« バレンタイン・ディナー | トップページ | えひめ丸事件から10年 »

スカイプ

すっごいねぇ~、shineスカイプ・pcって・・今さら?

S_001

実家にはパソコンがないので、弟の家に遊びに行ってた両親とスカイプしました。
興奮のあまり、大騒ぎのジャスミン。sweat01

昨日は、夜のヒルトンの花火まで、ラップトップを動かし、日本へ中継。
挙句の果てには、フラは踊るし、歌は歌うし。note

私が子供の時はこんなのなかったもんね。

あ~、これで実家がパソコンを購入してくれればいいんだけど、
どうもそうはいかないみたい。

スカイプ、海外生活をしている私達親子にとっては、日本が益々近くなる便利なもの。

なんつったて、電話代かかんないしね。

今夜は、誰とスカイプするかなぁ~。confident

|

« バレンタイン・ディナー | トップページ | えひめ丸事件から10年 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~んと、いいですよねぇ。スカイプ!
我が家もNZにいる娘と繋いでます。
一時間くらいあっという間にしゃべってます(笑)

これ、ほんとにタダでいいんでしょうか?sweat01

長生きはするもんですねぇbleah

投稿: アラかん | 2011年2月21日 (月) 14時14分

アラかんさんへ

スカイプ、本当に便利です。
でも、うちの両親は高齢すぎて出来ないそうです。がっくりです。

アラかんさん、娘さんNZって、ニュージーランドですか?
地震。。。大丈夫だったんでしょうか?

心配です。NZ違いならいいんですけど。

投稿: ジャスまま | 2011年2月23日 (水) 05時26分

ご心配、ありがとうございます。

はい、あの地震のNZに留学中です。

でも、北島の方にいるので大丈夫でした。
しかし、10日後にはクイストチャーチに移動し滞在する
予定でした。危機一髪でしたsweat01
もちろん、チケットなど全キャンセル。今後の予定が白紙。

離れて暮らしていると、色々と親は気をもむものです。

昌美さんの親御さんも日々ハワイの娘親子を
心配されていることでしょう。
日本に足を向けて寝ないようにcoldsweats01

投稿: アラかん | 2011年2月23日 (水) 07時57分

アラかんさんへ

本当にヨカッタッ!
でも、同じNZにいて、相当の揺れを感じたでしょうし、
怖い思いもしたでしょうね。

ひとまず、安心しました!

えっと・・今晩から日本に足を向けて寝ないよう・・・
あれ?
日本ってどっち?

投稿: ジャスまま | 2011年2月23日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタイン・ディナー | トップページ | えひめ丸事件から10年 »