体験する事ができます。

でも、eyeglass3D眼鏡なしで見ると・・・・・・・

Photo_13

二重に見えます~~。eye

でも、eyeglass3D眼鏡をかければ、選手も目の前!
つい、手を伸ばして肩に触れたくなるよ~!paper

Photo_8

今日、TBSの放送後、ゴルフチャンネルを見ました。
普通の2D放送でした。

って・・・わたしのうち・・まだ、ブラウン管でしたッ!crying

3Dなんて夢のまた夢ね。
今回、3D中継を見た方、カメラマンによると・・・・

ギャラリーの一人になり、プレーヤーのスイングで風を切る音や、
青い海、やしの木陰が目の前に広がり、素晴らしい放送を楽しめたはず!heart04だそう・・

Photo_14

3Dで見た人、是非、感想をお聞かせください~♪

|

« ジャスミン11歳♪ | トップページ | 男性にもおしゃれなハワイアンジュエリー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャスミン11歳♪ | トップページ | 男性にもおしゃれなハワイアンジュエリー »