« バケーション♪ | トップページ | 老舗のアロハシャツ・レインズ »

オノポップス

日本から帰って着ました!

ご無沙汰しておりました。
実家はPCがなく、脱PC2週間以上、なんの不便も感じませんでした。
根っからのアナログ人間だな。

さぁ、又ハワイでの2人っきりの親子生活が戻ってきたわい。
寂しいような、うれしいような。catface

そんなセンチな気持ちもハワイに戻ってすぐに始まった仕事とジャスミンのお弁当作りですっとんでいく~。

まずは、昨日、番組で紹介した「オノポップス」。
(時差ぼけで現在ハワイ時間、朝5時前です。crying

Photo


日本で言うところのアイスキャンディー。
英語ではアイスポップ。
ペロペロキャンディーはロリポップ。

オノはハワイ語で「おいしい」の意味。
ハワイ生まれのオノポップス、グルメなアイスキャンディーでハワイで人気急上昇中です。

さっそく、オノポップスの工場にお邪魔しました。

Photo_2


オノポップスはハワイ生まれのジョシュアさんとジョセフさんの兄弟がやっています。
アメリカ本土でシェフをしていたジョシュアさん、弟のジョセフさんに「ハワイでアイスポップを作らないか?」と誘われます。

シェフがアイスキャンディーなんか!と初めは思うんですが、そのうちシェフにしか作れないアイスキャンディーを作ろう!とハワイに戻り2009年、オノポップスを立ち上げます。

一番人気はコナラテ。
ダークローストしたコナ・コーヒーの香りが最高です。

Photo_4

出来上がりをドーン!
この工場では、多いときで7~800本のオノポップスを作ります。

暑いこの季節、冷たいアイスキャンディーの季節~。
一年中夏のハワイでも、子供が夏休みになるこの時期が一番忙しい。

Photo_3


オノポップスは、ただジュースを固めただけじゃありません。
シェフのこだわりでユニークなフレーバー(味)がいっぱい!

Photo_5

甘くて辛い?マンゴー・ハバネロ・ライム。

Photo_8


イチゴとゴートチーズ。

Photo_10
梅タイバジル・・・・・・。

ここのイラストはフレーバーに負けないくらいユニーク。

この日は、たくさんの試食もさせていただきました。

Photo_11


オノポップス一本づつ試食をしていたらお腹いっぱいになりそうだし、冷えちゃいそうだ!という事で、少しづつ切り分けてくれました。

しかし!この切り分ける包丁が巨大で・・
一気に体が冷たく凍りついた私。sweat01

そうとは知らず、大きな体を丸めてかわいいポーズを決めてくれたジョシュアさんでした。coldsweats01

キャラメル醤油味・・おいしかった~。
塩キャラメルみたいな感じ、もっとコクがあるかも!

ジョシュアさんが今まで作ったフレーバーは50種類以上。
失敗作は・・・サイミンキャンディー。

サイミンはハワイ風ラーメン。
チャーシューもナルトも入ったアイスキャンディー。

うっげ~~~!でしょ?

一部の人には、「冷やしラーメンみたいでおいしいッ!」と評判だったとか。

でも、今は作っていません。ご安心を!

ハワイ産の食材にこだわり、オーガニック素材を使用。
グルメなオノポップス、ハワイに来たら食べてください~。

ホールフース(カハラ)、マルカイ、ホノルル・ニールブレイズデルセンター水曜の市などで購入できます。

clipオノポップス

|

« バケーション♪ | トップページ | 老舗のアロハシャツ・レインズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

里帰り どうでしたか?
節電の関東 でしょ・・

オノポップス アイスもユニークだけれど
イラストも いけてるわぁ~!!

投稿: ゆみこ | 2011年7月12日 (火) 14時35分

朝から30度を超える中、歩いて通勤しながら、ラジオ聴いておりました。coldsweats01
アイスの話題ですこし涼しくなりましたよ。penguin
コナラテ、おいしそう~。catface
このアイスキャンディは固定の店があるのではないのですね?わ~、見つけるのが大変そう。typhoon
ところで、このシュールなイラストにも、笑いました。good
憧れのハワイ、憧れで終わらせないで、一度行きたいな。airplane

投稿: おもおも | 2011年7月12日 (火) 21時07分

お戻りなさぁ~いsun
カラっと晴れた「避暑地ハワイ」は天国でしょsign02 

しばらくは「ハワイ」の写真でお願いしますね!
暑い日本の回想写真は秋になってUPしてぇ~(笑)

あぁ~、ハワイ・ハワイ 涼しい・涼しい
これ、ほんとですよね!昌美さん珍しく(笑)ラジオで嘘言わなかった(爆)
凌ぎやすいハワイに避暑に行かなきゃairplane
昌美さんはハワイ観光大使みたいな説得力があるんだから、
夏のハワイが如何に快適かをもっとアピールしてくださいねぇ!

このアイス、次回は食べよっと。

投稿: アラかん | 2011年7月13日 (水) 15時47分

こんにちは。
楽しいバケーションでしたか??
お疲れ様でしたo(*^▽^*)o

「オノポップス」
覚えました~~~~
絶対食べてみたいです。
梅干し・・・・タイバジル・・・・・・
どんな味なのか、興味津々です。

いやぁ~~~~このイラスト
本当に楽しそうだわ♪
ココからイラスト、頂いてもイイですか?
自分で見て、楽しみたいよんheart02

投稿: miki | 2011年7月14日 (木) 08時51分

ゆみこさんへ

薄暗い感じはしましたが、ハワイが結構、どこでも薄暗いので平気でした。
暑いのには、まいりました~!グッタリ!

投稿: ジャスまま | 2011年7月14日 (木) 17時26分

おもおもさんへ

朝から30度・・・わっかるなぁ。伝わるなぁ。
そんなんじゃ、アイスキャンディーもすぐ溶けますね。

オノポップス食べに、ハワイに来てねぇ♪

投稿: ジャスまま | 2011年7月14日 (木) 17時27分

アラかんさんへ

あまりに暑くて、引きこもりの私には、それほど日本の写真があるわけではないので、ご心配なく~~♪

でも、どっかから、暑そうな写真、拾い集めてきましょか??
ウッヒッヒ!

お体大事に、冷たいもの食べ過ぎてお腹壊さないように~~!

投稿: ジャスまま | 2011年7月14日 (木) 17時30分

mikiさんへ

バケーションと言っても~、仕事してましたぁ~!!!
でも、日本の空気を吸っているだけで、幸せです!

イラスト・・OKだと思いますよ。
でも、ここのほうが・・・・・http://www.onopops.com/Flavors-and-Pop-Personalities.php

もっといろんなイラストが見られますよ~。

投稿: ジャスまま | 2011年7月14日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バケーション♪ | トップページ | 老舗のアロハシャツ・レインズ »