« えひめ丸事件から10年 | トップページ | オリガミドー(折紙道) »

メネフネ・マックのチョコレート

Photo

ねぇ、みているだけで優しい気持ちにならない?

メネフネ・マックのホワイトチョコレート

  shineパイナップル・スノーshine

ほんわり甘酸っぱいパイナップルの香り、そして大粒のマカデミアナッツがゴロゴロ入ってる。

Photo_2

ほんと、おいしい!コーヒーに合うよぉ~~~。

メネフネマックのチョコレートは、ニーマンマーカスにも置いてあるけど、是非、工場に直接買いに行っていただきたい!

前もって予約すれば、無料で工場体験ツアーにも参加出来ます。

Photo_3

朝8時半からツアーはスタートします。

Photo_4

工場の中は甘い香りに溢れていました。
この香りの中にいるだけで、幸せな気持ちになっちゃうよね。

Photo_5

工場の従業員はベテランぞろい、20年勤続とか、居心地がいい工場、いいチョコレートが作られていく秘密。

見学の最後には、自分でチョコレートを詰める作業を体験。

Photo_6

なかなかきれいに入れるのがむずかしい!

Photo_7

形悪いし、こぼれてる~、でもおいしかった~!

Photo_8

気になるメネフネのマック君。(メネフネはハワイの妖精です)
工場内あちこちにいますよ。

Photo_9

こんなかわいい貯金箱を発見。

Photo_10

日本の観光客にゆるキャラブームで人気だとかで売り切れ!
携帯ストラップとか、作ったら?とお願いして見ました。

ここの工場のいいところは、全商品全て試食できます。
お腹いっぱいになるほどチョコレートが食べられます。
おいしいハワイ産のコーヒーか紅茶も飲み放題。
実に太っ腹なサービスです。

私のおなかも上のメネフネ・マック君にようになっちゃいました~。
flairあッ、試食前からでした。coldsweats01

1939年創業、ハワイで一番古いマカデミアナッツのチョコレート工場でもある、メネフネ・マック。

是非、工場へ出かけてみてください。

私のお勧めは、
パイナップル・スノー、そしてあられせんべい入り・ダークチョコレートと、糖尿のうちの母用にノンシュガー・チョコレート

clipメネフネ・マック

|

« えひめ丸事件から10年 | トップページ | オリガミドー(折紙道) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ははは。。。
バレンタインデーに間に合ったかしら~~。。
ハート型の。。

さて・・・誰にプレゼントするかが問題^^

 でもこれ・・ハート型じゃないから・・
 自分用ね^^(笑)。。

 ここのチョコはほんとにおいしい。。
 ノンシュガーチョコだったら・・
       チョコ控えめの主人にもいいしね・・。。

   観光で来たら・・ここ、絶対にお勧めです。。。


         

 
 

投稿: Mko | 2011年3月 1日 (火) 20時12分

ウ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。おいしそう~heart04
ホワイトチョコはあまり得意ではないのですが、パインが入ってるって(o^-^o)
ジャスママさん、ご自分で作ったチョコのお味は、いかがでしたか?一段と美味しかったかしら~heart01
食べたいな~happy02

投稿: セツコ | 2011年3月 1日 (火) 20時34分

白いチョコ~~
そして工場見学いいですね!!

次回の旅行に行こうかな??
うちのおちびちゃん達連れて行ったら、つまみ食いしてしまうかも~~(私だったり^^)


オット!!昌美さん!!Mkoさん!!
同伴通訳お願いしますゥ!!


投稿: みいみ | 2011年3月 2日 (水) 14時00分

ごぶさたしてます。
チョコレートの話の時、ちょうど通勤しながらポケットラジオで聞いていました。
そして、ここで写真UPされるの楽しみにしてました。
やっぱりおいしそう~~~。
工場見学もぜひ行ってみたいです~happy01
マック君!笑っちゃいました。
普通、ゆるキャラって「目」が大きいんですけど、逆にちっちゃくて面白い。そういう意味でかわいい~。

今年こそ初ハワイ行きたい~夢のハワイ~。
私40代ですが、中学生の頃からずっとハワイへ行きたいと思っているのに、何故かチャンスがありませんでした。
まさみさんの声を聞いて、ますます、行きたくなりました。

ラジオのお仕事、応援しています!毎週ブルーな月曜日の唯一の楽しみです。slate

投稿: おもおも | 2011年3月 2日 (水) 21時11分

Mkoさんへ

そうそう!
ココのチョコおいしい・・・けど、いつも試食のチョコとお茶を食べて飲みすぎてお腹いっぱいになっちゃう~。

バレンタインはジャスからもらった!
私は、ジャスにぬいぐるみをあげたよ~。
そんだけ~・・・って、、、、どんだけ~~~????

投稿: ジャスまま | 2011年3月 3日 (木) 05時07分

セツコさんへ

ホワイトチョコレートって私も甘いばっかりでちょっと・・・と思っておりやしたが。

これはパインがちょいすっきりさせてくれるので、
うっまいぞぉ~!
オレンジ入りっつうのもローカルには人気です!

投稿: ジャスまま | 2011年3月 3日 (木) 05時09分

みいみさんへ

ここの工場見学、無料なのでお勧め!
おちびちゃん達には楽しいと思うよ!
ただし、私もジャスミン連れて行くのが怖いのは・・・・
無料のサンプリングの所で、口の周りチョコでベタベタにして、
食べまくりそうで。。。。。

ここ、工場案内の女の子、ローカルですが、日本語で案内してくれます。
めちゃ、かわい~日本語です。

投稿: ジャスまま | 2011年3月 3日 (木) 05時12分

おもおもさんへ

お久しぶりですね~♪
通勤電車でポケットラジオで聞いてくれているなんて、
昌美!感激~~~~!(ふるッ!!)

マック君の目、ちっちぇーなぁ~。
にくめない目、でかい腹、かわいいでしょ?

是非!近いうちに中学生の頃からの夢、実現させてください。
羽田もできたし・・今年はハワイ~。

投稿: ジャスまま | 2011年3月 3日 (木) 05時16分

名前は忘れていましたが あの看板!

一緒に写真撮って来ました。

ガイドをお願いした方が連れていって下さいました。

試食 やはり食べ過ぎました。

手作りなので 美味しいですよね!
他で買ってしまったにもかかわらずまたまた買い込み!

少しでも美味しい物をお土産にと思うとついつい買っちゃいますね!
《言い訳かな!》

投稿: さざんか | 2011年3月 5日 (土) 14時00分

さざんかさんへ

いやぁ、おいしいものはドンドン食べて、ドンドン買い込みましょう!

私も、チョコはたくさんあるのに、又買い込み~!
賞味期限も長いからいいよね!なんて自分に言い聞かせ・・・

次回も、ど~ぞお出かけください♪

投稿: ジャスまま | 2011年3月 5日 (土) 16時08分

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
GWのハワイ旅行で見学ツアーに行ってきます^^

HPには無料とありましたが、一人$10と言われました^^;
システムが変わったんですかね!?

ツアー&試食&お買い物楽しんできたいと思います。
これからも、いろいろなレポート楽しみにしています!!

投稿: Gol | 2011年4月22日 (金) 18時55分

Golさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます!

GW、ハワイにいらっしゃるんですね!
みなさんがハワイに来ると聞いただけでうれしくなります。
思いっきり、楽しんでくださいね!

メネフネチョコレート、工場の中、無料なんですけどね~。
体験も・・・・。
ツアー会社の交通費ですかね?

それとも、、、しばらく行ってない間に・・・有料になったか?
あっちゃ~~~coldsweats01

それなら、ここ、チョコレート食べ放題、お茶飲み放題なので、
10ドル分、食べてください~~!bleah

これからも、よろしくです。

投稿: ジャスまま | 2011年4月23日 (土) 04時56分

5月5日に行ってきました!3日にカウアイから移動してオアフに入りましたが、オアフは天候が悪かったですね。(カウアイは好天でした)
私たちがオアフに着いた前日には、大雨による停電などもあったようで、まだ良いほうだったかもしれません。
本題の工場見学は、写真のお姉さんが日本語で説明してくださいました。工場見学は私が個人で申し込んだのですが、一応「無料と聞いたのですが...」と言ってみましたが、一人$10でした^^;
最後にチョコレート作成して、試食し放題で$10十分楽しめましたのでOKです!^^
年に2回ほどハワイに行ってますが、いつもジャスミンちゃんとジャスママさんに会えないかとキョロキョロ...そう簡単にはお目にかかれないですね!(笑)

有益な情報ありがとうございました。
これからもお二人の活躍をお祈りしております!!

投稿: Gol | 2011年5月16日 (月) 12時31分

Golさんへ

え’’~~~~~!
無料のツアーと紹介したのに。
どうも。。。最近は料金を取っているようです。

もう、こうなったら10ドル分、食べるしかないですね!

充分楽しめた!と言ってくださってありがとうございます~!

私達親子は、アラモアナショッピングセンターには週に一回は行っているし、
結構あちこちうろついています。
デコボコ親子、目立つんですけどね~!
最近、結構いろんなところで声を掛けられますよ~。
ラジオだと顔がわからなくとも、ジャスミンでわかる!って。

投稿: ジャスまま | 2011年5月19日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えひめ丸事件から10年 | トップページ | オリガミドー(折紙道) »