« ハワイ・プランテーション・ビレッジ | トップページ | 中学校の卒業式 »

アロハ・アート・ウィーク

Photo

先月末、ハワイの音楽の祭典「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」にあわせて催されたのは、高知県からやって来た「Tシャツアート展」。

ホノルル・カカアコ地区にある公園に800枚ものTシャツが展示。
それは壮観で、まるでたくさんのTシャツの洗濯物を干しているみたい。

高知の黒潮町と言うところにある「砂浜美術館」。
建物はなく、砂浜そのものが美術館。
砂に付いた風や鳥の足跡、漂流物までもがすべてアート。
ここで、毎年ゴールデンウィークに行われているのがTシャツアート展。
一般の参加者によってデザインされたTシャツ、そのままハワイに運ばれてきました。

Photo_2

今回は東日本大震災の被災地に向けてのメッセージが多く見られました。

この日は、初日だったのでハワイのブレッシングも行われました。
アリス井上さんによるブレッシング。
柔らかな風を感じる素敵なブレッシングでした。

Photo_6

ハワイからも有名アーティスト達によって、被災者へ向けてのメッセージがデザインされたTシャツが展示されました。
それも、ハワイのアーティスト達のTシャツはチャリティで売り出されています。

Photo_7

実は、私のTシャツも参加中。

アーティストでもなんでもない私、主催者側にハワイから日本へ情報を発信している立場で一枚デザインを!と頼まれたのです。
締め切り当日に慌ててデザインしたんですが、art
主催者さんがきれいに書き直し色もつけてくれると思い込んでいた私、pencil鉛筆書きでのデザインを送ったら・・・・・・

そのままpencil鉛筆書きのTシャツが出来上がっていました。happy02

Photo_3

私の中のイメージでは・・・・・・。confident

Photo_4

こんな感じになるはずだったのね~~~。happy02

Photo_5

impactそ・それも、なんか他のTシャツよりでかくね??sweat01

まぁ、私に買ってくださいという事ね。
もち、私が責任を取って買わせていただきます。
森本毅郎さんにも、ちゃんと責任をとれよ!と言われましたしね。

先日、関係者にあったので、「いくらで買えばいいでしょう?」と聞いたら、申し込みの締め切り延ばしたので、まだわからない。」と言われました。
でも、最後に「ちゃんと買ってくださいね~!」と言われたから、彼女も買い手が居ない事知っているみたいですぅ。

買ったら、マジックで色付けしよっと・・・・・。art

Photo_8

このTシャツアート展、ハワイでも毎年恒例にしていきたいそうです。

ハワイのローカルの人も興味津々で集まってきていましたから、
恒例のイベントになりそう!

Photo_9

高知から来たスタッフとハワイのボランティアの皆さん。
高知からのスタッフ、私のpencil鉛筆書きがあまりに薄いので(だからぁ・・crying)マジックでpunch
太くsign01書きこんでくれたそうです。
すっませ~~ん。coldsweats01

clipアロハ・アート・ウィーク

|

« ハワイ・プランテーション・ビレッジ | トップページ | 中学校の卒業式 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

今日は電車の中から携帯です。

OH!Tシャツ、カッコイイじゃないですかぁ〜色ずけしたらGOOD!

ハワイでも自分が思ってるTシャツはなかなか見つからないです。

比較的気に入ってるのはカラカウアstメイシ-ズ正面右手(名前は忘れた…)ここは行くと必ずチェックしてます。

今月末から10日間、仕入に駆けずり回り途中チャ-チにも行きます。

昌美さんのバックナンバ-の「神社、仏閣ツア-」は気になります。
まだ平等院には行ってないんで、行けたらと思います。

投稿: KIKI | 2011年6月12日 (日) 19時10分

KIKIさんへ

あっそうかぁ、携帯で見ている方もいらっしゃるんですよね。
私は、携帯では電話以外使わない、それも週に1~2回。

日本では、誰よりも早く携帯を持ち、
最新式の携帯が出ると買い換えていたのに・・・・です。

携帯だと、ちっさくないんですか?
老眼が始まってる私には、携帯の画面ちっさくて。
あっ、スマートフォンとかいうのだと文字も大きくなるんですね。

う~~~~、最近は全てについていけない~!

平等院、きっと行ったら、別世界に驚かれると思いますよ。
是非~!

投稿: ジャスまま | 2011年6月13日 (月) 17時34分

いや〜ん。あたしの隣だったんですね〜〜(笑)(右隣がわたしのおそまつな絵でございました〜〜)。

投稿: うちださちこ | 2011年6月13日 (月) 18時33分

うちださちこさんへ

わぁ~~~~い♪
さっちゃんからコメント!ありがとうございま~す。heart04

そっかぁ~、お隣さっちゃんのだったんですね。
でも、やっぱ、私のTシャツでかいよねぇ?
私は、ホント、このTシャツ・・・情けなくてsweat01

ナ・ホク、又、ジャスミンがさっちゃんに会えて喜んでました~~!

投稿: ジャスまま | 2011年6月14日 (火) 15時38分

ジャスママさん、とてもおおらかな図柄ですねwink
「色はお好みで付ければよいようにしました」って話せばOKだったのに、正直なんだから~( ´艸`)プププ
もしも、購入させていただけるのでしたら、希望します。
その時は、ジャスママさんとジャスミンちゃんのサインを入れてくださいませheart04
ちなみに、写真を見ていたら、思いっきり洗濯物が干したくなりました<東京は本日曇りです>
いいな~、こんな広い洗濯物干場があってbleah

投稿: セツコ | 2011年6月14日 (火) 15時40分

セツコさんへ

そ・そうなんですよ。
塗り絵の発想! その通り!!!

って、なんで思いつかなかったんだろう。。。。。

まぁ、鉛筆の下書きTシャツで、森本さん、大喜びだったんですけど・・・・。
はぁ~・・・・。

洗濯物!干したいですね~。
でも、うちは乾燥機じゃないと干しちゃだめなんです。
あの、お日様のにおいがいいんですよね!

投稿: ジャスまま | 2011年6月15日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイ・プランテーション・ビレッジ | トップページ | 中学校の卒業式 »