« アロハ・アート・ウィーク | トップページ | ワイキキのNEWレストラン「SHOR」 »

中学校の卒業式

Photo


ジャスミンがこの8月から通う「スティーブンソン中学校」。
先月終わり、卒業式があり、親子で出かけてきました。
この日は、M子さんのお宅の長男レオ君の卒業。
M子さんの友人や家族がたくさん集まっていました。

Photo_2

夕方とは言え、ハワイの太陽は容赦なく照りつけ、まぶしい卒業式でした。
もっと・・・まぶしかったのは・・やっぱレオ君。shine

Photo_5

卒業生バンドでウクレレを弾いてくれました。

ジャスミンは大好きなレオ君の写真を撮るのに忙しい。
撮った写真見て、一人で・・・・ニヤニヤしないように!

Photo_6


式は最後に虹色の鳩が放たれて終了。chick

Photo_9

この日も、リンカーン小学校関連日本人の大集合。

Photo_11

子供達、本当にかわいい。
のんびりほんわかの子ばっかりでホッとする。

お祝いのハグ~ッも、全然大丈夫。
この年頃、日本人だったら照れるだろうにね。
M子さんと私が照れちゃうよ・・flairアッ写真。
すでに離れかけていたけど・・・・。camera

Photo_12


ちょっと、ドキドキ画像じゃないッ??  ねッ?heart01

ジャスミンは今年から中学校、レオ君は高校生。
すぐお隣の高校だけどね。

ジャスミンの小学校の卒業式と違ったのは、子供達のレイの数。

Photo_13

海水浴場で浮き輪売っているお姉さんみたい。

私は、このレイが欲しい~。

Photo_14


出来れば・・・100ドル札でお願いします!

しかし、浮き輪の多いこと!
浮き輪に巻かれている感じね。
右端、浮き輪しているとハグもできないわよね。

Photo_15

日本の中学の卒業式・・・・泣いたねぇ。sweat02
高校で別れ別れになるしね。

ここは、子供達は道を挟んだお隣の高校にそのまま移動するだけだから、涙は見られない。
式自体が、泣ける雰囲気じゃない。
じゃぁね、又明日ね。メールするよ!でお別れ。

国が違うと言うだけでなく、時代も変わったのかな。

|

« アロハ・アート・ウィーク | トップページ | ワイキキのNEWレストラン「SHOR」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ALOHA~
卒業式~!!全く、日本の、それとは違うってアゲアゲムードなんですね~楽しくっていいなぁ~

この後、高校に進んで、「ビバリーヒルズ青春白書」的な、アメリカンな日々が待ってるのね~

あっ、でも私の息子の都立高校卒業式も自分のときとは(何十年前よ~!)大分違い、バンド演奏があったり、ゆずや、グレィの曲で親子共々ダンシング~でした~

苦虫つぶした顔で座ってらしたのは、お固い校長、PTA役員・・・

さすがに浮き輪やレイは無かったけど、カミテープが乱れ飛んで
楽しかった・・・WWW

投稿: KIKI | 2011年6月16日 (木) 10時52分

KIKIさんへ

そうそう、アメリカの高校って、廊下に並んだロッカーの前で・・
なぁ~っつった私には想像もつかない世界が待ってるのね。

いっなぁ~!
私も戻りたい、女子高生!
でも、自分じゃ無理だから、これからジャスミンと一緒に中学高校と体験させてもらいます!
ついていけるかな?

KIKIさんの息子さんの卒業式!
やっぱ都立の方が自由!
私・・・私立の女子高で・・・キュークツだった!

紙テープ!!!!!

そういえば・・・ハワイで見た事ないかも!

投稿: ジャスまま | 2011年6月17日 (金) 07時38分

先にUPしてくださって・・
恐縮です。。

お忙しい中、本当にありがとうございました。。
おかげさまで・・・一足お先に高校生の母です。。

続いてきてくださいね・・・。


まだまだ子供ですが・・・
ずっと応援しててください・・・。

  本当に・・・ありがとう。。。

投稿: Mko | 2011年6月17日 (金) 17時32分

Mkoさんへ

高校生って言うのも感慨深いよねぇ~。
よく頑張りました!お疲れ様。

男の子相手に、頑張ってるもんねぇ。

私はいつでもMkoファミリーのファンですよheart04

投稿: ジャスまま | 2011年6月18日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロハ・アート・ウィーク | トップページ | ワイキキのNEWレストラン「SHOR」 »