« HISのハート・イン・ザ・ボトル | トップページ | ハワイの2階建てバス事情 »

今朝のアラモアナ

Photo_2

毎朝のウォーキング。
一時間のウォーキング、音楽も耳に当てず、風・鳥・波の音を聞いて歩く。

この一時間で、仕事の事など考える事も多く、結構まとまったりする。
思わず、車に戻ってメモ書き。
最近、書きとめないとすぐに忘れちゃうからね。

Photo_3

雨が多かった先月、そして今月になって日差しも強く、夏日になってきました。

Photo_4

ベンチに座ると、海の向こう日本の事を考える。
穏やかな風、こんな日が被災地にも訪れる日がきっとあるはず。

夏になると多くのサーファーは南の海岸に繰り出します。
アラモアナ近辺もたくさんのポイントがあるので、朝からたくさんの人が訪れています。
今日はきれいな波が立っていたので、カメラマンの姿もありました。

私も望遠で撮影。

Photo_5

ボディボーダーのようですね。

波にもまれて大変な事になってしまった人が居ました。

Photo_6

60歳、現役サーファーのZAINさん。

崩れた波から落ちたそうで、800ドルのボードもこの通り。
つい、大丈夫ですかぁ?なんて声を掛けてしまいました。
(ココだけの話、最近若い男の子には、聞きたい事があっても話しかけるのに気が引けちゃうんだけど、中高年には抵抗が無くなってきたわ。。。。。)

40年のサーフィン暦。
そのうえ、現役の弁護士さんですって!
そういえば、よく見るとウェットスーツより、ビジネススーツの方が似合いそうですよね。

アラモアナには、白髪の中高年サーファーが本当にたくさんいる。
特に朝は、若い人は仕事に行っちゃっているのか、
中高年サーファーの社交場となっている。

ハワイのお年寄り、元気ですよ~。
ZAINさんとお話していても、60歳にはちっとも思えなかった。

さて、私もあと一周。

元気な中高年目指してね!

|

« HISのハート・イン・ザ・ボトル | トップページ | ハワイの2階建てバス事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスママさん、ウォーキング頑張ってますねheart04
毎回拝見してたのに、何となくコメントしそびれてました<ごめんなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ
素敵な景色をありがとうございますheart04
こちらは大丈夫ですよwink
皆それぞれ、できること、やれること、頑張ってます。
今朝、TBSラジオに鎌田先生がご出演になり「頑張らないで、あきらめない」というようなことを話されていました。
その通りだと思います(o^-^o)
あきらめずに進みましょうね。ほんの一歩でもhappy01
ジャスママさん、これからも、楽しみにしてますよ~
いつか、ハワイに襲いに行きますねwink

投稿: セツコ | 2011年4月23日 (土) 20時19分

セツコさんへ

お久しぶりでございます~♪
又、コメント復活ありがと~~~です。

頑張らないで、あきらめない。
うぅ~~、いい言葉ですね。
私もたまぁ~~に、頑張り過ぎちゃって、ドカンと疲れることがあるので、気をつけよっと。

頑張らな過ぎ・・・・も結構あったりして。sweat01

ウォーキングもそろそろ3年くらい経つのかな。
行くの面倒な時もあるけど、行けばやっぱ気持ちいいっし。
頑張りすぎてないよ~。

投稿: ジャスまま | 2011年4月24日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HISのハート・イン・ザ・ボトル | トップページ | ハワイの2階建てバス事情 »