« 見つめて☆ | トップページ | バス&ボディ・ワークスOPEN! »

竜巻発生~~!!!!!!

Photo_3

ハワイ時間。5月2日、午後5時50分。

雷が鳴っているので外を見たら・・・・。

typhoon竜巻発生sign01

それも、2本!!

そのうち、一本はすぐに消えちゃった。

Photo_4

完全に、海水持ち上げているよね?

今日の昼間はとっても天気が良かったんだけど、今晩から崩れるとは言っていた。
今、ゴールデンウィークで日本人多いのに、かわいそう。

私ね、実はケンタッキー州にいた時、しょっちゅうトルネード警報を聞いていたので、それほど驚かない。
ハワイで海にトルネードらしき物が下りるのを見るのも2回目。
でも、前に見たのは、もーっと小さかった。

Photo_5

写真を撮っている間に竜巻は少しづつ移動中。
そしていつの間にか消えていた。

ケンタッキーの時のトルネード警報は、激しかった。
数日前、アメリカ南部を襲った竜巻。怖いですよね。

私が住んでいた1999年にも、隣町が壊滅的な被害を受けた。

やっぱ、どうにかなっちゃってる?

ハワイに竜巻なんて。

。。。。。。

今も、ピカピカ・ゴロゴロ、うるさいです。

|

« 見つめて☆ | トップページ | バス&ボディ・ワークスOPEN! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~まいったな!ハワイでトルネード?
11日から入りますけど、いつも5月は天気良かったのに・・・
東京もここ数日風が強く吹き荒れること多し、不気味なのはそのあと余震が・・・地球上どこでもってありえないでしょね!
今年なにかおかしい?そういえば、新約聖書最終章に書いてある言葉が妙に気になる、原発の放射能のことでなければいいのですが・・・くわばら、クワバラ。

投稿: ノニ卿 | 2011年5月 3日 (火) 20時47分

コメント続き、
マサミさん、5月5日からNY・LAをかわきりに全米13日より公開される映画HAWAIIIでみたいのです。どこで見ればよいでしょうか?
この映画『オプラ・ウインフリー・ショー』やCNNなどでも紹介された映画だそうで、題名は「Forks over knives]
(正しい食事は手術より勝る)キャンベル博士とエルスティン博士のドキュメンタリーです。http://forksoverkives.com で検索

投稿: ノニ卿 | 2011年5月 3日 (火) 21時34分

ひえ~coldsweats02
怖いですね、、、。typhoon
よく夢に見たことがあるんです。night
自分が浜辺にいると、沖から巨大な竜巻が迫ってくる夢です。run
これは夢じゃないので、もっと怖いですね。shock
被害がないことを祈ります。bud

投稿: おもおも | 2011年5月 3日 (火) 22時35分

ノニ卿さんへ

「Forks over knives」ですが、調べましたら、ハワイではまだ上映の予定はないみたいです。
このウェブサイトを見てください。
上映予定の会場が書かれています。down
http://www.forksoverknives.com/showtimes/

何か、他に情報が入りましたら、お知らせしますね。

投稿: ジャスまま | 2011年5月 4日 (水) 08時29分

おもおもさんへ

これは、海上に発生する津波で、めったに陸には上がってこないようです。ヨカッタ。

でも、怖い夢ですね~~!
浜辺にいたら、sりゃ、怖いです~~!!

昨日は、ジャスミンにとって恐怖の夜。
雷が轟き、稲妻は夜、ショーのように輝き。
目をしっかりつぶって寝てもらいました。

投稿: ジャスまま | 2011年5月 4日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見つめて☆ | トップページ | バス&ボディ・ワークスOPEN! »