« ビショップミュージアム | トップページ | 夏祭り »

残暑ではなく、猛暑お見舞い申し上げます。

Photo


ハワイで見る日本語のニュース番組でも、日本の猛暑のニュースが毎日のように伝えられています。

うちの両親にもしょっちゅう電話をしていますが、
年寄りは我慢をし過ぎです!

○時までエアコン付けなかったわ!
・・・・・って、我慢大会じゃないんだからッ!

節電モードと言えども、35度を越える暑さ、夜も毎晩熱帯夜。
エアコンを付け、扇風機なども上手に使ってね。
そして、水分補給を忘れずに!

「トイレが近くなる・・・」じゃ、ないのよ!お母さん。

最近、疲れ気味で・・・なんて言わないで!

ジャスミンの声を聞くと元気になるわ。・・・。catface

PCが見られない母のために、元気なジャスミンの写真送るから!
いつものように冷蔵庫に貼ってちょーだい。

みなさんも、熱中症、お気をつけくださいな。

この猛暑・・・いつまで続くのか。
ハワイにいながら日本の長期予報とにらめっこの毎日です。

そして・・・・・暑い時も文句ひとつ言わず・・・・。
今日も大リーグと日本のプロ野球を一日見て過ごすだろう・・・
このお方へ。

じいじ!

birthday お誕生日おめでとう~~~note

|

« ビショップミュージアム | トップページ | 夏祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いです!!暑すぎます!!まだまだ暑い!!
助けて~って感じですよ。
確かに節電であるのですが、ほどほどにエアコンつかわないと、大変です。
暑すぎて、やせる思いの私です。すっかり。。。と言いたいところですが、少しダイエットになりません。、今年も水分だけでも、しっかり膨れ上がってますよ^^
アルコールもジュースも飲まない私、ブラックコーヒーも麦茶もしっかり身についてます^^

ジャスミンちゃん足長~い!!

みんな暑さに負けないで、頑張るぞ~^^

投稿: みいみ | 2011年8月14日 (日) 14時21分

日本は相当暑いそうですねぇsweat02
ハワイは「さわやかな暑さ」punch
帰るのが「後ろ髪ひかれる思い」だけど、うちのとうちゃんに
「後ろ髪」はあったっけ?笑
残り滞在日数、あと5日。
数えるとせつなくなるので、忘れることにして…

アイランド・スリッパ。お高こうございましたsweat01
買ったつもり貯金で、次回のハワイ資金にしますcoldsweats01
今使ってるスリッパにはヘロヘロになるまで頑張ってもらわねば!

ジャスミン!やっぱり将来はモデルさんsign02

投稿: アラかん | 2011年8月14日 (日) 16時44分

ジャスママさんのパパさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
ジャスママさん、酷暑お見舞いありがとうございますcoldsweats01
ジャスミンちゃんの、素敵な写真<足長~い>ありがとうございますheart04
この暑さの中、食欲がドンドン増している私です<秋が怖~い>
たぶんハワイのように湿気がなければ、少々暑くても我慢できるのですが……
節電して暑くても、食欲増進しているってsad

投稿: セツコ | 2011年8月16日 (火) 19時31分

みいみさんへ

暑いでしょう?
本当に無理しないでゆっくり過ごしてくださいね~!

アルコールを飲まない?
マジっすか~~???

日本の暑さ、私だったら、ビールのうまさ!で乗り切れそう!

投稿: ジャスまま | 2011年8月17日 (水) 10時13分

アラかんさんへ

アイランド・スリッパー、そうなんですよねぇ。
ちょーっと、高いですねぇ。

ローカルの人は、履きつぶします。
長持ちするそうですよ~!

もうすぐ、日本?
ハワイは堪能できましたか~~~?

投稿: ジャスまま | 2011年8月17日 (水) 10時15分

セツコさんへ

私も!!!
日本にいた時、あの去年の猛暑も、今年の猛暑の始まりも・・・

私の食欲は関係なく!

おいしくたくさん食べ、ビールを飲みました~!

節電より・・節食?

できねぇ相談だな。

ね????

投稿: ジャスまま | 2011年8月17日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビショップミュージアム | トップページ | 夏祭り »