« ブルース・シマブクロ! | トップページ | カハラにくるくる寿司 »

本場ハワイから、アロハシャツの着こなし方!

Photo


先日、リスナープレゼントしたハワイの老舗アロハシャツメーカー「レインズ」。
ホノルルのダウンタウンには、お得なプライスで買える「レインズ・ラック」があります。

日本のスーパークールビズで、アロハシャツも今年からOKになったという事ですが、日本滞在中、アロハシャツを着ている人をほとんど見かけませんでした。
確かに、アロハシャツだと・・?と思っている方も多いのでは。

では、本場ハワイのビジネスマン達、アロハシャツをどう着こなしているのでしょう?

ホノルルのビジネスの中心地、ダウンタウンに見に行ってきました。
このとき、TBSのディレクターから、注文が入ります。
かっこいい人っばかりじゃダメだよ!
日本人のお父さんのような人(?)探してきてください!

との事で、背の高い~、ボーっとしそうな素敵な人には声を掛けず・・・・・・・

親しみやすいハワイのビジネスマンに協力をお願いしました。

Photo_2



かなり照れていらっしゃいましたが、最後にはポーズを決めてくれました。

Photo_3


彼もとっても恥ずかしそうでした。

ここで、ハワイ流ビジネスマン、アロハシャツの着こなし方。

*基本的にアロハシャツはズボンにタックイン!

*ベルトや靴の色は統一。皮の靴とベルトで。

*アロハシャツの色の一色とベルトや靴を合わせる。

*ズボンは無地!

Photo_5


ハワイでは、法廷に出る弁護士さんもアロハシャツ。
無地のジャケットを羽織ります。

Photo_6


お昼時にビジネスマンを狙うのは日本でも同じです。
よく、大手町などで街頭インタビューしたなぁ。

Photo_7


この方たちはお食事中。
まるで、日本のサラリーマンのようでしょ?(お顔も!)

Photo_8

お顔を出すのはちょっと・・とおっしゃったんですが、
シャツとズボンは、快くOK!

お昼も終わりに近づくと、ビルに戻っていくビジネスマン達。

Photo_10

コチラのお父さん。
帽子が決まっています。

Photo_11


いいですよねぇ。

お昼時間で、たくさんの人に声をかけましたが、一人も「いや!」と言われませんでした。
ハワイのビジネスマン、やさしいです。

今回、取材に協力をしてくれた、アシスタントのM子さん。

Photo_13

本当にありがとう!
助かりました。

アロハシャツ、日本のビジネスシーンでも活躍できそうでしょ?

是非、節電での暑い夏、アロハシャツで涼しく、軽やかに~!

 

|

« ブルース・シマブクロ! | トップページ | カハラにくるくる寿司 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
アロハはおなかがちょっとポッコリしているほうが似合いますね。
つーか、モデルさんが皆さん、そんな感じだったのかしら…
うちの旦那も似合うはずだ(笑)。

投稿: Susie | 2011年7月23日 (土) 09時07分

Susieさんへ こんにちわ♪

今回のTBSの注文も、番組のリスナーの中心、中年層をねらって写真を!という事だったんです。
それも、太目のお腹。

ハワイでは、太目のお腹を捜すのは超簡単!
細い人を探すのは大変です。

でも、本当に、太目の方がアロハ、似合います!

女性のムームーも同じです!wink

投稿: ジャスまま | 2011年7月26日 (火) 16時57分

ジャスママさ~ん、やっとお邪魔できましたcoldsweats01
PCの調子が悪く、メッセージを入れて送信すると、エラー
Σ( ̄ロ ̄lll)
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ずっと、拝見してたんですよ~weep
可愛いジャスミンちゃんの、ワンコとのお散歩も…
それより、アロハですねlovely
やはり、着なれているためか、皆様かっこいい~ですね。
父に購入したアロハは、大きすぎて未だに日の目を見ておりません<Mサイズを買ったんですけどね~coldsweats01

投稿: セツコ | 2011年7月26日 (火) 20時55分

日本ではまだアロハをビジネスで着ることがないようで、
遊び着感覚の方が多いようです。下がハーフパンツの場合は
シャツの裾は外に出して着ているので(夫は)、足が短く見えてしまいます。ま、元々短い足ですけど・笑
なので、丈の短めのアロハを探していますが少ないようです。

アシスタントのM子さん、決まってますね!

賞品、まだ届かないなぁ~。ハズレ?!

投稿: アラかん | 2011年7月27日 (水) 09時23分

昌美さんコメントありがとうございました♪
実は私、ハワイに住む前から読者だったんですよ!
楽しいブログだなぁと思って自分のブログで紹介させてもらったこともあるほど!
近頃コメント返しができていないので、コチラにコメントさせていただきました。
ジャスミンちゃんがとっても大きくなっていてびっくりしました。
とってもお利口さんな印象。
わが家のドタバタとは大違い!
またお会いできたら嬉しいです♪

投稿: BELLEです | 2011年7月27日 (水) 18時29分

セツコさんへ

お久し振りです♪
PCの調子が悪いと、私の場合、体の調子まで悪くなります。

でも、ブログは見ていてくれたんですね、ヨカッタ☆

アロハのサイズ。
日本のLがハワイのMと言われていますが、
物によってはハワイのMが日本のLL以上ってよくあることです。

そうなんですよねぇ、

私にはうれしいサイズの違い♪
小さめに申告できるからッ!

投稿: ジャスまま | 2011年7月28日 (木) 03時30分

アラかんさんへ

素敵なご主人、何来ても似合います!
ダイジョーブ!

ハワイでは、ズボンにタックインする人が多いので、
長めな丈なのかも。
レインズでは、ワイシャツのように前後ろが長く出来ている裾もあります~!

アラかんさん、アロハ配送済み!
ハズレです!(爆笑)

あきらめてください。

でも、いつも応募ありがとうございます♪

投稿: ジャスまま | 2011年7月28日 (木) 03時34分

BELLEさんへ

こちらこそ~~♪
わざわざ、こちらのブログにコメントありがとぉ!

BELLEさんのブログ!
こどもはかわいいし、オシャレ♪
素敵な雰囲気そのままの女性で、びっくりするほどかわいいBELLEさん!

声をかけてくださってありがと~!
それもトリーバーチの中!
素敵な縁heart01を感じるわぁ。

うちのジャスミンもまだ・・ドタバタですわ!

投稿: ジャスまま | 2011年7月28日 (木) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルース・シマブクロ! | トップページ | カハラにくるくる寿司 »