« すっきり晴れない! | トップページ | ザ・バスでオアフ一周! »

出会い

Photo

ゴールデンウィークが終わった頃から、天気は徐々に回復。
って、なんなのッ!

朝のウォーキングも再開。

Photo_2

雨がたくさん降ったおかげ(?)で、芝生の緑が鮮やか。

Photo_3

それでも、まだハッキリしないお天気で、ちょっと湿度が高い。
晴れている分、ヨシ!とします。

さて、先日、アラモアナ・ショッピングセンターで、M子さんとお茶をしていたら、突然声を掛けられました。

Photo_4

・・・・「あの・・・小松さんですか?」

あれ?知り合いの一人?会社関連?
こういうとき、頭の中、ものすごい勢いで働いてるよ。

「私、アラかんです。」

flairオォ!いつもコメントをくださる??

ラジオの仕事をしていると、番組をいくら300万人の人が聴いていたって、私の顔を知っている人はほとんどいない。
森本毅郎さんのようにテレビに出ていれば別。
番組のホームページの出演者欄の私の写真も、仮装しているようなもんだしね。
めったに声を掛けられることがない。

最近は、このブログを見ている人が声を掛けてくれますが、
それも、ほとんどがジャスミンと一緒の時。
「アッ!ジャスミンちゃんだ!」

写真公開しちゃってるからね。
私の場合、めったにブログでも写真載せないし。
若いときは写真撮られるのも大好きだったけど、最近はね、写真撮られるのに抵抗があってねぇ。
でかいし。(ハワイで20キロ以上太った!punch
それにやっぱ、年取ったしなぁ。

その私に、珍しく声を掛けてくださいましたよ。
一緒にいたのがM子さんで、さらに喜んでいましたね!アラかんさん。

その昔、アラかんさんが初めてコメントをくださった時に、
アラウンド・還暦!の略だと教えてくれました。

でもね!

撤回して欲しいよね!annoy

その若さ!shine

見えねぇ~~~~!!!!happy02(還暦近く)

Photo_5

sign03っつうか、私、デカッ!!黒いし。。。crying

もう遅いですよ。顔出ししました、アラかんさん。
私に声を掛けたときには、覚悟はできてましたよね?

優しそうなご主人と一緒の記念写真。

そのうえ、お土産までいただいちゃいました。

Photo_6

このあと、M子さんと分けました。
ありがとうございました。

私、初めてでしたが、おいしかった~~!

被災者の支援のために買っているとおっしゃってましたが、
家へ帰って、お菓子を頬張りながら袋の後ろをみて、泣いちゃいました~。

岩手・大船渡市だったんですね。sweat02

次回、日本に帰ったら、大量に注文し、買って帰りたいと心に誓いました。
おいしいし。
ジャスミンとの奪い合いはもうたくさんよ。

ブログをやって4年、こういう瞬間だよね。
やっていてよかったなぁって思うのは。

皆さん、私達親子を見かけたら、遠慮なく声を掛けてください。
噛み付いたり、押しつぶしたり・・多分・・しません。
安心してください。

特に、ジャスミン。
声を掛けられるとうれしくて舞い上がり~♪
うれしくて、寝不足になるほど。

アラかんさん、これからもコメントお待ちしてますよ~♪

|

« すっきり晴れない! | トップページ | ザ・バスでオアフ一周! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にうれしい瞬間ですよね。。
私も便乗させていただいて・・うれしさを分けていただきました。。

やっぱり、ジャスままさんは有名人です^^
うふふ。。
そんな人の横で・・私はちょっと鼻高だったかも!^^

それにしても・・・・アラかんさん若かった。。
私たち二人とも、絶対に信じられなかったですものね。。

  楽しいひと時を分けていただいて本当にありがとう。。

     

投稿: Mko | 2011年5月19日 (木) 16時32分

まずはブログ読者のみなさまに
謹んでお詫び申し上げます。
たいへんにお見苦しいものを出してしまいましたsweat01


いやぁ~、ほんとに驚きましたっ!
まっさかねえ~。
長生きはするもんですゎscissors

お陰様で、一粒で2度も3度もおいしいハワイとなりました。
写真も握手もありがとうございました。
次は、ビッグハグをsign03(笑)

投稿: アラかん | 2011年5月19日 (木) 16時50分

今日のブログも、楽しく拝見させてもらいましたよ~

アラかんさん還暦近いの???
見えねぇ~~~~m9(^Д^)プギャー
とっても素敵な方ですね。
あたしも見習いたいです。
ジャスママさんも、可愛いよheart02

こんな出会いもあるんですね。
あたしもHawaiiに行ったら、声掛けさせてくださいね。
決して、逃げないように(笑

いつになるか分からないけど
ブログがある限り、声をかけますよ~
そして、写真アップして下さいhappy02ヨッシャ!

投稿: miki | 2011年5月19日 (木) 20時07分

岩手・大船渡・・

そうだったのですね。。
私は仙台だと・・
でも、東北を想いながら大事に頂きました。。

アラかんさんのお心遣い・・
       感謝いたします。。

さて・・・明日はジャスの卒業式。。

ジャスままさん・・・
   最高の日にしようね。。(泣かないで^^でも無理だな。。)

        皆で行くよ~!


  


投稿: Mko | 2011年5月20日 (金) 06時23分

Mkoさんへ

こちらこそ、ありがと~!
今、Mkoさんとの電話を切ったばかりで、助言をたくさん!
明日、ジャスミン卒業式。
経験者に教えてもらえて助かりました~♪

又、ほっとできる時間を共有させてくださいな。
来週あたり・・・・

投稿: ジャスまま | 2011年5月20日 (金) 08時08分

アラかんさんへ

そんな、お詫びしてどーすんですかぁ~!
見苦しくないし、謝って欲しいのはそのアラかんって言う名前!
20は、いや、30くらい若く見えるぞ~。
私の方が年上に見えるぞ~。
それに、ご主人、怖がって・・私に寄れないぞ!

次回はBIG HUGね!了解です!

投稿: ジャスまま | 2011年5月20日 (金) 08時11分

mikiさんへ

アラかんさん、還暦近し、見えないっしょ~~~???
ありゃ、一つの詐欺ですな。

私がかわいい?
うれち~~~heart04
舞い上がって、今ちょっとだけ足浮きました。(自分で飛んで見た!)

いつでも、どこでも、東京でも・・・
声を掛けてください。
mikiさんこそ、私を見かけて逃げないでください!

投稿: ジャスまま | 2011年5月20日 (金) 08時15分

アラかんさん、うらやまし~です。
ハワイに出かけて、ジャスママさんに遭遇なんてheart04
それにしても、本当にアラ還ですか?(切り上げしてませんか?)
お二人はご縁があるのですね。
私もお目にかかりたいですが、ハワイに伺えるのはいつのことやら…weep
そうだ!
ジャスママさんが日本に帰ってるときに、ストーカーしましょう。bleah
出没先を教えてくださいませ。
お願いいたします。

投稿: セツコ | 2011年5月20日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっきり晴れない! | トップページ | ザ・バスでオアフ一周! »