« ハワイのピジン英語 | トップページ | アロハ・アート・ウィーク »

ハワイ・プランテーション・ビレッジ

Photo

前回、紹介したピジン英語の展示。
ハワイ・プランテーション・ビレッジの入り口にある展示場の中にあります。

久しぶりに訪れたハワイ・プランテーション・ビレッジ。
ビレッジの方もたずねて来ました。

入り口にはトンネル。
これはタイムトンネル、現在から移民の時代へワープします。

Photo_2

この日は、ツアー開始前に訪れたので、親子2人で回りました。
ビビリのジャスミンは、トンネルにもびびってました。

怖いとき、あなたなら・・・・・
先を歩き、後ろに誰かに付いてもらう・・・・。
先を誰かに歩かせ、背中に張り付いて付いていく。。。。

どっち?

ジャスミンは前者の方。

先に入ってくれるんだけど、私がビッタリ後ろを庇う。
ま、なんでここでそれだけびびれるのか、その方が不思議ですが。

Photo_3

トンネルを抜けるとすぐにあるのが、中国人会議所。
赤い建物ですぐ、中国とわかります。

プエルトリコ人の家。

Photo_5

ここで、ジャスミンは文字通り、腰を抜かすハメに。

ひゃぁ~!と悲鳴にならない声を上げていました。shock

Photo_6

右にいるマネキンに・・・・・。sign03

「何よッ!annoy」と覗いた私もかなりビックリ。coldsweats02

その後は、へッピリで逃げ腰になった娘を連れて、sign04 sign04

Photo_7

日本人のお宅を見て、sign04 sign04

Photo_8

お仏壇に又びびり。impact

Photo_9

他にもたくさんの民家はあったのに、床屋さんを覗いて足早にビッレジから離れました。dash

Photo_10

結構古い物が並んでいて、古いにおいがするので、
私としても、次回はツアーで誰かと一緒がいいかな・・・。sweat01

広い敷地には、こんな花も咲いていました。何の花?

Photo_11

そして裏手では水を引いてタロ畑がきれいでした。

Photo_12

小さなおたまじゃくしとお魚がいっぱい。
水が光っていてうまく写真は撮れませんでした。

日本語のツアーもありますので、ツアーのガイドさんと一緒にどうぞ!

clipハワイ・プランテーション・ビレッジ



|

« ハワイのピジン英語 | トップページ | アロハ・アート・ウィーク »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイのピジン英語 | トップページ | アロハ・アート・ウィーク »