« オノポップス | トップページ | え~と?を連発、ジャスミン! »

老舗のアロハシャツ・レインズ

Photo


日本の電力不足で、節電対策が大変ですね。
オフィスでの服装も、環境省が
スーパークールビズを提唱。

その中に、今年からはアロハシャツもOKとあった。

そこで、本場ハワイでビジネスマンに絶大なる人気を誇る老舗のブランド「レインズ」にお邪魔してきました。

CEOのカークさんにアロハシャツのオシャレな着こなし方を伝授してもらいました。

Photo_2


お若いのにCEOです。

Photo_3


アラモアナ・ショッピングセンターにあるお店の中は、何百枚と言うアロハシャツで埋め尽くされています。
独立記念日やクリスマスと言った祭日仕様のアロハシャツ、スポーツ、釣り、植物、魚・・・なんでもアロハシャツの柄になります。

ここのアロハシャツは表を裏返して着る事によって抑えた色合いになっています。

プルオーバータイプは定番、ボタンダウンのシャツも多いことから、ビジネスマンに人気で太平洋のブルックス・ブラザーズと呼ばれています。

今年の独立記念日のデザインはコチラ。

Photo_4


これは、黒が基調になっていますが、他に赤と青があります。
アメリカ国旗にハワイ州の旗、ハイビスカス、ウル、ハワイ州の魚・フムフムヌクヌクアプアアなどが描かれています。

ハワイの弁護士もアロハシャツで法廷に出るそうですが、このようにコットンのジャケットを羽織る事が多いそうです。

Photo_5



今回はリスナー・プレゼントもいただいたのですが、カークさんと一緒に選びました。

Photo_6

たくさんあるので、悩む~。

Photo_7

この5枚に決定、日本に持ち帰りました。
放送前にも大事にそばに置いて・・・。

Photo_9

放送後は、スタジオで写真を撮りました。
なかなかシャッターを押せないディレクターに「オイオイ!」と、苦笑する毅郎さんです。

Photo_11


ハハハ・・・coldsweats01

もうそろそろ、当選者には送られているかもしれませんね。

皆さん~、是非!アロハシャツ、着てくださいね。

次回は、ホノルルのダウンタウンで、ビジネスマンがどのようにアロハシャツを着こなしているか、お伝えします。

|

« オノポップス | トップページ | え~と?を連発、ジャスミン! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

 私はKAMEHAMEHAとMANGO MOONを主に着用しております。 レインズのような生地を裏返しにしたのはボディーグローブを愛用しております。ここ、6年ほどハワイには行けてないので、次回、渡ハしたときはレインズに行ってみようかな。 

投稿: マヒマヒ | 2011年7月14日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オノポップス | トップページ | え~と?を連発、ジャスミン! »