« バス&ボディ・ワークスOPEN! | トップページ | グリーンルーム・ハワイ »

Lai Day for Japan

Photo

ハワイの5月1日は、レィデー。
MAYDAY(労働者の日)にかけて制定されたハワイのレィデー。
レィにちなんだイベントも行われています。

今回、このレィデーに行われたのは、ハワイアン航空の主催で行われた「Lai Day for Japan」
アロハタワーの下で盛大に行われました。

ハワイのレストラン、ミュージシャンが協力してのチャリティ。
今回は、先日取材でお世話になったハワイアン航空のケオニさんに招待していただきました。

Photo_2

チャイズのチャイさん。
ハワイの有名シェフのお一人です。
この日は、本当に豪華な食事が並び、目移りして大変でした。

協力したレストラン・
12th Ave Grill 、Alan Wong's 、Azure、The Beachhouse at the Moana Surfrider 、Café Laufer 、Chai's Island Bistro 、Chef Mavro's 、DK's Steak and Sansei Seafood 、Don Ho's Island Grill 、Eggs 'n Things 、Gate Gourmet 、Indigo、JJ Bistro and French Pastry 、Kauai Grill Culinary Concepts by Jean-Georges 、Le Bistro 、Mariposa at Neiman Marcus 、Michel's at the Colony Surf 、Morimoto Waikiki 、Nori's、Ola at the Turtle Bay Resort 、The Pacific Club 、Poke Stop 、Roy's、Ruth's Chris Steak House 、Sheraton Maui Resort and Spa 、Side Street Inn 、Singha Thai Cuisine 、Tango Contemporary Café ・・・・。

これ、ハワイのほとんどの有名レストランが入っています。
行った事ないお店もたくさん!
結局5~6件のメニューを食べただけでした。残念!

ステージだって超豪華!

Photo_3

私の大好きなケアリィ・レイシェルheart04 素敵heart02

週末行われたメリー・モナークで活躍、そのままオアフに来てこのコンサート。
私も彼に会いたくて娘を預けて出てきたのです。

Photo_4

たまたまテーブルで一緒だったのが、地元テレビ局のKGMBの人達だったんですが、本当に楽しくてあっと言う間に時間は過ぎていきます。

会場も熱気ムンムン、高額なチケットだったんですが、本当にたくさんの人が集まりました。

Photo_6

テーブルをシャンパンボトルを持って回っていたのは、ハワイアン航空のフライトアテンダント達。

Photo_7

今回、ケアリィの他にも、ナタリー・アイ・カマウゥなど。
ジェイクはお母様と一緒にステージ上がっていました。

Photo_5

ジェイクは、今月29日に結婚されるそうです。
おめでとうございます!

ハワイでは、このように日本へ向けてのチャリティイベントが多く行われています。
ハワイにとって、日本は観光客としての大事なお客様と言うだけでなく、とても大切なOHANA(家族)なんです。

この日、「大好きな日本」と言う言葉を何度も聞きました。
一緒に心を痛め、そして応援しています。

Leidaylogo

|

« バス&ボディ・ワークスOPEN! | トップページ | グリーンルーム・ハワイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小松様、
あの日の二人です。ケアリー・レイシェルも見ておりました!!結局、最後まで残りTシャツとプアラニのレイをハワイアン航空のご厚意で頂いてしまいました。日本へのチャリティイベントなので少々戸惑いもありましたが、心を温かくして帰路につきました。今後、ラジオやブログを拝見させて頂きハワイを感じながら日本でがんばります。また、メール致します。〆

投稿: フェンス越しの二人 | 2011年5月 5日 (木) 09時32分

フェンス越しの二人さんへ

本当に!フェンス越しでしたが、お会いできて楽しかった♪
あそこで、ケアリィから最後まで見たなんて、お疲れ様!coldsweats01

そういえば、竜巻が発生した頃・・・typhoon
羽田行きの飛行機に搭乗中?
無事、飛びましたか?
心配してました。

かわいいご夫婦、又、ハワイにいらしてくださいね~♪

投稿: ジャスまま | 2011年5月 7日 (土) 18時04分

小松様、
搭乗へ向かう途中で、何やらカメラを持った人々が騒がしいのでその先を見てみると竜巻が発生しておりました。18:20分のフライトに影響はなく、無事帰宅しました。
帰国後、嫁さんはフラに忙しく、私は海へ出掛けております。ハワイの日差しと海がやはりいいですね!! 〆

投稿: フェンス越しの二人 | 2011年5月 7日 (土) 21時31分

小松昌美様、初めてお頼りいたします。たまたま昌美様のブログに立ち寄ったところ「Lei Day for Japan]の記事を拝見しました。
この日、私もVIP席で観覧していました。主人が羽田のフライト就航に先立ち、HAから日本カルチャー、歴史、カスタマーサービスのコンサルタントの依頼を受けた事をきっかけにHAとはかなり深い関係にあります。1500人以上のFAや職員に指導しましたので写真に乗っていた彼女らと面識もあります。
私たちはハワイ島ヒロサイドに住んでいますが、仕事でホノルルに行く事が多くあります。今回のイベントもHAの副社長 ブレイン ミヤサトさんから事前に話がありました。主になってくれたチャイさんともいっしょにHAの仕事もしていましたので今回のイベントが大成功に終わった事、とても嬉しいです。
実は私もアメリカに来たときは最初はテネシー、そしてシカゴ、ハワイと移動して来ました。昌美様もテネシー、ケンタッキーにいらしたのですね。懐かしいです。
ぜひ、ハワイ島に遊びにいらしてください。よろこんでご案内いたします。
私たちは溶岩流で有名なカラパナから20分ほどのところに住んでいます。

投稿: Kurumi Sullivan | 2011年5月 9日 (月) 02時24分

フェンス越しの二人さんへ

日本に帰っても、奥様はフラ、そしてご主人は海?
あっら~、ハワイにいても日本でも、
同じような事して過ごしているんですね。

ハワイの天候はあれからずっ~~と悪いです。
スッキリ腫れたのは、あの日が最後です。

投稿: ジャスまま | 2011年5月 9日 (月) 15時59分

kurumiさんへ

コメント、ありがとうございます♪
このイベント、本当に豪華な食事とゲストでしたね。
Kurumiさんのご主人がハワイアンのコンサルタントを勤められたんですね。素晴らしい!
イベントでもすぐ近くにいらっしゃったとは!

ハワイ島は、私も大好きな場所です。
と言っても、最後に行ったのは2年ほどまえですが、
是非、又行きたいと思っています。
その時は、よろしくお願いします。

いつかテネシー話が一緒にできるといいですね。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: ジャスまま | 2011年5月 9日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バス&ボディ・ワークスOPEN! | トップページ | グリーンルーム・ハワイ »