« 2ヶ月前になっちゃった! | トップページ | 東北沖大地震(東北・関東大地震) »

横須賀・江ノ島・ハワイへ

日本での最終日は、早起きしてこんな日の出を見ていた。

Photo_2

横須賀のとある場所。
ユージのマンションのベランダから。

朝日があがる向こう側は千葉県。
東京湾がもうすぐ太平洋に抜けるホンの手前、浦賀水道。

Photo_3

ヨットハーバーに隣接したマンションに弟夫婦は暮らしています。
兄弟そろって海の見える場所がスキでね~。
うちからのハワイの眺めも最高だけど、ここもゴージャス!
目の前の浦賀水道をアメリカ軍の巨大空母が目の前を通ったり、
伊豆諸島いきの水上バスや、大小の小船やタンカー。
狭い間を本当にたくさんの船が行き来する。

一日見ていても飽きないな、こりゃ。

それに東京が寒い寒いって騒いでいてもここは三浦半島の南端近く。
あったかい。

Photo_4

床に寝転がって日向ぼっこのジャスミンとのんの。

Photo_5

「ホラ、出かけるよ!」で同時に耳を立てて(?)振り向いた。

今日は、江ノ島方面にお出かけ~。

Photo_6

助手席はもちろん、ジャスミン。
ユージのひざの上にいるのんのがちょっと憎い。
のんのの勝ち誇った顔を見つめるジャスミン。
(学校から帰ったジャスミンがこのブログを見て、ママ!違う!と怒られてしまいました。
のんのが羨ましくて見ているのかと思ったら、ジャスミンの方に来て膝にのんのを抱きたかったから!見ていたそうです。ハイ、ちゃんと訂正しましたよ。ジャスミン!)

車窓から見えたのは、これよ!

Photo_7

shine富士山shinefujishinefujishine

やっぱ、日本に帰ってきたら、東京タワーと富士山が見たくなる。

湘南方面大渋滞でした。

江ノ島は何年ぶりだろう。
ここから大磯にかけては一時、毎週のように通ってたなぁ。

Photo_8

江ノ島の展望台から。
あまりにまぶしいので、目が開けられまへん。

Photo_9

結構笑えたのは、ココまで登ってくる江ノ島エスカーなるもの。
料金を払えば、エスカーで頂上まで4分!
階段を使うと20分!っつう売り込みで、チケット買ったよ!

大人350円。
どんな乗り物・・???
ロープーウェイみたいなの?

・・・・・これが・・・・・down

S_088

impactただの・・・エスカレーターsign02

江ノ電さん、ちょっとビックリしてしまいました。
片道だけだし・・・
私・・・膝のじん帯切ってから下りも結構きついのねぇ。

日本ってなんか不思議。
エスカレーターならただでもいいのにね。

帰りは参道で「江ノ島もなか」を買い込んで、おいしそうなお店で、
「江ノ島海鮮丼」をいただきました。
おいしかった。

Photo_10

この日は、羽田からハワイへ向けて帰国の日。
横須賀に戻り、荷物を積んで羽田まで送ってもらいました。
ユージ、たえちゃん、ありがと~~!お世話になりました。
ほんと、楽しかった♪

空港でのお別れはいつもつらい・・
ユージと分かれるのは、ジャスミンにとって・・・
涙・・・涙・・・・・。sweat02

トイレに行って泣き顔をチェックしているところは大人になったもんだ。
そして、搭乗口では、この笑顔。


Photo_11

この夏、日本に又、帰りますよ~♪
あと4ヶ月ほど~。
待てない~~~~!

|

« 2ヶ月前になっちゃった! | トップページ | 東北沖大地震(東北・関東大地震) »

日本での滞在日記」カテゴリの記事

コメント

今回も・・いい思い出をたくさん作ってきたのね。。
ジャス・・本当に幸せだな。。

かっこいいユージン。。ジャスと一緒に決まってたし。。
きっと・・彼のほうがいっぱい泣いてたかもね。。

お家も素敵な場所で・・
  千葉も見えるんだね^^

本当にいい旅が出来てよかったよかった。。
それに・・・・足ももうすっかりよくなったし・・・

  またハワイでがんばってるもんね。。
  ジャスまま一家は・・ハワイでも元気だよ~。。
             (ユージンへ・・^^)

投稿: Mko | 2011年3月10日 (木) 18時02分

MKOさんへ

そう、千葉が近くに見えましたよ~♪
今回の地震、ここはまだ内海なので津波は大丈夫だったそうです。
ただ、停電はしたらしい。

Mkoさんも心配だったでしょ?
私も~~~、結局、昨晩は一睡もできず。

被害がこれからドンドン明らかになってくるから、つらいね。

投稿: ジャスまま | 2011年3月12日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2ヶ月前になっちゃった! | トップページ | 東北沖大地震(東北・関東大地震) »