« 卒業式の後! | トップページ | 膝、痛いよぉ! »

しょちゅぎょすき♪

しょちゅぎょすき・・・なんじゃい、そりゃッ!

ジャスミンが、ミナトドレッシングのマックさん夫妻に書いた、
卒業式に来てくれたことへのお礼の手紙です。
(日本語を書かせると・・・こんな事になっちゃいます。)

Photo

写真はクリックすると大きくなります・・・・。
つっこみどころ満載の手紙です。

これからも よろぴく~!!

ジャスミソ! どんな味噌じゃい!

|

« 卒業式の後! | トップページ | 膝、痛いよぉ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

拡大して見させて頂きました〜!
個人的には"ジャスミソ"がツボです!!笑笑

でもすごいですね〜!確かに突っ込みどころ満載ですが
これだけ書ければ充分なのでは…!?

いいなーバイリンガル。。。

投稿: アラかん娘。 | 2011年6月 5日 (日) 10時01分

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こんな手紙もらったら、涙もんですねcrying

ジャスミンちゃん、一生懸命書いたんですね。
内容は問題なく、わたしも理解できましたnote

「やきにく 大すき」が、心に残ったわ~~(笑

しょちゅぎょすき・・・・・・・・・なーるほどね。
自分で発音してみたら「卒業式」になりましたよ~~
ジャスミンちゃん、賢いlovely

投稿: miki | 2011年6月 5日 (日) 10時47分

一生懸命に自分の気持ちを書いたのがよく分かる「いい手紙」ですね。
文字は練習しないと書けませんから、練習あるのみ!

私、日本語学校で働いているんですけど、本人が本気で日本語をやりたいということになったら、ちょっと勉強して日本語能力試験N5でも受験してみてはいかがでしょうか?
目標があれば、勉強がんばれるのでは?

がんばれ~ジャスミンさん!

投稿: おもおも | 2011年6月 5日 (日) 20時43分

 じゃすみん、かわいい。
ひらがなかけるだけでも、ほめてつかわすぞい。
たいてい、ろーまじやもんね。
TBSのきゃすーたーめざして、がんばれじゃすみん。
まむしを、ぎゃふんといわせるひも、とうくわないであろう。

投稿: マヒマヒ | 2011年6月 5日 (日) 23時41分

sunALOHA~
ハワイは、いい天気みたいですね~!

ジャスミンちゃんは優しいバイリンガルになると思いますよ~
日本とハワイの友好的な架け橋?みたいになっていただけたらいいな・・・なんて思ってます。

私も今年になって2回目のハワイ仕入れ、そして癒しを求めに行きます!

コンドミニアムは結構気に入っててリーズナブルな「イリマホテル」なんですよ~

あっ、昌美さんのTシャツ売れると思うんで、ご自分で買わないで
~笑

投稿: KIKI | 2011年6月 6日 (月) 12時05分

ジャスミンちゃん、ステキ~happy02
拡大して、しっかり読み込んで理解できましたよheart04
精一杯頑張って書いたお手紙ですもの、気持ちは200%通じますよね<私もこんなお手紙が欲しいですwink>感激ですよねheart02
ジャスママさんは、茶化しながらも、お目目がウルウルしてたのではないかしらbleah

投稿: セツコ | 2011年6月 7日 (火) 14時22分

アラかん娘さんへ

この手紙をもらったマックさんも「味噌・・じゃなかったミソ」が気に入っていたようです。

私は、ジャスミンがいつもみそって書いていたのは知っていたので、スルーでした。

バイリンガルですが・・・もう少し、日本語どうかせんとね^^;

投稿: ジャスまま | 2011年6月 7日 (火) 17時05分

mikiさんへ

焼肉、親子で好きなんですわ~。
でも、他のレストランと違って、焼肉だけは二人で行きにくいのね~。
だから、誰かが連れて行ってくれるとなると大騒ぎの親子。

お手紙スキなのよね~、あの娘。
実は、この手紙の裏には絵も描いてあるんですよ~!!!

投稿: ジャスまま | 2011年6月 7日 (火) 17時09分

おもおもさんへ

そうでしたね!
日本語学校にお勤めでしたよね!

ハワイにも日本語学校と言うか、日本の補習学校みたいなのがあって、日本のお勉強を教えてくれます。
運動会もあり!
娘は、お勉強はいやだけど、運動会だけ!出たいそうです。

この日本語、ほとんど日本のじいじのおかげ。
気長に怒らず、モクモクと教えられるのは彼だけなんです。
母も私も、途中でイラっときちゃうので~、ははは~♪

投稿: ジャスまま | 2011年6月 7日 (火) 17時14分

マヒマヒさんへ

まむしさんですか~~!!!!
きょねんのなつ、ひさしぶりにあいましたけど、
あいかわらずげんきでびっくり~!

ひらがなでずっとかくのって、かきにくい~~~~!!!

じゃすみんが、いつかれぽーたーになったとき、
まむしさん、げんきでいられるだろうか・・・・・・・・??

あと12~3ねん。
85さい?

投稿: ジャスまま | 2011年6月 7日 (火) 17時18分

KIKIさんへ

ハワイと日本との架け橋。
アグネス・ラムのように・・・・・・。古い!

私の鉛筆下書きTシャツ、すでにオークション終わっていました~。
ガーン。

明日当たり、確認して見よっと。
お金用意して。。。。。

イリマホテル、さっき地図確認しました~。
運河の近くですが、便利な場所ですね。
どこへ行くのも徒歩で~!
山側、たくさんの虹が見られそうですね。

投稿: ジャスまま | 2011年6月 7日 (火) 17時22分

セツコさんへ

前は、手紙を書く傍に張り付いて、あ~でもない、こ~でもないと、うるさく書き直していたんですが・・・
っつうのも、字が大きすぎてひどかった~。

最近は、なんとか普通の字が書ける様になったけど、
文章のメチャクチャ具合は愛想!
逆に、なかなかないレア~な感じでいいっしょ?

投稿: ジャスまま | 2011年6月 7日 (火) 17時25分

ジャスみそで作った味噌汁、美味しいだろうなぁ~
きっと「いいダシ」が出てると思いますよheart

投稿: アラかん | 2011年6月 8日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業式の後! | トップページ | 膝、痛いよぉ! »