« 夏祭り | トップページ | 懐かしい~! »

天国の海・カネオヘ・サンドバー

Photo


時差ボケで早朝に目覚める人も多いハワイ滞在。
ハワイの朝は一日のうちで一番いい時間だから、早起きして一日を有意義に過ごそう!

今回、私のお勧め早起きツアーは、

shineキャプテン・ブルースのサンライズ・天国の海

夏休み中だったジャスミンと一緒に参加して来ました。

*カネオヘ・サンドバーとは・・・ここをクリック 

Photo_2

ワイキキのホテルは5時過ぎにお迎えという事ですが、私達親子は自分の車でハーバーに向かいました。
この時期のハワイの日の出は朝の6時過ぎ。
5時40分に到着した私達、東の空が明るくなり始めています。

Photo

しばらく待っていると、ツアーの方たちの到着です。
カタマランは、サンドバーに向けて出航します。

すると朝日が上がってきます。

Photo_3

これが本当に神々しい!
サンドバーに到着すると、一番浅い部分に向かって歩きます。
回りも静か、浅瀬を歩く自分の水の音しか聞こえず、現実離れしたこの景色。

天国に来ちゃった?

私も背中に羽が生えたshine天使shine

(森本毅郎さんには、そんなおっきな天使がいるか!と言われましたが、大きな天使だっているわなぁ!)

Photo_4

船を降りた時点では、腰下ほどの深さでしたが、一番浅いところまで歩きます。
一番浅いところでくるぶしほどでした。
歩きながら朝日の方向にカメラを向けると一人のツアー客が・・。

Photo_6

これこそ、不思議な世界。
水面を歩いているようでしょ?
遠くに見えるのはカネオヘの海軍基地です。

Photo_7

私は、ニコンのカメラを抱えていたので、水に落とさないかドキドキheart02でした。
一応、ビニール袋に入れてたけど、撮る時は出すもんね。
サンドバーで一番、人気のポーズはコレです!

Photo_8

何回も何回も、ジャンプ、そして水の上を走り回るジャスミン。run
まるで、雪に喜ぶ犬のようだな。notes

手に持っているのは、防水カメラ。

Photo_9


キャプテン・ブルースの奥様AKIKOさんと。
AKIKOさんのスタイルのよさ!lovely
私とあまり変わらない年と聞いて、又ビックリ!coldsweats02
いいなぁ~~~。heart04

それに彼女の明るさとポジティブさに感動してしまいました。
素敵な女性です。

二人を撮っているのはキャプテン・ブルースでした!

Photo_10

親子3代で参加している家族連れ。

ジャスミン、ちょっとうらやましそうですな。

Photo_11

このあと、フローティングベストを着てシュノーケリング。
水着の取材をかたくなに避けてきた私・・・・。だってぇ、ねえッ!

今回は、水着も着たけどラッシュガードとサーフパンツ履いてっから。
人には迷惑かけませんッ、たぶん。catface

海に本格的に入るのも、ん~十年ぶりなので、フローティングベストを着けているから安心なのに、足元が深くなり深いブルーの海が見えた途端、ちょっとジタバタしちゃった。sweat01
ちゃんとスタッフが傍を泳いでいるので安心。
そのうえ、怖かったので「もう、、いいや、帰ろう。」と来た途端 Uターンを仕掛けた私の腕をつかみ海がめの泳ぐ真上に連れてってくれたの~。heart01

そこで、見えた海がめと、カラフルな熱帯魚。

もう、2度と見られないかも~と思ったら、涙が出そう。sweat02
塩水で目がしみて痛いのもあったけど。

基本、怖がりなんだな、私。

でも、水の音と、まとわり着いて興奮気味の娘の声をのぞけば・・

shine人魚shineになっちゃった私がいたのよね~。プププ!bleah

そして、おいしい朝食も!

Photo_12

ね、天国でしょ?

Photo_13

船のクルーがフラを踊ってくれました。
そして、ツアー客も参加して、一緒に踊ります。

Photo_14

みんないい笑顔だよね。

キャプテン・ブルースと奥様のAKIKOさん。

Photo_15

本当に素敵なご夫婦です。

今回のツアー、朝日の時間に出かける早朝のツアーだけど、
shine天使になったりshine人魚になったり。。。

人生観まで変わっちゃうような時間が過ごせました。
サンライズツアーは9月26日まで。
他のツアーも大人気なので早めの予約をお勧めします。
(ハワイに到着してからじゃ、予約は難しいほどの人気なのよ)

clipキャプテン・ブルース・天国の海ツアー

Photo_16

|

« 夏祭り | トップページ | 懐かしい~! »

ハワイでの楽しみ」カテゴリの記事

コメント

天使と人魚のお姿がないのですが~( ̄ー ̄)ニヤリ
この放送の日は、休みだったのでじっくり、しっかり拝聴しましたheart04
素晴らしい風景は想像できましたが、こんなにたくさんの美味しそうな朝食は、\(◎o◎)/!
ジャスママさん、どれが一番美味しかったのですか?
船のクルーが舞うフラの写真。
神に奉げるフラっていう感じですねhappy02
是非、行ってみたいですlovelyその時は、ご一緒に天使と人魚になりましょうね、ジャスママさんheart01

投稿: セツコ | 2011年8月22日 (月) 20時38分

毎週通勤の車の中で拝聴しております!

昨年末、天国の海に行きました。
早朝ツアーも素敵ですね。

写真をを見たらまて行きたくなりました‼

投稿: すずきゆかり | 2011年8月22日 (月) 23時10分

セツコさんへ

天使と人魚の姿は想像におまかせします♪
あ~、ラジオだから言える、こんなずーずーしい事!!

朝食は絶品!
クロワッサンのサンドウィッチは最高!
そこにある小さなピクルス、ピクルス好きの私もうなるうまさ!
こっそり、どこに売っているか教えてもらって買いにいったけど、
もう、置かなくなったって。
ショック・・・で・・・・痩せそうです。

投稿: ジャスまま | 2011年8月23日 (火) 06時33分

すずきゆかりさんへ

コメント、ありがとうございます♪

車で通勤、いいですね!
私も一時、車で通勤している事があって、
その時は、もう、車が自分の部屋のようでした!

天国の海、行きましたか!!
これ、本当によかった~~。
幸せな気持ちになれましたもん!

是非!又、いらしてくださいね。

投稿: ジャスまま | 2011年8月23日 (火) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏祭り | トップページ | 懐かしい~! »