« 明けましておめでとう♪ | トップページ | ソニーオープン2011 »

ジャスミン11歳♪

 このところ天気が不安定なハワイ、今朝は大雨警報まで発令されました。

Photo_2

そのうえ気温も低いので、ジャケットを羽織り、ひざかけに靴下。
それでも、ごむぞおりで郵便ポストまで行っちゃうのが、ハワイ。

天気も一日おきくらいに変わるんだけど、今日は昼前にピタッと雨がやんで晴れ間が広がっていた。
でも、窓に残った雨のしずくが、いかに雨が激しく降ったかわかるでしょ?

Photo_3

さて、先日1月10日はジャスミンのお誕生日。

Photo

昨夜は一日遅れで、日本からのお客様がジャスミンのお誕生日のお祝いをしてくださいました。

欲しがっていた「絢香」のベストアルバムをもらって大喜びnotes
数年前、TBSで放送されたドラマの主題歌を聞いて、シャワーでは毎回へちゃめちゃの歌詞と音程で歌っていた。crying
少しは練習してちょ!

Photo_4

ワイキキの「ヤードハウス」で。

ジャスミンにとって大好きなユージーンと何度も行った思い出のレストラン。heart04
私にとって、おいしいビールが飲める場所 beer

毎年ハワイに来るたびに食事に招待してくれる「世田谷のご夫婦」と、その妹さん夫婦。

Photo_5

おっと世田谷のNお父さん、写真撮る側で写ってませんでした。coldsweats01

いっやぁ~、食べた食べた!
リブアイ・ステーキ、カルフォルニアロール、チキンガーリックヌードル、オニオンリング、ホタテのリゾット、クラムチャウダー、サラダ、エンチラーダ、(世界各国の料理があるのね!)ジャスミンの子供メニュー、チョコスフレ、レモンスフレ、アップルパイ、どれも巨大盛り!

私のお腹もてんこ盛り♪へっへ~good

いかん!
日本で太った分(又、太っちゃい~)、ハワイで戻そうとおもったのよね。
考えてみたら、食べるのをやめない限り、私の場合痩せなさそう。

さておき、上の写真の右端のお方。
実は、とってもすごい人でした~。
国会議員の先生、それも30年以上のベテラン。
昨年まで自民党員でしたが、現在「たち上がれ日本」の参議院代表でもある藤井孝男さんです。

本当に気さくな方で~。
ジャスミンもしっかりなついておりました!happy02

Photo_6

電子タバコをプーカプカ smoking

煙まで出ちゃうんですねぇ~~。
でも、この電子タバコでタバコをやめたってすごいですねぇ!

触っても熱くないので自分の手に焼きを入れてみました。
めっちゃ、怖い~、けど、大丈夫でした。

次回は夏に再会予定。
又、おいしいものを食べに連れて行ってくださいnote


|

« 明けましておめでとう♪ | トップページ | ソニーオープン2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャズちゃんおめでとうございます。

そうそう、、、ブログ読みながら、あれ??お見かけしたことのある男性だな??と思ったら。
やっぱりでした。。。うちの父と母が、知り合いがいて、いろいろな場で議員さんとお会いすることが、ありまして。。。
(私、小さいころから、議員マニア?だったかも)ダンディな議員さんから、イケメン議員さん多いしね。。。
最近は、モデル並みの女性議員さんもいますね??

議員さんも賀詞交歓会が終わり、一息ハワイですね!!

みなさん今年も頑張ってくださいね。。。

投稿: みいみ | 2011年1月13日 (木) 10時13分

ジャスミン、お誕生日おめでとうbirthday

ニッポンのえら~~~い方にまで祝ってもらって、
思い出の誕生日になりましたね!

ところで、誰? 知らない。
政治に疎いんだなぁ、わたし。

でもココのブログに登場されたんじゃぁ、
次回の選挙で、つい1票入れてしまったりして・・・(笑)

投稿: アラかん | 2011年1月13日 (木) 11時48分

ジャスミンちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
11歳、うらやまし~happy02
たくさん食べて、しっかりと眠って、たっぷり遊んで、チョット勉強して、元気に大きくなってねo(*^▽^*)o

ジャスママさんも、美味しいものを、たくさん食べられたようですね
(・∀・)ニヤニヤ
それにしても、ジャスママさん、顔が広いんですねwink

投稿: セツコ | 2011年1月13日 (木) 21時02分

みいみさんへ

議員マニアってすっご~い!
そんな素敵な人がたくさんいるのならいいですよね・・・
そういえば、遠い昔、国会記者証なんていうものを持っていました。

今じゃ、日本の政治もよくわからなくなってきました。。。

投稿: ジャスまま | 2011年1月21日 (金) 15時42分

セツコさんへ

その通り!

よく遊んで、食べて、寝て(10時間以上!)、
勉強は・・・ほとんどしませんねぇ・・・・

日本からおいしい物続きだったんで、まずいっす。
来週から歩きます。

私は、顔が広いんでなくて、、、デカイんです!

投稿: ジャスまま | 2011年1月21日 (金) 15時47分

アラかんさんへ

その日本のえら~~いお方に、お友達のようにタメ口。
あっちゃ~~~~!

私も、よく存じ上げなかったので、この夜PCで調べ上げました~♪
自民党時代、大臣までなさってました~!

ジャスミン~sweat01
タメ口~~~!!!うぇ~~んsweat02

投稿: ジャスまま | 2011年1月21日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとう♪ | トップページ | ソニーオープン2011 »